思い出と共にお買取り。品物にまつわるエピソードを展示して販売 POPUPイベント「RELAY MEMORY」開催
買取スタッフの社内提案により実現。お客様の素敵な想いを品物と共に次のオーナーへ。2024年3月16日(土)~3月31日(日)の期間限定でKOMEHYO 梅田店にて
※リレーユースは、「モノは人から人へ伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする」という当社の概念を表す造語です。
POPUP「RELAY MEMORY」の特徴
今回のPOPUPは、売っていただいた方の想いやエピソードを、商品と一緒に次のお客様へ繋げていく企画です。
買取りをする際、お客様からお持ち込みいただいた品物のお話をお聞きすることがよくあります。品物に込められた素敵な想いやエピソードを、次のオーナーとなる方にも知っていただき、繋げていきたいと従業員が立案し、社内POPUPコンペでの優勝を経て開催が決まりました。
このPOPUP開催の背景には、KOMEHYOが大切にしている「リレーユース」という概念があります。「リレーユース」とは、お客様からお品物と想いを受け取り、次の持ち主へ繋いでいく、価値あるものは人から人へ伝承され有効に活用されてこそ、その使命を全うするという考えです。この考えを持ちながら、人から人へ品物を繋げています。今回のPOPUPを通じて、「リレーユース」の概念に共感し、KOMEHYOなら安心して売り買いができると思っていただけることを目指します。
POPUP「RELAY MEMORY」概要
開催期間 : 2024年3月16日(土)~3月31日(日)
営業時間 : 11:00~20:00
開催場所 : KOMEHYO 梅田店
(大阪府大阪市北区芝田2丁目2−1 OSAKA UK・GATE 1F~3F)
販売内容 : ジュエリー、時計、ブランドバッグなど
販売点数 : 約50点
U R L : https://komehyo.jp/include_html/landing/relay_memory/ (3月15日公開予定)
販売商品の一例
シャネル 「マトラッセ」
20年程前に、大阪の百貨店で買いました。マトラッセは当時とても流行っていて、皆憧れのバッグでした。友人と一緒に、お揃いで買ったことを覚えています。
普段使いはもちろん娘の入学式など特別な場面でも使ってきました年齢と共に使わなくなり、娘に使ってもらいたくて勧めましたが、好みと違うと言うのでそれなら大切に使ってくれる誰かの元に行ってほしいと思い、売ることに決めました。
オメガ 「スピードマスター」
手巻き・裏スケは前から気になっていたものの、いつも行く販売店はオメガの取り扱いがありませんでした。これは去年、東京出張の際に購入しました。
とても気に入っていたのですが、新しい時計を購入し、妻に「時計増えすぎ。」と怒られた為、泣く泣く手放すこととなりました(笑)
タンザナイトリング
約30年前に、百貨店で自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました。
パープルの入ったこのタンザナイトがとても気に入り、小ぶりなデザインなので、日常的によく使っていました。年齢を重ねるにつれ、使う機会が減ってしまったので売却することにしました。誰かが気に入って、使ってくれると嬉しいです。
株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 2020年(令和2年)5月
U R L : https://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容 : https://www.komehyo.co.jp/s_pages/brand/index
コメ兵はリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させるべく、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めています。専門の鑑定士とAIなどのリユーステックによる真贋判定や品質チェック、商品メンテナンスなどを丁寧におこなうことで、独自に仕入れた商品に信用をのせ市場に提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像