こども達の成長を応援するキッザニア、2025年度の新メッセージを表現したキービジュアルと動画が完成4月8日より公式SNSやWEB広告などで順次公開
こどもの職業・社会体験施設「キッザニア」の企画・運営を行うKCJ GROUP 株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:圓谷 道成、以下 KCJ GROUP)は、「キッザニア東京」(東京都江東区)、「キッザニア甲子園」(兵庫県西宮市)、「キッザニア福岡」(福岡県福岡市)に関する、2025年度の新メッセージ「おとなになるってワクワク」(以下、本メッセージ)を表現するキービジュアルや動画を制作し、2025年4月8日(火)から公式SNSやWEB広告などのさまざまな媒体で順次公開します。
本メッセージは、国内のキッザニア施設対象年齢(3~15歳)のこどもを持つ保護者の声をもとに、お客さまにとってのキッザニア最大の価値である「こどもが主体となって、楽しみながらリアルな体験ができること」をふまえ、こども達が「自ら選び、考え、行動する」一連のキッザニアでの体験を通じて抱く未来への期待を、「おとなになるってワクワク」というキャッチーさで表現しました。キービジュアルでは、本メッセージを豊かな色彩とシンプルな構図を採用し、さらに動画では、職業体験の後、キッザニアの専用通貨「キッゾ」で給料を受け取る一連の流れを描き、こども達がリアルな社会の仕組みを体験する様子をわかりやすく表現しています。

KCJ GROUP は、「すべてのこども達に最高のエデュテインメント体験を提供し、豊かな未来社会に貢献する」を企業パーパスに掲げ、「こどもが主役」となるさまざまな取り組みを行っています。2025年度は、本メッセージを軸に、国内のキッザニア施設内において、「こどもが主体のリアルな体験」の機会を提供し、未来を担うこども達が生きる力を育むためのきっかけづくりを進めてまいります。
<参考資料>
■ストーリーボード



© KCJ GROUP
■「おとなになるってワクワク」動画概要
公開日時:2025年4月8日(火)
公開先: キッザニア東京版 https://youtu.be/l8nCaTuS94o
キッザニア甲子園版 https://youtu.be/eDq8NmDrHZU
キッザニア福岡版 https://youtu.be/QASoVC4KfuM
■KCJ GROUP/キッザニア ジャパンについて
KCJ GROUP は、3歳から15歳までのこども達の職業・社会体験施設「キッザニア東京(2006年10月開業)」「キッザニア甲子園(2009年3月開業)」「キッザニア福岡(2022年7月開業)」の企画・運営をしています。「キッザニア」は、実社会の約2/3サイズの街並みに、実在する企業が出展するパビリオンが建ち並び、さまざまな仕事やサービスを体験できます。キッザニアのコンセプトは、「エデュケーション(学び)」と「エンターテインメント(楽しさ)」を合わせた『エデュテインメント』。こども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- テーマパーク・遊園地
- ダウンロード