メゾン ヴァレンティノが、ヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ドゥ ヴェイン’のデジタルクリエイティブプロジェクトを発表
9人の国際的なアーティストが、実験的で視覚的な物語を通じてヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ドゥ ヴェイン’ を再解釈します。

2025年11月18日(火)、ミラノ ― メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、9 人の国際的なアーティストとのコラボレーションによるヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ドゥ ヴェイン(DeVain)’ バッグにフォーカスしたデジタルクリエイティブプロジェクトを発表いたします。
‘ドゥ ヴェイン’ は、9 つのビジュアルストーリーの中心的存在となり、芸術的表現のひとつであるデジタルメディアを通して再考された現代的なクリエイティビティを反映する出発点となります。あらゆる分野と感性を持つ才能によって生み出された作品は、多面的でコンテンポラリーなビジュアルプロジェクトに生命を吹き込みます。
第1章では、参加する 9 人のクリエイターのうち 、5 人の作品を公開します:トーマス・アルドルフ(Thomas Albdorf)、エンター・ザ・ボイド(Enter The Void)、ポール・オクタヴィウス(Paul Octavious)、アルベルト・プラネヤ(Albert Planella)、ティナ・トナ(Tina Tona)
残る4人の作品の発表は12月初旬に予定され、プロジェクトを形作るデジタルコンステレーションが完成します。
それぞれのアーティストは ‘ドゥ ヴェイン’ バッグを創造の自由と個性の象徴として解釈し、実験と想像力を融合させ、ユニークなビジュアルストーリーを展開します。


トーマス・アルドルフ(Thomas Albdorf) は、バッグを鏡面に映しだすスタジオをベースに撮影したビデオシリーズを制作。対称性とテクスチャーの相互作用を通じて、現実と幻想の間で浮遊しながら ‘ドゥ ヴェイン’ が増殖し変容する彫刻作品を構築します。


エンター・ザ・ボイド(Enter The Void)は、夢のような超現実的な世界を創造。魚やバッグが暮らす水中の砂漠ホテルでは、感覚が溶解し、時間と空間の境界が消え去ります。


ポール・オクタヴィウス(Paul Octavious)は、16 世紀のアートから着想を得たデジタル作品に ‘ドゥ ヴェイン’ バッグを組み込み、クラシックな肖像画を再解釈。彼の作品は、歴史的な熟練と現代的な感性を融合し、静的なイメージを没入型の体験に変換しています。


アルベルト・プラネヤ(Albert Planella) は、人工知能と映画的言語を融合し、明晰さと夢の間に漂う
物語を紡ぎます。彼のヴィジョンは、変形する物体としての ‘ドゥ ヴェイン’ バッグを探索し、詩的で感情に訴えるイメージを生み出します。


ティナ・トナ(Tina Tona)は、マルチメディアコラージュとデジタルアニメーションを組み合わせ、ダイナミックで力強い構成で、混沌と精密さ、色彩とリズムを合わせた多様な視点でバッグを表現しています。
このプロジェクトを通じてメゾン ヴァレンティノは、人間の創造性とデジタル実験との間の継続的な対話を拡張し、現代性の真の表現としての芸術的コラボレーションの価値を再確認します。
エンター・ザ・ボイド、ポール・オクタヴィウス、アルベルト・プラネヤによる映像と画像は AIを用いて生成されています。エンター・ザ・ボイドによるすべての画像は、モデルおよび関係するすべての才能に十分な情報の提供を行った承諾のもと使用されています。
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