【名古屋タカシマヤ】名物催事のさらなる発展のため、ファッションと手を組んで4商品を制作 「アムール・デュ・ショコラ」×ファッションブランドコラボレーション企画について
■期間:2024年1月18日(木)~※1ブランドを除く ■場所:4階 婦人服売場「スタイル&エディット」ほか
担当者の想い
ファッションブランドにとって、食品との商品作りは前例が無いことが多く、完成イメージが沸かず当初は非常に苦戦しました。どういう商品を作るか、チームで何度も話し合ってアイディアを出し、食品部門とも連携して今回は全4アイテムの制作が実現しました。参加ブランドには、この企画のために今までにない商品作りやデザインの考案、素材使いに挑戦していただいています。デザイナー、シェフをはじめ多くの人が協力し、ブランドの世界観にぴったりの商品が出来上がったので、ぜひ催事に来店されるたくさんのお客様に手に取ってもらい、チョコレートを食べ終わった後は、小物入れやインテリアとして愛用していただけると嬉しいです。(村澤)
企画担当 左から竹迫・村澤・後藤
『ずっと使えるもの』をテーマに、ブランドらしさが詰まったオリジナル商品が誕生
アムール初参加の注目ブランドとコラボ 互いの世界観がマッチした華やかなアイテムが完成
※ジェイアール名古屋タカシマヤ限定
デザイナーが大好きなハートモチーフの缶とブランドが得意とするチュールを大胆に使用したケースは相性抜群。中には花びらのようなチョコレート入り。
コラボコフレクールロゼ (1箱)7,700円■4階 モード&トレンド「スタイル&エディット」
<VIVIANO>Viviano Sue氏
<ショーダイビオナチュール>小代 智紀 氏
前回完売!好評グッズの第2弾 PVC素材で使いやすい手のひらサイズのポーチ
※先行販売
PVC素材を使用したマルチに使えるケースは、コインサイズのチョコレートが収まる便利なサイズ感。先行販売で、6色バリエーションで展開。
バレンタイン限定ポーチ(チョコレート5個入・10×10cm) 各7,150円■4階 モード&トレンド「スタイル&エディット」
6色バリエーション
<52byHIKARUMATSUMURA>松村 光 氏
<クラブハリエ>山本 隆夫 氏
オリジナル生地のアーカイブを使用 シェフの帽子から着想した“猫モチーフ”に初挑戦
辻口シェフがアムール期間中に着用していた「ねこ耳帽子」から着想を得て猫モチーフでデザイン。モナマカロンショコラにもコラボレーションした猫をプリント。
ハンドメイド猫ドール&モナマカロンセット 27,500円 〔5点限り〕■4階 婦人服売場「ネイビー・ウォ」
辻口シェフのねこ耳帽子
<ネイビー・ウォ>鈴木 真穂子 氏
<アッシュ チョコレート ワールド>辻口 博啓 氏
愛知と岐阜の東海コラボが実現 食品のパッケージが見えるように透ける素材を採用
有松絞りから生まれた<ククリ>と多治見に本店を構える<シェ・シバタ>の東海コラボが登場。看板商品「kumoバッグ」にシースルー素材を初採用。
ミウラ シボリ シースルー ストレッチ バッグ(全3種) 1セット(芋けんぴショコラ1箱、有松絞りバッグ) 4,950円■4階 中央エスカレーター前 特設会場 ※1月31日(日)~2月6日(火)の販売
<cucuri>今井 歩 氏
<シェ・シバタ>柴田 武 氏
※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像