Chatworkとカスタマーサポートツール「Tayori」が提携開始
少人数でも簡単に顧客対応の品質向上ができるツールとして、「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスに追加
ビジネスチャット「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:山本 正喜、以下、Chatwork)は、「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして、株式会社PR TIMES(本社:東京都港区、代表取締役社長:山口 拓己、以下、PR TIMES)が運営するカスタマーサポートツール「Tayori」の提供を新たに開始します。
■ カスタマーサポートツール「Tayori」
https://dx-center.chatwork.com/service/tayori/
ChatworkとPR TIMESは、両社の事業シナジーを高め中小企業の経営支援を加速させることを目的に、かねてより業務提携契約を締結しています。
■ ChatworkとPR TIMESが業務提携(2021年9月14日)
https://corp.chatwork.com/ja/news/2021/09/chatworkprtimes.html
Chatworkは、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」を展開しており、メール、電話、会議にかわる次世代のビジネスコミュニケーションツールとして、企業の業務効率と生産性向上を支援しています。「Chatwork DX相談窓口」では「Chatwork」をはじめとして、さまざまな場面で中小企業のビジネスを効率化、DXを推進するサービスを紹介しています。
PR TIMESは、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」以外にも、プロジェクト管理ツール「Jooto」やカスタマーサポートツール「Tayori」などのクラウドサービスを開発・提供しています。
「お便り」のように大切な想いや願いを届けるサービスでありたいという気持ちがこめられた「Tayori」は、顧客対応に必要な「フォーム・受信箱」「FAQ」「チャット」「アンケート」の4つの基本的な機能を専門知識不要で作成・運用できるカスタマーサポートツールです。デバイスごとに最適化されたユーザーインターフェースと、少人数の現場でも使いやすく、導入しやすいシンプルな仕様で、対応漏れや二重対応といった、顧客対応時によくあるミスを防ぎ、対応履歴を一元化することで顧客対応品質の向上を実現します。
このたび「Chatwork DX相談窓口」を介して「Tayori」を提供することで、中小企業にとって工数やリソースの面で負担になりがちなカスタマーサポート業務の効率化および品質の向上を支援してまいります。
■ エンドースメント
株式会社PR TIMES Tayori事業部 事業部長 竹内 一浩氏
カスタマーサポートツール「Tayori」は、無料で気軽に使えることから、6万以上のユーザーの方にご利用いただいております。特に専門的な知識が不要で簡単にフォームやFAQを作成・運用ができることで、中小企業のIT活用に貢献してまいりました。しかしながら、Tayoriをご存じの方はまだ多くなく、その活用がより広がる機会を模索しておりました。この度、Chatworkご利用の皆さまに、「次なるIT活用の一手」としてご提供できることを大変嬉しく思います。
Chatwork株式会社 取締役COO 福田升二
ChatworkとPR TIMESはかねてからの業務提携により、中小企業の業務効率化をともに支援してきました。「Tayori」はHTMLやCSSの知識がなくても簡単にフォーム作成ができることから、ITツールに対して苦手意識や不安がある企業様でも十分に使いこなせるツールであると考えます。簡単・シンプルな設計は私たちの「Chatwork」と同じく、IT活用やDX推進の第一歩としてお役立ていただけると考えており、この度の提供開始を大変嬉しく思います。
■ Chatwork株式会社について
「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げるChatwork株式会社は、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業として展開しています。「Chatwork」は、中小企業を中心とした民間企業、教育機関、官公庁など38.6万社以上に導入され(2022年12月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。
* Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView Customized Report 2022年5月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象はChatwork、Microsoft Teams、Slack、LINE WORKS、Skypeを含む47サービスをChatwork株式会社にて選定。
代表取締役CEO :山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立 :2004年11月11日
事業内容 :ビジネスチャット「Chatwork」の提供
コーポレートサイト :https://corp.chatwork.com/ja/
ダウンロードサイト :https://go.chatwork.com/ja/download/
■ 株式会社PR TIMESについて
「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」これを実現するためにPR TIMESは存在します。事業を通じてニュースの主役を変えたい、行動者のポジティブなニュースを伝え、働く人を前向きにしたいと考えています。プレスリリース配信サービス「PR TIMES」は日本の情報インフラを目指し、さらにグローバル展開に挑戦します。そして、それを超える事業を生み出す人材が台頭する組織を目指し、行動を続けています。
代表取締役社長 :山口 拓己(やまぐち たくみ)
会社設立 :2005年12月26日
事業内容 :
- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- Webニュースメディア運営、等
コーポレートサイト :https://prtimes.co.jp/
サービスサイト :https://tayori.com/
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