『婦人画報』12月28日発売2月号は、世界の養生鍋を特集!
薬膳、スパイス、厳選スープを駆使して元気になる!世界の養生鍋
日本でもっとも歴史ある女性ライフスタイル誌『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、 代表取締役社長:二コラ・フロケ)は2020年12月28日発売の2月号を発売しました。
世界の養生鍋
寒さが身に染みる本格的な冬がやってきました。本特集では、年末年始をおうちで過ごす方におすすめしたい、世界の養生鍋レシピを掲載。芯から温まり、体の隅々まで行き渡るような滋養に満ちたお鍋は、まさに“養生食”。中国、韓国、台湾、ベトナム、チベット、オーストリア、ロシア、モロッコ、ペルーと世界各地、その土地ごとの知恵が詰まった、養生鍋・スープレシピは、私たちが生かせる養生のヒントがたくさんあります。各国の養生の知恵を結集した世界のお鍋から、料理家直伝のとっておき鍋レシピ、手軽に楽しめるお取り寄せ鍋まで元気が出る鍋の数々を紹介しています。暮らしを豊かに彩る 買える、英国王室の愛用品
上質な品を吟味して求め、愛着をもって修理しながら使い続ける――そんなサステナブルな暮らしを続けてきたのが、英国王室の方たちです。その王室のメンバーが授与する御用達の認定証が「ロイヤルワラント」。信頼の証をもつ品々をはじめ、王室の暮らしを支える愛用品から、日本で入手可能な品を掲載しています。
NIPPON CHOCOLAT
江戸時代に日本へ伝わり、明治時代に初めて日本製が誕生したチョコレートは、日本独自の進化を遂げ、唯一無二の文化を育んできました。繊細さ、独創性、職人魂……卓越した感性が宿る日本人シェフによるチョコレートは、いまや世界の注目の的です。そんな魅惑の“ニッポン・ショコラ“の歴史と最前線のいまを特集しました。
没後40年 向田邦子と青山
享年51歳。台湾旅行中の航空機事故での死から40年。生きていたなら、どんな92歳になっていただろうか。あまりに若い“最晩年”の“最盛期”、疾風怒濤の約11年間を支えた「青山時代」の向田さんにスポットを当てました。
いま、再びの『ポーの一族』
宝塚歌劇で『ポーの一族』が舞台化された3年前に、永遠の少年を演じた明日海りおさんは宝塚を卒業。2021年1月から、梅田芸術劇場、東京国際フォーラム、御園座にて、宝塚では出会うことのなかった別の才能とともに、奇跡の舞台が実現します。本特集では、舞台への思いを明日海りおさんと千葉雄大さんへインタビュー。『ポーの一族』作品年史、演出家小池修一郎さんのインタビューなど、漫画の枠を超え、多方面に大きな影響を与えたこの特別な物語の魅力を紹介しています。
■『婦人画報』2月号その他のコンテンツ
「星座」が導く開運小物2021、福を呼ぶ 開運ネイル、人生100年時代の脚、腰、尻!ほか
■婦人画報 2月号通常版
【販売価格】 1,200円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLE SHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900220201/
■婦人画報 2月号増刊 ポーの一族特別版同時発売
【販売価格】 1,200円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLE SHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900213901/
※特別版 いま、 再びの『ポーの一族』特集の一部写真は通常版と異なります。
特別版のみポストカード付。
■『婦人画報』とは
『婦人画報』は1905年初代編集長国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌です。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を日本人女性に発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。
■ハースト婦人画報社について
ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、米国で最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE Japon(エル・ジャポン)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
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