2019年2月2日(土)初発列車から、十三(じゅうそう)駅4号線の可動式ホーム柵の使用を開始します

阪急電鉄株式会社

阪急電鉄では、より安全に鉄道をご利用いただけるよう、十三駅3・4・5号線の各ホームに可動式ホーム柵を順に設置しています。このうち、3号線(宝塚本線 宝塚方面ゆき)につきましては、既に(2018年9月8日から)使用を開始しておりますが、このたび4号線(宝塚本線 梅田方面ゆき)の使用開始日が決まりましたのでお知らせします。
なお、5号線(京都本線 河原町方面ゆき)につきましても、今年度中に使用を開始する予定であり、現在、それに向けて設置工事を進めているところでございます。工事期間中は大変ご不便をおかけしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

1.使用開始箇所
十三駅4号線ホーム(宝塚本線 梅田方面ゆき)

2. 使用開始日
2019年2月2日(土)初発列車から

3.仕様
・腰高タイプの可動式ホーム柵
・高さ:約1.3m(固定部分)
・開口部:約3.2m
・柵延長:約200m
 

可動式ホーム柵(十三駅4号線)可動式ホーム柵(十三駅4号線)

 

 

阪急電鉄株式会社 http://www.hankyu.co.jp/

リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/6554_0367578c3f2742b8c1384c921eec3fc2018c19c5.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
交通・運送・引越し
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

阪急電鉄株式会社

46フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu.co.jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
大阪府大阪市北区芝田一丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
嶋田 泰夫
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1907年10月