累計販売数“約19万足”を誇る人気のルームソックスシリーズ 高品質・低価格なKEYUCA国産ルームソックスより秋冬の新作が登場 新柄・新色を追加し、あったかロング丈も新登場

~KEYUCA全国の店舗、オンラインストアにて発売~ https://www.keyuca.com

河淳株式会社

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、新作ルームソックス42種類を2022年10月1日(土)より順次、KEYUCA全国の店舗、オンラインストアにて販売します。

KEYUCAのルームソックスは9年近く開発・販売し、累計約19万足販売する人気アイテムです。1足1足、日本国内の工場で丁寧に編み立て、日常的に使用するものだからこそ『使い心地』にもこだわって開発しています。ふわふわに起毛させたものや生地を2重構造にしたものなど、1枚でも保温性抜群。足底の滑り止めは、グリップ感が強すぎるとつまづいて危ないこともあるため、素材をきちんと選び、ちょうど良いグリップ感に仕上げています。また、洗濯機で洗えるイージーケアもポイントです。数あるデザインの中でも特に人気の高い雪柄は、今年仕様にリニューアルし、新柄も追加しました。ベース以外に2色の柄糸を使用することで、シンプルながら華やかな印象です。キッズサイズもそろえているので、親子コーデも楽しめます。より暖かく快適に過ごすことができるルームソックスで、秋冬のおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
  • ペアや親子で楽しめる、ギフトにもぴったりなルームソックス

ご自宅用にはもちろん、毎年ご家族やご友人、パートナーへのプレゼントとして購入される方も多いルームソックス。今年は、無地や柄もの、ロング丈のものなど全42種類展開で、デザインもカラーも豊富にそろえています。サイズ違いのペアや親子でのコーディネートも可能です。性別や年齢を問わず多くの方に喜ばれる、KEYUCAの秋冬シーズンの定番ギフトの1つです。

 
  • シリーズ販売累計約19万足を突破!KEYUCAのルームソックス人気の秘訣とは
すべてが日本製

奈良や四国を中心に、国内の靴下工場で丁寧に編み立てています。

ゆったり履ける

ゆったりと締めつけにくく、柔らかな履き心地です。

洗濯機で洗える

洗濯ネットに入れれば、洗濯機使用OKでイージーケア。

足底に滑り止め付き

滑り止めは、素材を選んで、グリップ感をちょうど良く仕上げています。
 
  • ふわふわ起毛で保温性も抜群「もこもこ裏起毛シリーズ」

税込¥1,089~¥1,650と安価で手に取りやすく、大人気のもこもこ裏起毛シリーズ 。毛混のアクリル糸を使用し、内側がタオルの様なパイル編みになるように、もっちりと肉厚に編み立てました。ふわふわに起毛させているので、空気をたっぷり含んで保温性も抜群。また、ゆったりとちょうど良いフィット感に仕上げているので、ストレスがなく柔らかな履き心地です。今年は毎年人気のある雪柄や、色合いのきれいなパネル柄などの新作が登場します。
 
  • 「もこもこ裏起毛シリーズ」商品ラインアップ

商品名:裏起毛雪柄
価格 :婦人、紳士¥1,300(税込¥1,430)/
    子供¥990(税込¥1,089)
サイズ:婦人(23~25cm)、紳士(25~27cm)、
    子供(17~19cm)
カラー:婦人(ベージュ/アーモンド/グレー/レッド)
    紳士(グレー/ネイビーブルー/チャコールグレー)
    子供(ベージュ/グレー/レッド/アーモンド)
発売日:2022年10月1日(土)

定番の雪柄は、履き口にラインが入ったデザインにリニューアル。ベース以外に2色の柄糸を使うことで、シンプルながらも華やかな印象に仕上げています。キッズサイズはトナカイのモチーフ入りの特別デザインで、親子コーデも楽しめます。
 



商品名:裏起毛スノーツリー
価格 :¥1,300(税込¥1,430)
サイズ:婦人(23~25cm)
カラー:ベージュ/アーモンド/グレー/レッド
発売日:2022年10月1日(土)


定番雪柄に、新デザインが登場。ノルディックニットの伝統柄「雪の結晶」と「ツリーオブライフ」をモチーフに、冬の森に雪が降る景色をイメージしたデザインです。ベース以外に2色の柄糸を使うことで、シンプルながらも華やかな印象に仕上げています。
 

商品名:裏起毛3面切替
価格 :婦人、紳士¥1,300(税込¥1,430)
サイズ:婦人(23~25cm)、紳士(25~27cm)
カラー:婦人(ベージュ/グレー/レッド/ライトベージュ)
    紳士(ベージュ/ネイビーブルー/グレー)
発売日:2022年10月1日(土)

毎年人気の3面切り替え柄の新作。トップ部分は、3色を一緒に編むことで、ケユカオリジナルの深みのある杢カラーにしています。同じデザインで、婦人・紳士用のサイズ違いで展開しているため、ご夫婦やカップルへ、ペアでのプレゼントにもおすすめです。
 



