【グロウナビ】二重整形の実態が明らかに!約80%が埋没法を選択 – 施術費用やダウンタイムの実態も調査

株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にて200名に対し「二重整形に関するアンケート調査」を実施しました。

株式会社ゼロアクセル

調査結果をもとに作成された記事は以下から確認できます。

二重整形が上手いおすすめクリニック16選!埋没・切開別に人気比較

調査サマリー

  • 約80%が「埋没法」を選択。リスクの低さが人気の理由

  • 「一重がコンプレックスだったから」がきっかけのトップ

  • 施術費用は「5万円以上〜15万円未満」が最も多い価格帯

  • 二重整形をした方はクリニック選びは「料金」と「症例実績」が最重要と回答

  • ダウンタイムは「2週間程度」が最多

二重整形に関するに関する独自アンケート

グロウナビではコンプレックスを抱えている方、より美しくなりたい方へ美容施術に関する有益な情報提供ができるよう実際に二重整形をした方を対象に独自アンケートを実施しています。アンケート概要はこちらです。

調査目的

二重整形に関するアンケート

調査人数

200人

調査方法

インターネットリサーチ

調査会社

クラウドワークス

調査期間

2023年2月

Q1:二重整形しようと思ったきっかけはなんですか?

二重整形をしようと思ったきっかけは以下の通りです。

きっかけ

解答率

一重がコンプレックスだったから

32.1%

パッチリした目にしたかったから

25.3%

アイプチが面倒だと感じたから

23.3%

友人や恋人に勧められたから

8.5%

二重幅が左右非対称だったから

5.6%

今よりも二重幅を広げたかったから

5.2%

特に「一重がコンプレックスだったから」「パッチリした目にしたかったから」という回答が半数以上を占めており、二重整形が「自己肯定感を高めるための手段」として受け入れられていることが分かります。

Q2:二重整形は埋没法と切開法どちらを施術しましたか?

二重整形にかかった総額は以下のような結果となりました。

費用

回答率

埋没法

80.0%

切開法

20.0%

二重整形を受けた人のうち80%が「埋没法を選択していることが分かりました。
埋没法が人気の理由としては、以下の理由が挙げられます。

  • 料金が比較的安価

  • ダウンタイムが短く、仕事や学校にすぐ復帰可能

  • 修正が可能でリスクが低い

一方、切開法を選択した人は20%にとどまりました。切開法はダウンタイムが長く、費用も高額になることが主な理由と考えられます。

Q3:二重整形は総額いくらかかりましたか?

二重整形にかかった総額は以下のような結果となりました。

費用

解答率

5万円以上〜10万円未満

24.0%

10万円以上〜15万円未満

24.0%

15万円以上〜20万円未満

21.5%

3万円以上〜5万円未満

13.5%

1万円以上〜3万円未満

10.5%

その他

6.5%

「5万円以上〜15万円未満」に集中しており、比較的リーズナブルな価格帯で施術を受けられることが人気の理由となっています。また、料金を抑えるためにモニター価格を活用している人も多いようです。

Q4:二重整形するクリニックを選ぶ際に重要視した基準はなんですか?

クリニックを選ぶ際に重要視した基準は以下のような結果となりました。

基準

回答率

料金

20.6%

クリニックの症例実績

20.6%

知名度

14.8%

アクセスの良さ

12.8%

口コミ評価

9.4%

アフターケア

8.1%

医師の技術力

7.5%

カウンセリング対応

6.2%

「料金」や「症例実績」が最も重視されており、次いで「知名度」「アクセスの良さ」などが続いています。

Q5:ダウンタイム期間はどのくらいでしたか?

ダウンタイムについては、「2週間程度」と回答した人が最も多く、35.5%を占めました。

ダウンタイム期間

回答率

2週間程度

35.5%

1週間〜1週間半程度

22.5%

1週間程度

22.5%

数日程度

9.0%

2週間半程度

5.0%

1ヶ月程度

5.0%

3週間程度

0.5%

特に埋没法の場合、ダウンタイムが短いため、学校や仕事を休まずに施術を受けられることが大きな魅力となっています。

グロウナビについて

グロウナビとは、美容医療のリアルな情報をわかりやすく発信し、自分に合ったクリニック選びをサポートしているメディアです。医療痩身、医療脱毛、豊胸、二重整形、ボトックス、美肌治療、くま取りなど幅広いジャンルを取り扱っています。医師監修のもと、信頼できるクリニックの選び方や施術のメリット・デメリット、ダウンタイムなどを詳しく解説しています。比較しやすく、初心者でも安心して施術を受けられるような記事を配信しています。

株式会社ゼロアクセルについて

「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。

会社概要

所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/


【関連会社】
■株式会社ゼロプロダクト
https://zero-product.co.jp/
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
https://zero-ads.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
the from 昭和通り店:https://the-from.com/
■株式会社MEDIKUL


【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/

■ゼロメディア

https://zero-medi.com/

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会社概要

株式会社ゼロアクセル

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URL
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業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
電話番号
-
代表者名
大福裕貴
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年04月