ピーナッツ公式ファンクラブとベルメゾンが初めての共同開発ファンの声を反映したオリジナルスヌーピーグッズを8月9日(金)から販売開始
コレクション収納ラック、ぬいぐるみ&衣装収納ケース、卓上メイクボックスの3点を新発売
【特集URL】 https://www.bellemaison.jp/cpg/character/snoopy/fc_product.html
株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下、千趣会)の通販事業ベルメゾンは、8月10日のスヌーピーの誕生日に合わせて、 「PEANUTS(以下、ピーナッツ」の日本の公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB(以下、PFC)」と初めて共同開発したコレクション収納ラック、ぬいぐるみ収納ケース、卓上メイクボックスを、8月9日(金)から販売開始します。
ベルメゾンはこれまでもピーナッツのオリジナル商品を開発・販売し、好評を得てきました。今回、初の取り組みとしてPFCと共同でファンの声を反映した商品開発を行いました。ファンが欲しいと考えるスヌーピー商品をアンケートで調査し、その結果を基にデザインを作成しました。さらに、座談会を開催し意見を集めたのち、PFC会員による投票で販売商品を決定しました。
座談会は、千趣会東京本社にピーナッツ愛の深いPFC会員を招待し実施しました。座談会中は、「コレクション収納ケースの屋根にスヌーピーのぬいぐるみが寝そべれるようにする」「スヌーピーのぬいぐるみを綺麗な状態で飾れるよう、ほこり避けのアクリル扉をつける」など、ファンならではの独自の視点やアイデアが活発に飛び交いました。これらの貴重な意見を商品開発に反映させ、ファンの期待に応える新商品を3点発売する運びとなりました。
「コレクション収納ラック『スヌーピー』」
スヌーピーのフィギュアなどを並べて飾ることができる大容量の収納ラックです。ファンからの「フィギュアなど、小さなコレクションアイテムを飾りながら収納できるものが欲しい」という声に応え、スヌーピーの犬小屋をモチーフにしたデザインを採用しました。屋根にはぬいぐるみを置けるようにし、フィギュアなどの小さなコレクションを「見せる収納」としてディスプレイすることを考え、ほこり予防のためのアクリル扉を付けました。また、スヌーピーが屋根の上で寝そべる姿を再現できるように、屋根の頂点を無くし、ぬいぐるみを配置しやすい形状に仕上げました。
※ディスプレイしているぬいぐるみ・フィギュアは株式会社タカラトミーアーツの商品です。
「ぬいぐるみ&衣装収納ケース『スヌーピー』」
スヌーピーのぬいぐるみと、ぬいぐるみの衣装を一緒に飾って収納できる専用ケースです。PFCの特典や会員限定グッズとして購入できるぬいぐるみと衣装がぴったり収まるサイズで設計されており、スヌーピー以外のぬいぐるみを飾ることも可能です。アンケートで寄せられた「部屋になじむカラーリングにしてほしい」という意見や、座談会内で得たアイデアを反映し、シンプルなデザインとナチュラル系のカラーを採用しました。また、キャラクター本体のメインカラーが白であるスヌーピーを綺麗に保つため、ほこり予防のためのアクリル扉を付けました。
※ディスプレイしているぬいぐるみ・衣装はPEANUTS FRIENDS CLUBのアイテムです。
「卓上メイク収納ボックス『スヌーピー』」
収納できるミラーを付けることで、化粧品を収納するだけでなくその場でメイクができる仕様としました。3つある引き出しの取っ手には可愛らしいスヌーピーの足跡のデザインを施しています。化粧水ボトルやメイクブラシを立てて収納できるスペースがあり、整理整頓も簡単に行えます。「欲しいインテリアグッズ」についてアンケ―トを取ったところ、化粧品を収納できる商品を要望する声が多く寄せられたことから開発をスタートしました。スヌーピーのきょうだい6人が揃っているデザインのニーズが高かったため、ボックス正面の上部には、きょうだいたち6人が勢揃いしたイラストをあしらっています。
※ディスプレイしているぬいぐるみはベルメゾンで販売中の商品です。
【商品詳細】 ※2024年8月9日(金)より閲覧可 ※一部商品は予約販売となります
【関連商品URL】 その他の「ピーナッツ」商品
https://www.bellemaison.jp/shop/app/catalog/list/?brand=1292
●ピーナッツとは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
●ベルメゾンについて
千趣会が1976年にスタートした通信販売ブランド。カタログ通販をはじめ、オンラインショップ「ベルメゾンネット」(https://www.bellemaison.jp/ )では、ファッション・雑貨・インテリア・キッズ・ベビー・キャラクターグッズなど、オリジナル商品を中心に様々な生活スタイルやライフステージに寄り添った商品とサービスを提供しています。
【公式】X(旧twitter): https://twitter.com/bellemaison_jp
【公式】LINE: https://lin.ee/CApSbIr
【お客様向け問合せ先】
ベルメゾンコールセンター 0120-11-1000 (受付時間:9時~21時)
携帯電話からは06-7739-2888 ※通話料はお客様負担となります。
千趣会は、就職や結婚、出産、子育て、自分磨きなど、女性の一生のさまざまなライフステージに寄り添い、お客様を笑顔にする商品とサービスを提供してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像