【名古屋タカシマヤ】名物催事のさらなる発展のため、ファッションと手を組んで4商品を制作 「アムール・デュ・ショコラ」×ファッションブランドコラボレーション企画について
■期間:2024年1月18日(木)~※1ブランドを除く ■場所:4階 婦人服売場「スタイル&エディット」ほか
担当者の想い
ファッションブランドにとって、食品との商品作りは前例が無いことが多く、完成イメージが沸かず当初は非常に苦戦しました。どういう商品を作るか、チームで何度も話し合ってアイディアを出し、食品部門とも連携して今回は全4アイテムの制作が実現しました。参加ブランドには、この企画のために今までにない商品作りやデザインの考案、素材使いに挑戦していただいています。デザイナー、シェフをはじめ多くの人が協力し、ブランドの世界観にぴったりの商品が出来上がったので、ぜひ催事に来店されるたくさんのお客様に手に取ってもらい、チョコレートを食べ終わった後は、小物入れやインテリアとして愛用していただけると嬉しいです。(村澤)
『ずっと使えるもの』をテーマに、ブランドらしさが詰まったオリジナル商品が誕生
アムール初参加の注目ブランドとコラボ 互いの世界観がマッチした華やかなアイテムが完成
※ジェイアール名古屋タカシマヤ限定
デザイナーが大好きなハートモチーフの缶とブランドが得意とするチュールを大胆に使用したケースは相性抜群。中には花びらのようなチョコレート入り。
前回完売!好評グッズの第2弾 PVC素材で使いやすい手のひらサイズのポーチ
※先行販売
PVC素材を使用したマルチに使えるケースは、コインサイズのチョコレートが収まる便利なサイズ感。先行販売で、6色バリエーションで展開。
オリジナル生地のアーカイブを使用 シェフの帽子から着想した“猫モチーフ”に初挑戦
辻口シェフがアムール期間中に着用していた「ねこ耳帽子」から着想を得て猫モチーフでデザイン。モナマカロンショコラにもコラボレーションした猫をプリント。
愛知と岐阜の東海コラボが実現 食品のパッケージが見えるように透ける素材を採用
有松絞りから生まれた<ククリ>と多治見に本店を構える<シェ・シバタ>の東海コラボが登場。看板商品「kumoバッグ」にシースルー素材を初採用。
※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
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