LOHACO、「くらしによりそうLOHACO展」本日より開催。「暮らしになじむLOHACO展」が新しいカタチにリニューアル!

~開催は年1回から年3回へ。より課題解決力を重視した商品提案でくらしをサポート~

 アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:吉岡晃、以下「アスクル」)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下「LOHACO」)は、本日12時より9月16日(木)11時59分までの14日間、オンラインイベント「くらしによりそうLOHACO展」をLOHACO by ASKUL(以下、LOHACO本店)とLOHACO PayPayモール店にて開催します。
 昨年来、新型コロナウイルス感染症の拡大により私たちの生活は一変し、新しい生活様式を取り入れた毎日となりました。これを機にLOHACOでは「暮らしになじむLOHACO展」をリニューアルし、「くらしによりそうLOHACO展」として新しいカタチで開催することとしました。本イベントは、時代とともに変化するくらしにまつわる悩みや課題に対し、時節に沿った悩みや課題の解決に役立つ商品をタイムリーに提案する場へと進化します。従来の年1回から年3回の開催とし、毎日のくらしに寄り添う商品を季節ごとに提案するオンラインイベントへと生まれ変わります。
 アスクルはこれからもエシカル e コマースを目指し、くらしに寄り添った価値ある商品やサービスを提供してまいります。

<「くらしによりそうLOHACO展」 開催概要>
期 間 : 9月2日(木)12時00分~9月16日(木)11時59分
サイト : LOHACO本店:https://lohaco.yahoo.co.jp/special/event/exhibition/
              LOHACO PayPayモール店:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-lohaco/category/a4afa4e9a4/

より課題解決を重視した商品をタイムリーに提案するオンラインイベントに進化
 LOHACOは2015年より、「LOHACO EC マーケティングラボ」(以下「ラボ」)活動の一環として、「ECならではのデザイン」についてラボ参加企業と研究を重ね、“暮らしになじむデザイン”をメインコンセプトに掲げてメーカー等と共同開発した商品を年1回開催の「暮らしになじむLOHACO展」にて発表してまいりました。
 コロナ禍でのライフスタイルの変化に伴いくらしにまつわる悩みや課題が増える中、アスクルは改めてお客様のニーズを分析しLOHACO展のあり方について検討・協議を重ねてまいりました。その結果、「家の中も家の外も、様々な悩みに寄り添い、くらしをラクに楽しくするお手伝いがしたい」との想いから、毎日の悩みや課題解決に役立つ商品をタイムリーに提案可能なオンラインイベントにカタチを変えて開催するに至りました。
 今後は従来の年1回から年3回開催とし、各回の実施時期に沿った課題解決力を重視したLOHACO限定商品をタイムリーに提案する場としてLOHACOサイト内で発表してまいります。
 「くらしによりそうLOHACO展」では、これまで築いてきた暮らしになじむデザインであることはもちろん、メーカーとの共創で生まれた課題解決力を持ち合わせた新商品のほか、お客様の声をヒントに開発した注目アイテムとして、発売中のオリジナル商品や限定販売商品も紹介します。
 今回のイベントでは、ラボに参加する大手メーカーを中心とした15社とともにコラボレーションした20商品(新商品4点、発売中商品16点)のほか、発売中のオリジナル商品や限定販売商品40点を出展します。イベント特設サイトでは、キッチンやリビングなどの実際に使う生活シーンごとにあてはまる商品をご紹介。購入後、商品をくらしの中に取り入れた際に課題解決のヒントになるよう、各商品の使い方や課題解決に向けたポイントなどをあわせて提案します。

「くらしによりそうLOHACO展」特設ページ「くらしによりそうLOHACO展」特設ページ


イベント期間限定!お得なキャンペーンを実施
 期間中、LOHACO 本店およびLOHACO PayPayモール店にて対象商品(※1)1,500円(税込)以上ご購入で3%オフクーポンをご用意。さらに、対象商品ご購入でPayPayボーナスが10倍になるキャンペーン(※2)も実施しますので、この機会をお見逃しなくご利用ください。
(※1)対象商品は、特設ページをご参照ください
(※2)本キャンペーンによる特典については、キャンペーン終了から約 2 週間以内に付与予定です
           付与には条件や注意点があります。ポイント獲得条件詳細を必ずご確認ください

<「くらしによりそうLOHACO 展」参加企業15社>
味の素AGF株式会社、株式会社あらた、株式会社伊藤園、王子ネピア株式会社、大塚製薬株式会社、
花王グループカスタマーマーケティング株式会社、カゴメ株式会社、キッコーマン飲料株式会社、
キユーピー株式会社、ジョンソン株式会社、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社、大王製紙株式会社、
日清オイリオグループ株式会社、日本製紙クレシア株式会社、ライオン株式会社
(50音順)

LOHACO」とは 
「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2021年5月期には売上高528 億円を達成、2021年8月には累計のお客様数が約850万人となるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリア、「LOHACOでしか買えない」オリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。2018年5月にはYahoo!ショッピングに出店(2019年10月にPayPayモール店に移行)し、2つの店舗で購入できます。2021年6月には本店をリニューアルして「LOHACO by ASKUL」として生まれ変わりました。LOHACO PayPayモール店と同一のポイント倍率を適用するほか、LOHACO PayPayモール店での購入履歴も本店で閲覧可能とし、両店を併用した使い勝手を向上させました。
 アスクル株式会社が事業所向け通販で培った商品開発・調達力、高度な物流・配送ネットワーク、お客様対応力などを活かすとともに、ヤフー株式会社の圧倒的な集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創によるサステナブルな日用品ECを目指しています。

※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. アスクル株式会社 >
  3. LOHACO、「くらしによりそうLOHACO展」本日より開催。「暮らしになじむLOHACO展」が新しいカタチにリニューアル!