【参加無料】2月開催「ちばのキラリ」ブランディングワークショップ

ブランディングの基礎知識や考え方を学び、自社の事業に活かそう!

オニオン新聞社

千葉県(千葉県知事:熊谷俊人)では、県内の農林水産物、鉱工業品などの地域資源を活用した商品の開発等を支援する「ちばのキラリ商品支援事業」を実施しています。

今回のワークショップでは、講師に株式会社ZOZOのスタッフを迎え、ブランディングの基礎知識から事業への活かし方などを学んでいきます。

開催日時:令和7年2月3日(月)・18日(火)・28日(金)【3日間】

【1日目】2月3日 (月)▶18:00~20:00

【2日目】2月18日(火)▶18:00~20:00

【3日目】2月28日(金)▶18:00~20:00

募集人数:10名程度(1社1名まで)

※応募多数の場合は抽選となります。

※原則、3日間のご参加をお願いします。

会場:ZOZOSTUDIO(住所:千葉県千葉市稲毛区緑町1-16-6)


講師:佐藤 敦施 氏(株式会社ZOZO ブランディングデザイン部所属)

ZOZOのブランディングを担当している。ZOZOTOWN立ち上げデザイン、ZOZOマリンスタジアムロゴ、ジェフユナイテッド市原・千葉グッズのデザインなどを手掛け、ブランド価値向上に貢献。

参加費:無料

内容:ブランド価値の重要性やブランドに「らしさ」を宿すヒントを講師のZOZOスタッフと一緒に見つけるワークショップ。

自分たちにできる次の一歩を講師と考える等、自社事業のブランディングに活かせる知識を習得できます。

参加申し込み先(受託事業者)

株式会社オニオン新聞社 TEL:043-201-8811

https://www.chiba-kirari.com/#form [1月27日(月)〆切]

※ちばのキラリメンバー登録後にイベント申込フォームからお申し込みください。

※取材については、千葉県産業振興課が対応窓口となります。

・当イベントは、千葉県の「令和6年度ちばのキラリ商品支援事業」に基づき実施します。

・県内に主たる事務所・事業所のある中小企業者等を対象とします。

・県産農林水産物、鉱工業品などの地域資源を活用した商品を対象とします。


対象となる千葉県内の中小企業者等

◆ 自社商品の企画開発の勉強会に参加したい!

◆ 自社の主力商品の磨き上げをしたい!

◆ 新たな販路開拓やテストマーケティングを実施したい!

◆ 新しい事業パートナーと出会ってコラボを検討したい!

◆ 地域発の商品のブランド化を図っていきたい!

※県内に主たる事務所・事業所のある中小企業者であること

※県産農林水産物などの地域資源を活用した商品であること

<ちばのキラリ商品支援事業とは>

ちばのキラリ商品支援事業はニーズマッチングと販売展開の両面から県内中小企業者等による県産農林水産物などの地域の資源を活用した商品の開発や販売展開を支援します。

<地域連携コーディネーターについて>

ちばのキラリ商品支援事業の地域連携コーディネーターが、千葉県内の事業者さんでお困りのことがあればご相談に乗ります。お気軽にご相談ください。

■主催:千葉県商工労働部産業振興課ライフサイエンス産業振興室

■ちばのキラリ商品支援事業(ニーズマッチング支援)受託事業者:株式会社オニオン新聞社

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会社概要

株式会社オニオン新聞社

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URL
https://www.onionnews.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
千葉県千葉市中央区中央3-3-1 フジモト第一生命ビル5F
電話番号
043-201-8811
代表者名
山本寛
上場
未上場
資本金
1億2000万円
設立
1991年11月