【7/28(金)開催】見直されるオウンドメディア戦略。期待される新たな役割とは? 株式会社インフォバーンが無料オンラインセミナーを実施
広告出稿や外部メディア掲載に頼らず、企業自ら情報発信をする基盤として、2010年代を通じて注目を集めた「オウンドメディア」。数多くの企業が自社サイトを開設・運営し、今では広報・マーケティング戦略の手段としてごく一般的なものとなりました。
そのなかでインフォバーンは、創業者である小林弘人(現・会長)が2011年に『メディア化する企業はなぜ強いのか?』(技術評論社)を刊行するなど、その価値に早くから着目し、長年にわたってオウンドメディアの企画・制作・運用を軸として大手企業の広報・マーケティング活動を支援してきました。
実はこの数年で、規模の大小にかかわらず閉鎖するオウンドメディアが出る一方で、その意義を見つめ直し、成功を収める新たなオウンドメディアが続々と生まれるなど、企業のオウンドメディア戦略は時代の曲がり角に来ています。
特に、見込み顧客の獲得やエンゲージメント強化、商品プロモーションといったマーケティング目的のみならず、近年ではコーポレートコミュニケーション領域における期待が高まっています。
・パーパス経営の実現
・サステナビリティ活動の推進
・ステークホルダーとの関係強化
・採用における課題解決
・人的資本経営の促進
など、あらためてオウンドメディアが求められている時代背景を解説するとともに、インフォバーンが長年培ったオウンドメディアの戦略設計、運営にまつわるノウハウをお伝えします。
以下、セミナーの概要です。
◆セミナータイトル
拡張するオウンドメディア。この時代になぜ、自社メディアが必要なのか?
◆セミナー概要(予定)
・オウンドメディア活用の潮流
・コーポレートコミュニケーション領域での活用方法
・オウンドメディア運営によって生まれる付加価値
・オウンドメディアを継続するために必要な戦略設計とノウハウ
◆開催日程
2023年7月28日(金)12:00〜13:30
◆どんな人におすすめ?
・オウンドメディアの立ち上げや運用を検討している方
・オウンドメディアをどう活用していくかお悩みの方
・企業の広報部、マーケティング部、宣伝部の方
・オウンドメディアの役割や可能性に関心のある方
◆開催形式
ウェビナー(Zoom)によるオンライン配信
※お申し込みいただいた方には、後日投影資料をお送りいたします。
◆参加費
無料
◆スピーカー
大浦雅俊(株式会社インフォバーン エクスペリエンス部門 マネージャー)
2016年より株式会社インフォバーンに新卒入社。WEBディレクターとして、大手自動車・金融系サイトのWEBページ制作やコンテンツ企画を経験。翌2017年からはアカウントプランナーとして、デジタルコミュニケーションのプランニング・プロデュースに携わる。オウンドメディアの立ち上げ・グロースを複数プロジェクト経験し、近年ではBtoB企業を中心に、コミュニケーション戦略立案から、イベントやコンテンツ企画などの実行におけるプロジェクトマネジメントを行っている。2022年よりマネージャー。
◆お申し込み方法
下記peatixページよりご確認、お申し込みください。
◇株式会社インフォバーンについて
「対話を生み、価値を創る」
私たちは企業の社会的価値向上を、クリエイティビティによって実現させる価値創造パートナーです。1998 年に出版事業から創業して以来、時代のコンテクストやあらゆる変化を読み取って成長をしてまいりました。オウンドメディアを軸としたオンライン、そしてオフラインも合わせて活用したマーケティング支援から、デザイン・リサーチやソーシャルデザインなどといったサービスデザイン、そしてイノベーター人材開発など、事業の幅を広げ続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像