ソニー生命「J.D. パワー 2022年カスタマーセンターサポート満足度調査SM <金融業界編>」生命保険会社部門で第1位を受賞
ソニー生命保険株式会社(社長:萩本 友男、以下「当社」)は、CS(顧客満足度)に対する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、以下「J.D. パワー」)が実施した「J.D. パワー 2022年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」*1生命保険会社部門において、第1位の評価をいただきました。
*1 J.D. パワーが実施している、金融機関における商品・サービスに関する困りごと解決や各種問い合わせ、情報収集で カスタマーセンターサポートを利用した人を対象に、利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査です。
*1 J.D. パワーが実施している、金融機関における商品・サービスに関する困りごと解決や各種問い合わせ、情報収集で カスタマーセンターサポートを利用した人を対象に、利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査です。
<当社の評価>
生命保険会社部門(対象 14 ブランド)第1位
「利用のしやすさ」、「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」、「説明の丁寧さ/応対の丁寧さ」、「問題の解決や対応に要した時間」の全4ファクターで最高評価をいただきました。
<調査概要>
■J.D. パワー 2022年カスタマーセンターサポート満足度調査SM <金融業界編>
■実施期間:2022年8月初旬~中旬
■調査方法:インターネット調査
■調査対象:金融機関においてカスタマーセンターサポートを利用した人(20歳~74歳)
■調査回答者数:生命保険会社部門:4,150人
※詳細は、J.D. パワーのプレスリリース等をご確認ください。
https://japan.jdpower.com/sites/japan/files/file/2022-10/2022_Japan_Customer_Center_Satisfaction_Study_Financial_0.pdf
当社では、保険・金融のプロフェッショナルであるライフプランナーが、一人ひとりのお客さまにあわせたオーダーメイドの保障を提案する「コンサルティングセールス」、生涯にわたりお客さまの保障の点検・アドバイスを行う「コンサルティングフォロー」を提供しています。これからも、お客さまの「人生の伴走者」として信頼を積み重ねながら、質の高いサービスを提供してまいります。
生命保険会社部門(対象 14 ブランド)第1位
「利用のしやすさ」、「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」、「説明の丁寧さ/応対の丁寧さ」、「問題の解決や対応に要した時間」の全4ファクターで最高評価をいただきました。
<調査概要>
■J.D. パワー 2022年カスタマーセンターサポート満足度調査SM <金融業界編>
■実施期間:2022年8月初旬~中旬
■調査方法:インターネット調査
■調査対象:金融機関においてカスタマーセンターサポートを利用した人(20歳~74歳)
■調査回答者数:生命保険会社部門:4,150人
※詳細は、J.D. パワーのプレスリリース等をご確認ください。
https://japan.jdpower.com/sites/japan/files/file/2022-10/2022_Japan_Customer_Center_Satisfaction_Study_Financial_0.pdf
当社では、保険・金融のプロフェッショナルであるライフプランナーが、一人ひとりのお客さまにあわせたオーダーメイドの保障を提案する「コンサルティングセールス」、生涯にわたりお客さまの保障の点検・アドバイスを行う「コンサルティングフォロー」を提供しています。これからも、お客さまの「人生の伴走者」として信頼を積み重ねながら、質の高いサービスを提供してまいります。
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