ファミリアとデザイナー森永邦彦氏が手掛けるファッションブランド「ANREALAGE」が生まれてから3歳まで着用できるボール型のコラボ服を販売 子どもの作品からニットアイテムを受注できるワークショップも
2024年3月20日(水・祝)~26日(火)日本橋髙島屋S.C. 本館1階 正面イベントスペースにて「familiar ○△□ POP-UP」を開催
詳細URL:https://familiar.co.jp/blogs/event/nihonbashi_popup
本イベントでは、「○△□」のカタチから着想を得たアイテムの販売や子ども向けのワークショップを実施いたします。森永邦彦氏が手掛けるファッションブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」とコラボレーションし、生まれたときから3歳まで、成長に合わせて異なるスタイリングを楽しめるボー ル型の新しいお洋服を販売。ファミリアオリジナルのテキスタイルやカラフルなリバティ柄など、計10種類のカラーが登場します。また、ファミリアの定番アイテム「デニムバッグ」と同じ平デニム素材を使用したボール型バッグと軽くて丈夫なナイロン素材のボール型バッグの2型、計6種類を販売いたします。
他にも、○△□のカタチをした京菓子司末富とのコラボレーションスイーツの販売や、○△□の様々なパーツでファッションデザインを楽しむ無料のワークショップ、さらには、その作品をもとにファミリアのデザイナーと1対1で相談しながら、世界でひとつのニットアイテムを受注できる予約制のワークショップを実施いたします。この機会にぜひ、子どもたちの可能性をクリエイトする新たなポップアップイベントをお楽しみください。
ANREALAGE×familiar
ANREALAGE 定番のボールシャツが、ベビー・ 子ども服として登場。生まれたときから3歳ま で、ワンサイズで長く着用できるボール型の新しいカタチの子ども服。新生児期はベビー服として、大きくなったらワンピースやシャツとして、 成長に合わせて異なるスタイリングをお楽しみいただけます。ファミリアオリジナルのテキスタイルやカラフルなリバティ柄など、計10種類のカラーが登場します。職人が1点ずつ丁寧に縫い上げたMADE IN JAPANの逸品です。
ANREALAGE 森永邦彦氏よりコメント
1000日間に寄り添う服のかたち。
子どもの体に合う服のかたちではなく、
子どもの体に合わない服のかたちを考えた結果、球体のかたちの服が生まれました。
子どもの体が球体のかたちであるはずはありません。
球体のかたちは、世界中で誰の体にもぴったり合わないかたちですが、
誰の成長にもぴったり寄り添えるかたちです。
一着の球体が、0歳から3歳までの1000日間、あなたと共に過ごします。
時の流れと共に変わりゆく球体の姿を、どうぞお楽しみください。
ANREALAGE 定番のボールモチーフからインスピレーションを受けた、ころんとした丸いカタチのボールバッグが2種類登場。ファミリアならではの平デニム生地を使用したデザインと軽くて丈夫なナイロン素材を使用した2型計6種類のラインナップ。
京菓子司 末富×familiar
1893年(明治26年)創業の京菓子司 末富とのコラボレーション。寒天とお砂糖を混ぜ合わせて固めた琥珀糖。定番の○△□に今回はクマの形をプラスしました。キラキラと輝く宝石のように美しく、上品なお菓子です。
CREATIVE KNIT ORDER
空想図鑑「ファッションをつくろう」のワークショップで作成したお子様の作品をもとに、
ファミリアの デザイナーと1対1で相談しながら、世界でひとつのオリジナルニットをオーダーしていただけます。
■所要時間:約60分
■対象年齢:3~10歳
■参加費 :ニットアイテムによって異なります。 セーター(長袖)88,000円(税込)
バッグ 49,500円(税込) ポーチ 33,000円(税込)クッションカバー 44,000円(税込)
■お渡し時期:2024年10月頃より順次
■予約開始日:2024年2月29日(木)11:00~
※予約はこちら:https://familiar.co.jp/collections/creative-knit-order
※空想図鑑「ファッションをつくろう」は予約なしでも無料でご参加いただけます。
開催概要
■開催期間:2024年3月20日(水・祝)~26日(火)
■開催場所:日本橋髙島屋 S.C. 本館1階 正面イベントスペース
※アイテムによっては購入制限を設けております。詳しくは、詳細URLをご確認ください。
※当日の混雑状況によっては、入場整理券を配布する場合もございます。
※「familiar ○△□ POP-UP」のご来店のみでのご購入となります。他店舗での受取、代引き配送は致しかねます。
ANREALAGE について
ANREALAGEとは、A REAL-日常、UN REAL-非日常、AGE-時代、を意味する。「神は細部に宿る」という信念のもと作られた色鮮やかで細かいパッチワークや、人間の身体にとらわれない独創的なかたちの洋服、ファッションとテクノロジーを融合させた洋服が特徴。ファッションは日常を変える装置と捉え、コレクション発表を続ける。
詳しくはこちら:https://www.anrealage.com/
京菓子司 末富について
1893年(明治26年)に創業以来、東本願寺、知恩院などの寺社仏閣や裏千家など茶道御家元などの御用をつとめる。京菓子の魅力は味覚だけでなく、色や形から目で愉しみ、お菓子の銘から耳で愉しめること。この素晴らしさをお客様に伝えたく、末富では今もなお昔ながらの格式を守り、 大量生産でない心のこもったお菓子を作ることを心掛けている。
詳しくはこちら:https://www.kyoto-suetomi.com/
株式会社ファミリア 【子どもの可能性をクリエイトする】
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://familiar.co.jp
■会社概要
会社名 :株式会社ファミリア
代表者 :代表取締役社長 岡崎忠彦
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
■公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram :@familiar_official
LINE :https://lin.ee/YLBJxn0
【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター customercenter@familiar.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像