ハンモック、NTTコミュニケーションズと協業 ~「ビジネスdXストア®」へフォーム営業ツール「ホットアプローチ」をOEM提供~
中堅・中小企業のセールスDXを強力に支援
■協業の背景
NTT Comでは、「ビジネスdXストア®」にて NTT Comが厳選したSaaSを提供し、中小企業の業務効率化や生産性向上を支援しています。
セールスDXの実現による中小企業支援を推進しているハンモックは、「ビジネスdXストア®」の主旨に賛同し、2022年2月に営業支援領域のDXを目的にクラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を「dX商談・名刺管理」サービスとしてOEM提供してまいりました。
今回、「営業支援領域のDX」に続き、「マーケティング領域のDX」を推進し、中小企業のDXを一層後押しするため、フォーム営業ツール「ホットアプローチ」の提供開始を発表します。
■提携内容
「ビジネスdXストア®」にてハンモックがOEM提供するフォーム営業ツール「ホットアプローチ」を「dX顧客開拓」の名称で2023年6月1日より提供。 下記の機能が利用可能となります。
新規顧客開拓のリスト管理
470万社以上の「企業データベース」から属性や規模でターゲット企業を選び、アプローチリストを作成
フォーム営業管理
アプローチしたい企業のホームページにある「お問い合せ窓口」への一斉配信
■「ビジネスdXストア®」について
URL:https://biz-dxstore.docomo.ne.jp/
■クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」
ホットプロファイルは、営業を強くし売上をアップするための、名刺管理・営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。「最前線の営業」と「マネジメント層」どちらにも必要な情報が揃い、営業の生産性向上、売上アップを推進します。
URL : https://www.hammock.jp/hpr/?20230601=pr
■株式会社ハンモックについて
ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。
<製品・サービスはこちら>
▼AssetView(アセットビュー):クライアントPCの運用管理×セキュリティ対策を支援
https://www.hammock.jp/assetview/?20230601=pr
▼ホットプロファイル:クラウド型名刺管理・営業支援ツール(新規開拓×名刺管理×営業支援)
https://www.hammock.jp/hpr/?20230601=pr
▼ホットアプローチ:狙った企業に営業ができるフォーム営業ツール
https://www.hammock.jp/hap/?20230601=pr
▼DEFACT:さまざまな帳票の入力業務効率化を支援
・WOZE(ウォーゼ):AI OCR+人のチェックで高精度にデータ化。すぐに始められるクラウドサービス
申込書、勤怠表、アンケートのデータ入力、手書き文字も高精度に認識します。
https://www.hammock.jp/defact/woze/?20230601=pr
・AnyForm OCR:FAX注文書、請求書、納品書に対応した帳票データ化ソフトウェア
https://www.hammock.jp/anyform/?20230601=pr
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 3,648万円
売上高 : 39億円(2023年3月期)
従業員数 : 230名(役員除く/パート含む)
本社所在地 : 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
URL : https://www.hammock.jp?20230601=pr
※「ビジネスdXストア®」は、NTT Comの登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像