MUVEIL×familiarコラボ企画で初めてのポシェット、タオルハンカチがラインナップ! MUVEILの永遠のミューズ「グランマ」が北欧を旅する姿を描いたアイテム5種が登場
2023年11月28日(火)~ ファミリアオンラインショップにて販売
詳細URL:https://familiar.co.jp/blogs/item/muveil_familiar5
株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、遊び心溢れるデザインとチャーミングでファンタジックな独特の世界観で人気のブランド「MUVEIL(ミュベール) 」との限定コラボレーションアイテムを、2023年11月28日(火)より、ファミリアオンラインショップとMUVEIL Online Shopにて順次販売いたします。
MUVEIL×familiarは、デザイン、縫製、素材等、細部にまでこだわり抜くことや、手作業による温かみを大切にするというものづくりへの共通の想いから、2011年に初めてコラボレーションを実現。以降、MUVEILの人気アイテム「グランマチャーム」や、ファミリアのロングセラーアイテム「デニムバッグ」などでコラボ限定デザインを販売し、即日完売するほどの人気を博しています。
今回はファミリアの11月のテーマであるスウェーデンのストックホルムにちなみ、北欧を旅するグランマたちを、ストーリー性溢れるデザインで表現。北欧をイメージした装いの4人のグランマのチャームや、グランマとクマちゃんがティーパーティを楽しんでいる様子を描いたデニムバッグなど全5種のアイテムを展開いたします。またMUVEIL×familiarコラボ企画で初めてのポシェットとタオルハンカチが登場。おでかけが楽しくなるアイテムが勢揃いいたします。
この機会にぜひ、コラボアイテムの新作をお楽しみください。
グランマチャーム
いつの時代も自分らしいおしゃれを楽しみ、年を重ねてきた女性たち「グランマ」。彼女たちをかたどったチャーム「グランマチャーム」は、なにものにもとらわれない自由な魂、健やかな心身、豊かな叡智とユーモアの象徴として、MUVEILのメッセージを届け続けています。今回のテーマにあわせて、北欧をイメージした装いのグランマたちが、旅行にでかけるストーリーをデザインに落とし込みました。
■グランマチャーム 17,600円(税込)
デニムバッグ
北欧旅行にでかけたLily(リリー)がモチーフのデニムバッグ。クマちゃんたちと一緒にティーパーティーを楽しむ様子が描かれています。華やかなビーズやスパンコールをあしらい、かわいらしいデザインに仕上げました。裏地にはMUVEILのシグネチャーモチーフであるミモザが描かれたオリジナル生地を使用。Lilyのお洋服についている、「MUVEIL familiar」のロゴ入りボタンもポイントです。
■デニムバッグ 27,500円(税込)
ポシェット・ポーチ
今回のコラボレーションで初めてのポシェットが登場。北欧旅行にでかけたJasmine(ジャスミン)がモチーフになっています。肩にかけたスカーフのタッセルを立体的に再現し、ブーツはフワフワな異素材で表現。
そして北欧旅行にでかけた4人のグランマがモチーフのポーチが登場。ビーズやスパンコール、異素材のエナメルやボアを使い、繊細で立体感のあるデザインに仕上げました。裏地はファミリアチェックのポリエステル生地で、汚れにくく拭き取りやすい素材です。
■ポシェット 17,600円(税込)
■ポーチ 12,100円(税込)
タオルハンカチ
グランマたちがモチーフとなっているタオルハンカチが初登場。北欧旅行にでかけたViole(t ヴァイオレット)、Rose(ローズ)、Jasmine(ジャスミン)、Lily(リリー)の4人がモチーフになっています。インパクトのあるビッグサイズのアートがポイント。自分用にはもちろん、クリスマスのギフトにもおすすめです。
■タオルハンカチ 3,300円(税込)
【購入方法】 ①ファミリアオンラインショップ ■販売開始日:2023年11月28日(火)10:00~ ②オムニサービス(店舗受け取り) 在庫がある場合、オンラインショップよりお申し込みの上、対象店舗でお受け取りいただけます。 ■販売開始日:2023年12月5日(火)10:00~ ■対象店舗:全国のファミリアショップ ③店頭販売 オムニサービス(店舗受け取り)開始後、在庫がある場合順次販売いたします。 ■対象店舗:全国のファミリアショップ |
MUVEIL(ミュベール)について
2007年創業。ストーリー性のある独特な世界観を提案するアパレルブランド。デザイナー中山路子氏がシーズンテーマから着想を得た、オリジナルのプリントや心ときめく繊細な刺繍。そして遊び心あるディテールが特徴。子どものころの記憶からのインスピレーションや今の時代を自分らしく表現したい、という思いが込められており、ものづくりの工程の中に手作業を入れることで商品に温かみを持たせたこだわりの詰まった商品を販売しております。30~40代の女性から高い支持を集め、MUVEILのオフィシャルオンラインをはじめとする全国のセレクトショップ・百貨店 50店舗以上で展開しております。
MUVEIL(ミュベール)デザイナー中山路子氏よりコメント
ファミリアさんのプロダクトを見ると、いつも絵本を読んでいるかのような気持ちにさせてくれます。
子どものころに感じた高揚感や毎日心躍る喜びを、大人になっても味わえるように今回は世代関係なく楽しめる小物やバッグを中心にデザインしました。ファミリアさんのクマちゃん、ミュベールのグランマたち。私にとってどちらも隣にいてくれると安心する存在ですので、今回ご一緒させることができてとても嬉しく思います。グランマがクマちゃんたちをアフタヌーンティーでおもてなしをするあたたかくて優しい世界をファミリアさんとともにつくりあげ ることができました。
今回のコレクションが、気持ちをほぐしてくれるお守りの
ような存在になれば嬉しく思います。
株式会社ファミリア 【子どもの可能性をクリエイトする】
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://familiar.co.jp
■会社概要
会社名 :株式会社ファミリア
代表者 :代表取締役社長 岡崎忠彦
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL :https://familiar.co.jp/
■公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram :@familiar_official
LINE :https://lin.ee/YLBJxn0
【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター customercenter@familiar.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像