使い切りやすい中容量サイズを追加。キユーピー業務用ドレッシングから「ペイザンヌサラダ ドレッシング」500mlを新発売
2月4日(金)から全国に出荷
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、2020年2月に発売した業務用ドレッシング「キユーピー ペイザンヌサラダ ドレッシング」の500mlサイズを新発売します。本商品は「ペイザンヌサラダ」のために、キユーピーが独自に開発した“卵のコクとハーブの豊かな香り”が特徴のドレッシングです。
コロナ禍で、フードサービス市場は大きく変化しました。使い切りやすいサイズを追加することで使用業態を拡大し、新たな定番サラダの創出を目指します。
業務用「ペイザンヌサラダ ドレッシング」特設サイト
https://www.kewpie.co.jp/prouse/recommend/paysanne_salad_dre/
お客さまのニーズに合わせたサイズを追加発売
「ペイザンヌサラダ ドレッシング」は2020年2月の発売以来、多様なメニューで採用が進んでいます。しかし、発売後まもなく新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、飲食店が営業できない状況が続き、業態変更を余儀なくされる店舗が出てくるなど、お客さまのニーズにも変化が表れました。500mlの中容量サイズは、1Lでは使い切れない、保管場所に困るなどといった課題に対応できます。また、トライアルユースやメニューの見直し、食材ロスの低減などにも貢献できるサイズとして、さまざまな業態におすすめです。
「ペイザンヌサラダ」のさらなる魅力とは
「ペイザンヌサラダ」は、卵、野菜、じゃがいも、マッシュルームなどを盛り合わせた“田舎風”のサラダです。「ペイザンヌサラダ」の魅力はいろいろありますが、その一つに栄養バランスの良さがあります。ベースのサラダに、卵をトッピングすることで、野菜だけでは不足していたタンパク質をプラスでき、見栄えもよくなります。ハムやベーコン、グリルチキンなどを加えれば、さらにタンパク質量がアップし、ボリュームのあるワンプレートメニューとして提供できます。
キユーピーは、グループの長期ビジョンとして策定した2030ビジョンで「サラダとタマゴのリーディングカンパニー」を目指しています。長年培ってきた技術と提案力で、サラダと卵の健康価値を伝えていきます。
- 商品概要
≪業務用≫
ブランド:キユーピー
商品名:ペイザンヌサラダ ドレッシング
内容量/荷姿:500ml/12本
賞味期間:常温7カ月
価格:オープン
発売日:2022年2月4日(金)
2.商品特徴
フランス料理で使われる、野菜や肉・魚料理に合う伝統的なソースから着想を得た、“卵のコクとハーブの豊かな香り”が特徴のドレッシングです。
・独自原料である「熟成卵黄※」を使用し、コクとうま味をプラスしました。
・フランスでよく使用されるタラゴンをベースに、卵と相性の良いハーブを3種類組み合わせました。
・エシャロットとディジョンマスタードを加えて味わい深く仕上げました。
・黄色い色調がサラダに彩りを加えます。
※ 卵麹で熟成させ、うま味を引き出した卵黄(特許6473855号)
https://www.kewpie.com/rd/material/jyukuseiranou_01/
3.主な提案先
外食、デリカ、ベーカリーなど
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像