アドエビス、画面レスポンスの高速化と分析導線を見直した新UIを発表、分かりやすい分析メニューでスピーディーな経営判断をサポート
株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」のUIを刷新した新バージョンの提供を2021年1月20日より開始しましたことをお知らせいたします。
“「誰でも」「簡単に」「スピーディーな」意思決定を可能にする”をテーマにしたメジャーアップデートの第1弾となる本リニューアルでは、日々の分析業務にかかる時間を短縮し、マーケティング成果最大化に寄与する様々な改善を行っております。
提供以来初の全面リニューアルとなる本アップデートでは、サービスデザインのリニューアルに合わせてUIの刷新と20以上の機能追加と改善を行い、まったく新しいアドエビスへと生まれ変わりました。
新バージョンは、管理画面上部に設置した「新しいアドエビスを試す」を選択することで表示でき、画面の切り替えで新・旧どちらの画面もご利用いただけます。
①分析メニューの刷新
分析メニューを画面上部から左へ移動し、複雑だった集計対象の切り替えがタブの切り替えのみでできるようになり、操作性が向上しました。
②ビュー機能の追加
集計期間や集計軸、フィルター等の分析メニュー全般でご利用いただける共通機能を固定位置に表示しました。よく使う分析条件を保存できるビュー機能を新たに追加し、分析にかかる時間短縮をサポートします。
また、日々の進捗管理とデータ分析をアシストする機能をダッシュボードに追加し、主要な指標の確認がより簡単にできるようになりました。
③日別推移の追加
時系列で流入数やコンバージョン数の推移の確認が可能。全体傾向の把握と想定外な数値変化の検知にお役立ていただけます。
④分析アシスト機能の追加
前月と当月の着地見込みを比較し、大きな変動があればお知らせします。変化の大きい媒体を確認することで、配信強化や予算の見直しが可能となります。
本リリースに際し、テスト導入いただいたお客様よりコメントをいただきました。
ダイドードリンコ株式会社 ヘルスケア事業部 リーダー 岡本 寛史様からのコメント
データ量が多く、画面遷移に時間がかかっていた部分が大幅に改善されていて非常にありがたかったです。サイドナビゲーションから各種データが非常に見やすく「広告主の成果に近づくために、どういう数値をどう見たらいいか」を考え抜かれたUIになっていて感動しました。誰が見ても使いやすいです。フィルターやビュー機能などを使うことでより見やすくなりそうです。
ライズネット株式会社 ゴリラブランド事業部 香川 稔様からのコメント
UIが一新されていたため戸惑いはありましたが、テストユーザーとして使用していくうちに、数多くの発見がありました。後々お話を聞くとその発見の中には従来から実装されていたものも含まれており、便利な機能が直感的に使用しやすくなったと感じました。さらなる機能の追加やマーケティング支援を期待しています。
アドエビスでは、引き続きメジャーアップデートの開発を進めております。3月にはD2C/サブスクリプションモデルに特化したデータ統合型分析パッケージ、4月にはアドエビスと外部サービスをつなげるAPI連携機能の刷新も予定しています。
これからもアドエビスは、信頼性と安全性の高い計測データと、その分析・活用を通して企業のマーケティング活動におけDX推進に貢献してまいります。
「アドエビス」について
アドエビスは、高精度なデータで意思決定を支えるマーケティング効果測定プラットフォームです。 ユーザーのプライバシーにも配慮した計測データと、その分析・活用を通して企業がすすむべき未来を示します。
https://www.ebis.ne.jp/
株式会社イルグルム(YRGLM Inc.)
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進
設立:2001 年6 月4 日
事業内容:MXP(マーケティングトランスフォーメーションプラットフォーム)の提供
・マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」
・運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」
・広告代理店向けクラウド案件管理ツール「アドナレッジ」
・広告代理店マッチングプラットフォーム「アドフープ」
・Webマーケティング特化型Q&Aサイト「マーケターズファン」
・ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」
URL: https://www.yrglm.co.jp/
“「誰でも」「簡単に」「スピーディーな」意思決定を可能にする”をテーマにしたメジャーアップデートの第1弾となる本リニューアルでは、日々の分析業務にかかる時間を短縮し、マーケティング成果最大化に寄与する様々な改善を行っております。
UIのフルリニューアルでより簡単に、スピーディーに
提供以来初の全面リニューアルとなる本アップデートでは、サービスデザインのリニューアルに合わせてUIの刷新と20以上の機能追加と改善を行い、まったく新しいアドエビスへと生まれ変わりました。
新バージョンは、管理画面上部に設置した「新しいアドエビスを試す」を選択することで表示でき、画面の切り替えで新・旧どちらの画面もご利用いただけます。
- 画面レスポンスが最大“82%”高速化
- より分かりやすく、使いやすくなった分析メニュー
①分析メニューの刷新
分析メニューを画面上部から左へ移動し、複雑だった集計対象の切り替えがタブの切り替えのみでできるようになり、操作性が向上しました。
②ビュー機能の追加
集計期間や集計軸、フィルター等の分析メニュー全般でご利用いただける共通機能を固定位置に表示しました。よく使う分析条件を保存できるビュー機能を新たに追加し、分析にかかる時間短縮をサポートします。
また、日々の進捗管理とデータ分析をアシストする機能をダッシュボードに追加し、主要な指標の確認がより簡単にできるようになりました。
③日別推移の追加
時系列で流入数やコンバージョン数の推移の確認が可能。全体傾向の把握と想定外な数値変化の検知にお役立ていただけます。
④分析アシスト機能の追加
前月と当月の着地見込みを比較し、大きな変動があればお知らせします。変化の大きい媒体を確認することで、配信強化や予算の見直しが可能となります。
⑤コストアロケーション分析をアップデート
- ユーザー導線を再設計
本リリースに際し、テスト導入いただいたお客様よりコメントをいただきました。
ダイドードリンコ株式会社 ヘルスケア事業部 リーダー 岡本 寛史様からのコメント
データ量が多く、画面遷移に時間がかかっていた部分が大幅に改善されていて非常にありがたかったです。サイドナビゲーションから各種データが非常に見やすく「広告主の成果に近づくために、どういう数値をどう見たらいいか」を考え抜かれたUIになっていて感動しました。誰が見ても使いやすいです。フィルターやビュー機能などを使うことでより見やすくなりそうです。
ライズネット株式会社 ゴリラブランド事業部 香川 稔様からのコメント
UIが一新されていたため戸惑いはありましたが、テストユーザーとして使用していくうちに、数多くの発見がありました。後々お話を聞くとその発見の中には従来から実装されていたものも含まれており、便利な機能が直感的に使用しやすくなったと感じました。さらなる機能の追加やマーケティング支援を期待しています。
アドエビスでは、引き続きメジャーアップデートの開発を進めております。3月にはD2C/サブスクリプションモデルに特化したデータ統合型分析パッケージ、4月にはアドエビスと外部サービスをつなげるAPI連携機能の刷新も予定しています。
これからもアドエビスは、信頼性と安全性の高い計測データと、その分析・活用を通して企業のマーケティング活動におけDX推進に貢献してまいります。
「アドエビス」について
アドエビスは、高精度なデータで意思決定を支えるマーケティング効果測定プラットフォームです。 ユーザーのプライバシーにも配慮した計測データと、その分析・活用を通して企業がすすむべき未来を示します。
https://www.ebis.ne.jp/
株式会社イルグルム(YRGLM Inc.)
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進
設立:2001 年6 月4 日
事業内容:MXP(マーケティングトランスフォーメーションプラットフォーム)の提供
・マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」
・運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」
・広告代理店向けクラウド案件管理ツール「アドナレッジ」
・広告代理店マッチングプラットフォーム「アドフープ」
・Webマーケティング特化型Q&Aサイト「マーケターズファン」
・ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」
URL: https://www.yrglm.co.jp/
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