プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

『フリーズドライの匠 煮込み風ハンバーグ』 3月18日発売

お湯を注いで2分でできるふっくらとやわらかい煮込み風ハンバーグ

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「アマノフーズ」ブランドから『フリーズドライの匠 煮込み風ハンバーグ』を3月18日から通信販売にて数量限定で発売します。

 『フリーズドライの匠 煮込み風ハンバーグ』は、フリーズドライされたデミグラス仕立ての本格的な煮込み風ハンバーグです。160mlのお湯をハンバーグにかかるように注ぎ、すくったお湯をハンバーグにかけながら2分かき混ぜるだけで、ふっくらやわらかなハンバーグが楽しめます。

牛肉を使用した厚みのあるハンバーグはお湯が浸透しづらく、濃厚なソースの場合はさらにハンバーグへのお湯の浸透を妨げてしまい、ハンバーグのふっくらやわらかな食感を復元することが困難でした。そこで約1年の開発期間を経て、ハンバーグの半分をソースから露出させたハーフ・ブロック製法※を開発することで、お湯がスムーズに浸透しやすくなり、ふっくらやわらかな煮込み風ハンバーグの商品化が実現しました。

食事を手早く準備したい時、ひと手間かけたこだわりのメニューが食べたい時におすすめです。


  ※具材をソースから半分露出させ、お湯を浸透しやすくした独自のフリーズドライ製法

 

                                                                


                                     写真はイメージです

■「フリーズドライの匠」シリーズについて

 お湯を注ぐだけで本格的なメニューが復元する様子と本格的な味で、“驚き”と“美味しさ”を提供する通信販売限定の人気シリーズです。

 フリーズドライ食品は、油分・でんぷん質の多いものは復元の際、お湯が浸透しにくいことからフリーズドライに向かない食材とされています。「フリーズドライの匠」シリーズでは、「アマノフーズ」ブランドが長年培ってきたフリーズドライ製法の独自技術や、素材の選定・加工の創意工夫により、2015年に第一弾として『フリーズドライの匠 チキンカツの玉子とじ』を発売以来、揚げ物やうどんなどの食材のフリーズドライ化を実現し、ご好評をいただいています。今回フリーズドライのハンバーグを初めて発売します。

 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客さまの毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.amanofd.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード