PLAN-B、各業界のリーディングカンパニーと共にマーケターの新たな未来を創造するプロジェクト「com/PASS(コンパス)」から24年6月に大型オンラインカンファレス開催決定
2024年6月12日から14日までの3日間、オンラインカンファレンス「com/PASS」を開催
「世界中の人々に「!(驚き)」と「♡(感動)」を」を経営理念としデジタルマーケティング事業を展開する株式会社PLAN-B(東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳、以下、当社)は、「消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」をテーマに2024年6月12日(水)〜14日(金)までの3日間に渡りオンラインカンファレンス「com/PASS」を開催いたします。
com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識 概要
本カンファレンスは「ポジショントークはしない」というコンセプトで登壇者にお声がけをしています。各業界のリーディングカンパニーが「試したくなる知識」を「ホンネ」でセッションします。
第2回目のテーマは「消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」。BtoCのマーケティングに焦点を当て、実践的な知見やトレンドなどをお話しします。参加者は、各セッションを通じて、明日からでも活用できるマーケティング戦略やブランド構築のヒントを得ることができます。
カンファレンス名 |
「com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識 |
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開催日程 |
2024年6月12日(水)~6月14日(金) |
会場 |
オンライン開催 |
費用 |
無料 |
主催 |
株式会社PLAN-B |
スポンサー企業 |
シャトルロックジャパン株式会社 株式会社JTBコミュニケーションデザイン 伊藤忠ファッションシステム株式会社 クラウドサーカス株式会社 |
※現時点での情報であり、内容に変更が生じる可能性があります。
「com/PASS」とは
「com/PASS」は各業界のリーディングカンパニーとともにマーケターの新たな未来を創造するプロジェクトです。マーケターの道しるべ(羅針盤)として、共に(com)新しい領域への突破口(PASS)を切り開くという想いが込められています。業界を代表する企業とともにマーケターの好奇心をくすぐる「試したくなる知識」を発信してまいります。
プロジェクト発足背景と狙い
情報が溢れている現代において、価値ある情報に辿り着くことは難しく、信頼性の高い情報源が今まで以上に求められています。だからこそ、ホンネの想いを話してくれる人の存在が必要です。本プロジェクトでは、各業界のリーディングカンパニーが「ホンネ×本質×最先端」をテーマに、マーケターの皆さまが「試したい」と思える情報提供を追求します。最終的には、マーケターの皆様が実際の「行動」に移し、そのポジティブな影響を企業内外に波及していくことを目標としています。
com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識
予定プログラム
6月12日(水) [DAY1 SNSの当たり前をアップデートする]
日本から世界へ SNSグローバリズム ドリブン次世代運用論2.0
株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 SNSコンサルティングユニット 伊藤きぬ代
株式会社AMATERAS CEO 佐藤マクニッシュ怜子
株式会社ソレクティブ オウイエ聖羅
売上貢献まで可視化する!一気通貫したInstagramマーケティング
株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長 森山佳亮
テテマーチ株式会社 アカウントグロース事業部 コンサルティングチーム ゼネラルマネージャー 山田徹哉
【PR】フォロワー獲得に限界を感じるあなたへ「SNS統合施策」のすすめ
株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長 森山佳亮
インフルエンサーを起点とした「売れる、広がるクリエイティブ」
株式会社FIREBUG アカウントプロデュース部 事業部長 永田広貴
株式会社FOR YOU 執行役員CMO 筧将英
株式会社FOR YOU Communication Produce Div. Unit Leader / Business Producer 西嶋綾香
企業と消費者をつなぐX(Twitter)施策
シャトルロックジャパン株式会社 執行役員 垣内佑典
【PR】X(Twitter)キャンペーンで認知拡大〜ファン化までを実現
シャトルロックジャパン株式会社 執行役員 垣内佑典
6月13日(木) [DAY2 他業界最新事例からノウハウを学ぶ]
ブランド売上3倍!全国720店舗のスタッフが作るOMO戦略
株式会社ストライプインターナショナル EC事業推進部 部長 中谷宏之
株式会社バニッシュ・スタンダード BizGrowth Unit Account Manager 野澤博史
「長く愛される化粧品ブランド」になるには?クチコミ・SNSを活かしたコミュニケーション術
株式会社アイスタイル ブランド体験ユニット 副ユニット長 田中大介
トレンダーズ株式会社 MimiTV Div. 事業責任者 中谷友里
大事なのはファンか?新規か?ECで売上3倍を実現したSNSメソッド
ジュピターショップチャンネル株式会社 35-54プロジェクト推進室 プランナー 小野敬太
株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長 森山佳亮
うまい棒の「コアファン」は誰だ? ゼロパーティデータから見つけた、やおきんのファンマーケ成功の糸口
株式会社やおきん 営業企画部商品課 広報担当 小野貴裕
クラウドサーカス株式会社 ファンテック事業部 シニアプランナー 大野達郎
【PR】あなたのファンはどこにいる? ファンマーケで抑えておくべき、たった3つのコツ
クラウドサーカス株式会社 ファンテック事業部 シニアプランナー 大野達郎
6月14日(金) [DAY2 ブランド成長を担う顧客との向き合い方]
シン・クラウドファンディング〜あなたの知らないコミュニティ&価値共創の世界〜
株式会社CAMPFIRE エンターテインメントプロデュース部 プロデューサー 坂井郁也
株式会社ビーワークス ゲーム事業部プロデュースG 伴雄斗
Vtuber 凪乃ましろ
顧客理解から未顧客獲得へ。ブランド成長を実現する消費者との向き合い方
株式会社コレクシア 代表取締役 村山幹朗
株式会社グロースX執行役員 マーケティング責任者 兼 コンテンツ責任者 松本健太郎
「Z世代」×「旅」研究から見えてきた、Z世代とのコミュニケーションに求められる3つのキーワード
株式会社JTBコミュニケーションデザイン コーポレートソリューション部コミュニケーションプランニング局 ストラテジックプランナー 畑下祐輔
株式会社JTBコミュニケーションデザイン コーポレートソリューション部コミュニケーションプランニング局 ストラテジックプランナー 吉濵舞
伊藤忠ファッションシステム株式会社 ifs未来研究所 研究員 中村ゆい
JTBコミュニケーションデザインがフォーカスする 訪日ツーリストの「行動とインサイト」から見るデジタルマーケティング
株式会社JTBコミュニケーションデザイン コーポレートソリューション部プロデュース局 局長 上埜洋平
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 総合企画部 DX推進局 直井英樹
「あしたの消費のドライバー」商品に盛り込むべき、未来の消費者に響くメッセージとは?
伊藤忠ファッションシステム株式会社 ifs未来研究所 上席研究員 浅沼小優
伊藤忠ファッションシステム株式会社 ifs未来研究所 上席研究員 小原直花
未来トレンド予測WGSN
伊藤忠ファッションシステム株式会社 ifs未来研究所 上席研究員 浅沼小優
数字で見るファンマーケティングの効果とは 自社に必要な顧客へのアプローチ
コミューン株式会社 エヴァンジェリスト 芳田佳奈
スマートシェア株式会社 OWNLY事業本部 部長 吉岡真宏
主催
株式会社PLAN-B
大阪本社:大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
東京本社:東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
代表者:代表取締役 鳥居本 真徳
設立:2003年10月22日
会社ホームページ: https://www.plan-b.co.jp
<運営メディア>
エラベル:https://elabel.plan-b.co.jp
INUNAVI:https://inunavi.plan-b.co.jp
カジナビ:https://kaji-navi.plan-b.co.jp
PINTO!:https://service.plan-b.co.jp
→SEOを学ぶなら:https://www.plan-b.co.jp/blog/seo/57421/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCbCt_CpmbTqU675t1Pjofqw
事業内容:SEO事業、インターネット広告事業、Webサイト構築事業、インフルエンサーマーケティング事業、ライフスタイル事業
累計支援実績5,200社超のSEO事業を中心に、独自のデジタルマーケティング技術を駆使し、お客様をワンストップで支援するデジタルマーケティングエージェンシーです。
■PLAN-Bによるセミナーの一覧
PLAN-B公式サイト:https://service.plan-b.co.jp/event/
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