プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サイボウズ株式会社
会社概要

サイボウズ、カスタマーセンターが2023年「HDI格付けベンチマーク」対応記録毎/モニタリング評価(電話)で最高評価の三つ星を2年連続で獲得

サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」が主催する、2023年「HDI 格付けベンチマーク」対応記録毎/モニタリング評価(電話)において、2018年、2019年、2022年に続き通算4回目、2年連続で最高ランクである三つ星を獲得いたしました。サイボウズのカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートを提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めてまいります。

HDI-Japan 2023HDI-Japan 2023


■HDI格付けベンチマークについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。

https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp


■審査員の評価結果

 クオリティ(品質)評価項目(4点満点)

  ・サービス体制        ・・・ 3.66

  ・コミュニケーション     ・・・ 3.42

  ・対応スキル         ・・・ 3.49

  ・プロセス/対応処理手順    ・・・ 3.55

  ・困難な対応         ・・・ 3.39

  ・平均            ・・・ 3.50(三つ星評価)


■評価者コメント

 ・礼儀正しく顧客を尊重し、進んで支援している。

 ・熱心に顧客の話を聞いて状況を整理したり、多くの知識から希望に沿う方法を提示したりと、

  足並みをそろえて解決へ向けて進めている。

 ・問題解決に向けて充分な意思疎通を図り、信頼を得て一体感を築き、

  顧客から感謝されるサポートを提供している。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サイボウズ株式会社

59フォロワー

RSS
URL
https://cybozu.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋東京日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
電話番号
03-6757-1250
代表者名
青野慶久
上場
東証プライム
資本金
6億1300万円
設立
1997年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード