熱帯気候で1年中、虫に悩むタイから売上No.1(※)の虫ケア用品を逆輸入!アース製薬から「アース虫よけ線香 モンスーン」新発売
アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下 「アース製薬」)は7月29日(金)、屋外専用『アース虫よけ線香 モンスーン』をオンラインショップ限定で発売します。本商品は、当社連結子会社のアース(タイランド)株式会社で販売し、線香カテゴリーで売上No.1※1を記録した虫よけ線香を日本向けにリブランディングした商品です。
※1:2021年1月~4月の売上実績 ※2:当社従来商品比
コロナ禍において三密を避けるレジャーとして、キャンプをはじめとするアウトドアの人気が国内で高まっています。家族や仲間とはもちろん1人でも楽しむことができ、最近では気軽に楽しめるグランピング施設なども増え、“非日常”を味わえる過ごし方として、より手軽で身近な存在になっています。
一方で、アウトドア時の不安や心配ごとの1つに「虫さされ」があり、アウトドアを楽しむためには虫対策が非常に重要です。対策の1つに虫よけ線香がありますが、使用するお客様からは「燃焼時間が長いものが欲しい」「1度に複数箇所で使用するため容量が多い商品が欲しい」といった声が上げられています。
そこで当社は、虫に悩まずアウトドアを快適に楽しんでいただきたいという想いから、熱帯気候の東南アジアに 属するタイにおいて売上実績がある100巻入りで大容量の虫よけ線香に着目しました。
本商品は、1巻あたりの燃焼時間が約7時間で、当社国内における屋外用虫よけ線香の中で燃焼時間が最も長いです。また、100巻入りで大容量のため1度に複数箇所で虫よけ線香を利用することが多いアウトドアにおいても、便利にお使いいただけます。香りは、日本でもなじみ深く、タイで最も人気がある「ラベンダーの香り」を採用しています。さらに、人の体やペットにも安全性の高いピレスロイド系の有効成分「メトフルトリン」を最高濃度※2配合しています。
【ブランド名とパッケージデザインについて】
ブランド名「モンスーン」は、熱帯気候の東南アジアを想起させながら“効果の強さ”をイメージしていただけるようにと想いを込め命名しました。パッケージデザインには、「アジア最強の生き物」という力強さのシンボルとして「トラ」の イラストを採用し、アジアンテイストのタッチにしています。また、本商品はオンラインショップ限定販売のため、お客様がスマートフォンやパソコンの画面上で閲覧する際のファーストインプレッションの強さを重視しデザインしました。様々な商品が並んだ際に目を惹くように仕上げています。
【商品概要】
商品名:アース虫よけ線香 モンスーン
販売名:虫よけ線香(不快害虫用)
内容量:100巻入り(線香立て付き)
燃焼時間:約7時間/巻 ※使用環境により異なります
有効成分:メトフルトリン(含有量3.6mg) ※最高濃度(当社従来商品比)
効能・効果:害虫忌避
用途:屋外用虫よけ線香
適用害虫:ユスリカ、アブ、ブユ(ブヨ)
想定価格:1,255円(税込1,380円)
発売日:2022年7月29日(金)
販売オンラインショップ:Amazon
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像