「定性調査実績:年間2,500件超-オンラインインタビュー完全ガイド」を無料公開
この一冊でオンラインインタビューは完璧!多岐にわたるオンラインインタビュー実績を活かし、当社のコツやノウハウを完全版としてまとめました。
マーケティングリサーチ会社の株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、この度、約2年にわたる数多くのアスマークのオンラインインタビュー実績を活かし、新たに無料でダウンロードいただけるホワイトペーパーを初公開いたしますので、ご案内いたします。
本誌では、年間2,500件超のオンラインインタビュー実績を持つ当社の見解から、オンラインインタビューの実施に関するノウハウやコツを、ガイドラインとしてご紹介いたします。
■目次一覧
▶資料を無料でダウンロードする
https://www.asmarq.co.jp/white_paper/onlineguide2022/
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【一部紹介】定性調査-オンラインインタビュー完全ガイド
本誌では、オンラインインタビューの実施に関するノウハウやコツを、ご覧頂きやすい全16ページのガイドライン形式でご紹介しております。
ここではすぐお役立ていただけるコンテンツについて、ガイドラインより抜粋してご紹介いたします。
■このような方にお勧め
- コロナ禍の定性調査をオンライン活用して効率的に行いたい
- オンラインインタビューで調査に失敗したことがある
- 自社でオンラインインタビューを内省したい
■事前準備のコツ ※一部抜粋
”準備・設計段階”が最も肝心と言っても過言ではないオンラインインタビュー。成功も失敗も経験した現場社員が語る「調査のコツ」をまとめています。
■システム選定のポイント ※一部抜粋
従来、定性調査はミラールーム等が併設された”調査専用の会場”を利用していたものです。オンラインインタビューの場合も同様に、通常のコミュニケーションツールと異なり”調査特化型”のツールを活用することで、得られるインサイトデータの質がグッと上がります。
■調査事例の紹介 ※一部抜粋
調査会場が「消費者の自宅」である点は何よりの利点。特に「エスノグラフィ」等の検証項目では、オフライン調査以上にメリットを発揮しています。
一見ハードルが高く思われる「オンラインインタビュー」ですが、約2年と実績を積んだ現在では、多くのマーケティング課題がオンライン活用で検証可能です。
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全て無料でのご提供となりますので、この機会に是非、貴社マーケティングリサーチに貢献いただけましたら幸いです。
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