プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

「アマノフーズ」ギフト商品のラインアップを刷新、1月5日発売

贈答シーンに合わせた全9アイテムを展開。3アイテムに環境に配慮した化粧箱を採用、プラスチック使用量を年間8.1t※削減

アサヒグループ食品株式会社

アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、フリーズドライ「アマノフーズ」ブランドのギフト商品のラインアップを刷新し、贈答シーンに合わせた4シリーズを価格帯別で全9アイテム展開します。『おみそ汁お楽しみギフト(8食・16食)』『おみそ汁贅沢ギフト(10食)』の3アイテムには、新たに環境配慮型化粧箱を採用します。

    『おみそ汁お楽しみギフト(8食)』         『おみそ汁贅沢ギフト(10食)』


■リニューアル概要

・贈答シーンに合わせた4シリーズ『おみそ汁ギフト』、『おみそ汁贅沢ギフト』、『おみそ汁お楽しみギフト』、『バラエティギフト』を価格帯別で全9アイテム展開します。フリーズドライのおみそ汁を中心に、人気のアイテムを詰め合わせたバラエティ豊かな味わいを楽しめるギフトセットです。

・カジュアルなギフトとしておすすめの『おみそ汁贅沢ギフト(10食)』、『おみそ汁お楽しみギフト(8食・16食)』の3アイテムには新たに環境配慮型化粧箱を採用します。中仕切りをプラスチックから紙に変更することで、プラスチック使用量は年間8.1t※の削減となります。仕切りと化粧箱は分別不要で簡単に小さくたたむことができるため、リサイクルに出しやすい化粧箱です。

・4シリーズ全ての化粧箱には「アマノフーズ」のおみそ汁で一番人気の具材である「なす」をイメージした水引飾りをデザインしました。

※2022年販売実績から算出


 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客さまの毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

40フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード