プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社HYBE JAPAN
会社概要

Weverse、新規サービス「Weverse by Fans」を「Weverse Con Festival」にて初公開!

株式会社HYBE JAPAN

- Weverse、利便性を高めた観覧環境と新しい購買体験を提供するため、2023「Weverse Con Festival」で2つの新規サービスを公開
- モバイルで手軽に事前登録し、長蛇の列に並ぶ必要がなくなる「Weverse Queues」
- デザインから製作まで、自分だけの公式商品を作れる「Weverse by Fans」

▲ 「Weverse Queues」モバイル画面の例▲ 「Weverse Queues」モバイル画面の例


グローバルファンダムライフプラットフォーム「Weverse(読み:ウィバース)」が新規サービス「Weverse Queues(ウィバース・キューズ)」と「Weverse by Fans(ウィバース・バイ・ファンズ)」を「Weverse Con Festival」にて公開します。


Weverseは6月10・11日に開催されるュージック&ファンライフフェスティバル「Weverse Con Festival」での来場者がより便利で快適な観覧環境で楽しむことができ、新しい購買体験ができるような、2つの新規サービスをフェスティバル会場で公開します。


「Weverse Queues」はフェスティバル会場の様々なブースごとの待機列にWeverseから順番待ちできるサービスです。フェスティバル会場半径3km以内で「Weverse Con Festival」ホームページに接続し、行きたいブースの順番待ちグループを選択すれば申し込み完了です。入場順の案内や、ブース前待機案内(呼び出し通知)、入場案内と3段階の通知が送信され、観覧客はブースの前で長時間待つことなく、効率的にスケジュールを管理しながらフェスティバルを楽しむことができるようになります Weverseでは観覧客が「Weverse Queues」の使い方をあらかじめ習得できるよう、6月7日から9日までの間、事前に体験できる期間を設けます。


▲ 「Weverse by Fans」モバイル画面例▲ 「Weverse by Fans」モバイル画面例


「Weverse by Fans」は別途の設定をしなくとも、自分だけの公式商品を好きなように飾り、簡単に製作できるサービスです。 Eコマースプラットフォーム「Weverse Shop」で希望する商品を選択した後、編集ツールでアーティストの写真やロゴ、テキスト、イメージクリップをはじめとしたデザイン要素を自分で配置、装飾することができます。


「Weverse by Fans」はサービスの正式ローンチ前に「Weverse Con Festival」の会場で体験することができ、会場で商品を注文すると「Weverse by Fans」専用ピックアップブースで商品を受け取ることができます。フェスティバル終了後に、サービスが正式にローンチされた後は、「Weverse Shop」の一般商品と同様に自宅まで配送可能となる予定です。フェスティバル期間中に「Weverse by Fans」で商品を注文できるアーティストはBAEKHO、fromis_9、HWANG MIN HYUN、ENHYPEN、NewJeans、TOMORROW X TOGETHER、LE SSERAFIM、&TEAM、KIM JUNSU(XIA)の計9組です。


Weverseは「プラットフォームでの多彩なファン体験をオフラインで楽しめるWeverse Con Festivalに参加する観覧客に、より良い観覧環境とより楽しいファン体験を提供するために新規サービスをフェスティバル会場で公開することにした」とし「グローバルファンダムライフプラットフォームWeverseは今後もユーザー視点でファン体験の向上と拡張に必要なものを先んじて把握しサービスを高度化していく」と話しました。


「Weverse Queues」と「Weverse by Fans」の利用方法の詳細は「Weverse Zone」コミュニティと「Weverse Con Festival」の公式ホームページから確認が可能です。


6月10日と11日にオリンピック公園 KSPO DOMEと88芝生広場で開催される2023「Weverse Con Festival」は、Weverseの多彩なファン体験が楽しめる「ミュージック&ファンライフフェスティバル」です。先日、 計19組の参加が発表され、2023「Weverse Con Festival」に対する世界中のファンからの期待が高まっています。


* Weverse Con Festival公式ホームページリンク https://weverseconfestival.weverse.io/



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽スマートフォンアプリ
関連リンク
https://weverseconfestival.weverse.io/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社HYBE JAPAN

141フォロワー

RSS
URL
https://hybelabelsjapan.com/
業種
サービス業
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード