出会いの春、令和男子の身だしなみ異性の第一印象で1番気になるのは「清潔感・香り」!
異性の香りが気になるシチュエーションは、男女ともに「すれ違ったとき」が1位という結果に!
男のスタンバイを科学するトータルメンズケアブランド「サクセス」は、20代男女に対して、男女の香りに関する意識調査を実施しました。調査の結果では、男性の香りやヘアスタイルが女性に対しての第一印象や好感度に大きな影響を及ぼすことがわかりました。(https://www.kao.co.jp/success/products/success24/)
【男女の香りに関する意識調査】トピックス
■第一印象を左右する要素について男女ともに、同性に対しては1番に「表情」と回答したもののの、異性については「清潔感・香り」が1位に。
■9割の女性が香りに気遣う男性に好感度が高いと回答。
■男女400人に聞いた異性の香りへの過去にときめいた平均回数は6.75回。
■最も好まれる香りは「シャンプー・整髪料」のほんのりとした香り。
■異性の香りが気になるシチュエーション第1位は、男女ともに、「すれ違ったとき(30㎝)」が約半数以上。
【男女の香りに関する意識調査概要】
調査方法:インターネットリサーチ、調査時期:2021年2月実施
調査対象:全国の20~29歳、男女各200名ずつ、計400名
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、【花王 サクセス24調べ】とご明記ください。
髪にタッチするたびに香りON
髪型も香りも夕方までキープ!
●新技術*の「アロマスイッチテクノロジー」採用
●髪にタッチするたび、香り生まれる
●人に近づく前、汗をかいた時など、日中も髪を整えるだけで、瞬時に香る
●マットハード、グロッシーハード、エアリーミディアムの選べる3タイプ
●爽やかなフルーティフローラルの香り(3タイプ共通)*花王内において
■発売日/地域:2021年3月27日/全国
※2月22日より、一部オンラインショップにて先行発売
■第一印象を左右する要素について男女ともに、同性に対しては1番に「表情」と回答したもののの、異性については「清潔感・香り」が1位に。
■9割の女性が香りに気遣う男性に好感度が高いと回答。
■男女400人に聞いた異性の香りへの過去にときめいた平均回数は6.75回。
■最も好まれる香りは「シャンプー・整髪料」のほんのりとした香り。
■異性の香りが気になるシチュエーション第1位は、男女ともに、「すれ違ったとき(30㎝)」が約半数以上。
【男女の香りに関する意識調査概要】
調査方法:インターネットリサーチ、調査時期:2021年2月実施
調査対象:全国の20~29歳、男女各200名ずつ、計400名
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、【花王 サクセス24調べ】とご明記ください。
- 異性への第一印象で1番気になるのは「清潔感・香り」
- 9割の女性が香りに気遣う男性に好感度が高いと回答
- 男女400人に聞いた異性の香りへの過去にときめいた平均回数は6.75回。最も好まれる香りは「シャンプー・整髪料」のほんのりとした香り。
異性からの第一印象を大きく左右する要素であった「香り」ですが、男女計400人へ、異性への香りでときめいたことのあるかをお伺いしたところ、平均回数は6.75回ということがわかりました。また最も好まれる香りについては、「シャンプー・整髪料」が1位という結果に。ほんのりとした香りが、最も好感度が高いことがわかりました。
- 男女ともに、 「すれ違った時」が最も香りを意識するという結果に!
- サクセス 24 フレグランス ワックス
「サクセス 24 フレグランス ワックス」左から、「マットハード」「グロッシーハード」「エアリーミディアム」
髪にタッチするたびに香りON
髪型も香りも夕方までキープ!
●新技術*の「アロマスイッチテクノロジー」採用
●髪にタッチするたび、香り生まれる
●人に近づく前、汗をかいた時など、日中も髪を整えるだけで、瞬時に香る
●マットハード、グロッシーハード、エアリーミディアムの選べる3タイプ
●爽やかなフルーティフローラルの香り(3タイプ共通)*花王内において
■発売日/地域:2021年3月27日/全国
※2月22日より、一部オンラインショップにて先行発売
<タイプ別特長>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像