商品名:裏起毛トップライン
価格 :¥1,500(税込¥1,650)
サイズ:婦人(23~25cm)
カラー:ベージュ/グリーン/グレー/レッド
発売日:2022年10月1日(土)


ケユカの靴下で人気の、トップにカラーラインが入ったデザインをルームソックスにも採用。アクセントに温かみのあるネップ糸を使っています。ポップな雰囲気ながらも、大人っぽい落ち着いた色味です。他の商品はリブの履き口ですが、こちらはくるんとロール状に丸まった履き口のデザインで、より優しいフィット感になっています。
 

商品名:裏起毛パネル柄
価格 :¥1,300(税込¥1,430)
サイズ:婦人(23~25cm)
カラー:イエロー/オレンジ
発売日:2022年10月1日(土)

今年新しく登場した、見る角度によって違う印象が楽しめる大ぶりなパネル柄のデザインです。パステル調の優しい色合いにこだわりました。
 



商品名:裏起毛ミックス
価格 :¥1,300(税込¥1,430)
サイズ:婦人(23~25cm)
カラー:グリーン/オレンジ
発売日:2022年10月8日(土)


今年新しく登場した、4色の色糸を使ったミックス調デザインのルームソックス。落ち着いた深みのあるカラーリングで、コーディネイトにも合わせやすい1足です。
 

商品名:裏パイルロング
価格 :¥1,800(税込¥1,980)
カラー:アイボリー/ピンク
サイズ:婦人(23~25cm)
発売日:2022年10月8日(土)

初めて登場する、膝までゆったり暖かなレッグウォーマーと、分厚いふかふかのパイルの靴下をドッキングさせた、保温性抜群のあったかルームソックスです。肉厚なふんわりパイル地が、空気を含んでとても暖かい仕様になっています。40cmのロング丈で伸びのよいリブ履き口は、ゆったりと締めつけない履き心地で、リラックスして過ごせます。ルーズに履いても、伸ばして履いても楽しめます。
 
  • ありそうでなかった、2枚重ねの「ホームシューズシリーズ」

2枚重ねのホームシューズシリーズは、2016年から販売を開始し、今年で6年目。メディアでも多数取り上げられ、好評を博しているシリーズです。2枚が履き口でつながった状態で編み上がり、片方をもう片方に入れ込むことで2重構造になっています。とても暖かく、保温性も抜群です。横編み機※で編んだ独特の立体形状が特徴で、縫製しないため、縫い目のゴロゴロ感がなく着用感が良いところもポイントです。
素材にもこだわり、手袋に用いられる起毛糸を使用しているので、とてもなめらかで柔らかい商品です。サイズ違いで、ペアでのプレゼントもおすすめです。
※横編みは、通常の靴下の編み機(丸編み機)ではできない、手編みのようなケーブル柄や、自由な成型編みが可能な編み機です。
 
  • 「ホームシューズシリーズ」商品ラインアップ

商品名:ホームシューズ カラー スニーカー丈
価格 :¥1,600(税込¥1,760)
サイズ:婦人(23~25cm)、紳士(25~27cm)
カラー:婦人(ベージュ/グレー/ピンク/グリーン)、紳士(グレー/ネイビーブルー)
発売日:2022年10月1日(土)

履き口を、服のえり(=カラー)のように見えるデザインにした、ホームシューズ。2色使いで、北欧風の色合いに仕上げました。今年は待望のメンズサイズを追加し、ペアでのプレゼントにもおすすめです。
 

商品名:ホームシューズ
価格 :¥2,100(税込¥2,310)
サイズ:婦人(23~25cm)、紳士(25~27cm)
カラー:婦人(ベージュ/グレー/レッド)
    紳士(チャコールグレー)
発売日:2022年10月1日(土)

販売当初より人気のある、KEYUCAの「ホームシューズ」の定番商品を今年も販売します。内側の色を見せるように折って履いても、伸ばしたまま履いてもOKな2WAY仕様です。シンプルなデザインはどんな方でも使いやすく、ご夫婦やご家族へのギフトとしてもおすすめです。
 
  • ブランド概要

KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内の17店舗を中心に、60店舗以上を展開しています。

URL         :https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/

ちょうど良いをつくる

KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。
 
  • 会社概要

会社名  :河淳株式会社
代表者  :河崎淳三郎
所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立       :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :流通事業、ハードウェア事業、パブリック事業、
      ホテル事業、メディカル事業、ThreeS事業、
      ケユカ事業、海外事業
URL       :https://www.kawajun.co.jp   

<お客様からの問い合わせ先はこちら>
ケユカ マロニエゲート銀座店
住所  :〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 3F
電話  :03-5159-2191
営業時間:11:00~21:00
アクセス:JR山手線・京浜東北線 有楽町駅より徒歩4分
     地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口より徒歩2分
     地下鉄丸の内線・銀座線・日比谷線 銀座駅 C8出口より徒歩3分

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://www.keyuca.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

河淳株式会社

29フォロワー

RSS
URL
https://www.keyuca.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町3-15-1
電話番号
03-3665-1921
代表者名
河崎淳三郎
上場
未上場
資本金
2億5600万円
設立
1974年09月