【イベントレポート】ファンを招いた「ベルメゾンフェスタ」初開催シューフィッティング、ワークショップ、座談会etc.商品開発スタッフとのファンミーティングが大盛況
8月3日(土)「帝国ホテル 大阪」にベルメゾンのお客様やお友達約120名が来場
株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)の通販事業ベルメゾンは、2024年8月3日(土)にベルメゾンのお客様やそのお友達約120 名をお招きしたファンミーティングイベント「ベルメゾンフェスタ」を初めて開催しました。本日ここにイベントの開催レポートを発表します。
「ベルメゾンフェスタ」は、通販ブランド「ベルメゾン」を運営する株式会社千趣会の70周年の節目を前に、日頃よりベルメゾンをご愛顧くださっているお客様に、スタッフから直接感謝をお伝えしたいと考えて企画した初の試みとなる交流イベントです。
イベントは千趣会大阪本社からほど近い、「帝国ホテル 大阪」に設けた会場で行いました。第一部はワークショップや商品開発に関わるお客様参加型の座談会などを実施。第二部は「わかる、ためせる、ちかくなる展」と題し、通販のため直接目で見て触れる機会が少ないベルメゾン商品を一堂に展示してベルメゾンをもっと身近に感じていただく内容としました。いずれもお客様と商品開発に携わるスタッフが交流できる貴重な場となりました。
13時からスタートした第一部では5つのブースに分かれ、ベルメゾンオリジナルシューズブランド「べネビス」のシューフィッティングや、「インテリア商品の目利き」ができるクイズ大会の開催、ベルメゾン オリジナルブランド「GITA(ジータ)」のキッズTシャツ作成ワークショップ、パリ発のブランド「ミニラボ」のファンによる座談会、定期お届け「マンスリークラブ」の開発裏話が聞ける商品お試し会など、様々な交流イベントを開催しました。
来場されたお客様からは「商品を実際に手掛けている社員さんのお話がとても興味深かったです!購入して気に入っている商品たちも、こうして企画されたのかと思うと、より愛着が湧きました。」などの感想をいただきました。
第二部のベルメゾン商品を一堂に展示した「わかる、ためせる、ちかくなる展」では、靴・インテリア・雑貨・こども服など、ベルメゾンの人気商品や秋冬新作の展示・試着を中心に、商品体験や投票企画などのお楽しみ企画を開催。お客様からは「企画スタッフとお話しできて、こんな商品が欲しい等と話せて面白かったです。」「スタッフの方から『なるほど!良いですね!』と言ってもらえて、こちらも開発に関われるようで楽しかったです。」などの声があがりました。お客様にベルメゾンを身近に感じていただけただけでなく、スタッフにとってもお客様と「ちかくなる」ことが叶い、貴重な時間となりました。
【開催概要】
名称:ベルメゾンフェスタ2024
日時:2024年8月3日(土) 13時00分~18時00分
第1部 13:00~15:00(事前応募に当選したベルメゾン会員のみの限定参加)
第2部 15:00~18:00(事前申し込み不要、ベルメゾン会員とその同伴者が参加)
会場:帝国ホテル 大阪 5F 吉野の間 (大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50)
当日参加者数:約120名
主催:株式会社千趣会
イベント開催ページ:https://www.bellemaison.jp/cpg/desse/column/00095_index.html
※2024年8月21日より閲覧可能
1955年、大阪で産声を上げ、その後日本初のファッション通販カタログ「ベルメゾン」を誕生させた千趣会は、来年70周年を迎えます。ファッションは通販で売れるはずがない、という当時の常識を覆したセンセーショナルな一冊のカタログは、商品ジャンルや販売方法を広げながら女性向け通販ブランドとして大きく成長し、現在ではファッション・雑貨・インテリア・キッズ・ベビー・キャラクターグッズなど、オリジナル商品を中心に様々な生活スタイルやライフステージに寄り添った商品とサービスをオンラインやカタログ、一部店舗も展開しながら提供しています。
今日まで歩みを進めてこられたのも、ベルメゾンを愛してくださるお客様あってこそだと切に感じています。その節目の年を前に、改めてお客様に感謝の気持ちを直接お伝えする場を持ちたいと考え、今回初めて大規模なファンミーティング「ベルメゾンフェスタ」を開催しました。
ベルメゾンはお客様に寄り添い、お客様と共にこの先も歩みを進めてまいります。
●ベルメゾンについて
千趣会が1976年にスタートした通信販売ブランド。カタログ通販をはじめ、オンラインショップ「ベルメゾンネット」(https://www.bellemaison.jp/ )では、ファッション・雑貨・インテリア・キッズ・ベビー・キャラクターグッズなど、オリジナル商品を中心に様々な生活スタイルやライフステージに寄り添った商品とサービスを提供しています。
【公式】X(旧twitter): https://twitter.com/bellemaison_jp
【公式】LINE: https://lin.ee/CApSbIr
【お客様向け問合せ先】
ベルメゾンコールセンター 0120-11-1000 (受付時間:9時~21時)
携帯電話からは06-7739-2888 ※通話料はお客様負担となります。
千趣会は、就職や結婚、出産、子育て、自分磨きなど、女性の一生のさまざまなライフステージに寄り添い、お客様を笑顔にする商品とサービスを提供してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像