ライフスタイル・インテリアをイメージして家電を選びたい人が 約7割 一方で、インテリアとのバランスをイメージして購入できなかった人が約半数も
-大塚家具 家電購入に関する調査-
総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子、以下当社)は、家電製品を購入した際のこれまでの不満・疑問や、これから家電を購入する際の要望に関してその課題等を顕在化すべく、家電の購入に関するインターネット調査を実施しました。
家電量販店やECサイトなどで家電製品を購入することが多い中、価格や機能スペックも重視する一方で、特にテレビやオーディオ機器、冷蔵庫など自宅で使用する比較的大きな家電は、自身のライフスタイルやインテリアとのマッチングを気にする人が多いようです。
大塚家具では、このようなご要望にお応えし、国内外から選りすぐられた家具・インテリアと厳選された有名ブランド家電を多数取り揃えています。家電量販店とは異なり、ゆったりと落ち着いた店舗で、家具、家電の専門スタッフにより家具・インテリアと家電をトータルにコーディネートしてご提案いたします。
■ヤマダ電機とのコラボで家電展示販売を拡大 家具と家電で住まいのトータル提案を展開
大塚家具では、ヤマダ電機とのコラボレーションにより、新宿、横浜みなとみらい、名古屋栄を中心に、有明、大阪南港、神戸、福岡の7店舗にて家電の展示販売を本格的に展開しています。リビングシーンにはテレビ、ダイニングシーンには冷蔵庫やスチームオーブンレンジ、寝室シーンには空気清浄機。他にも、コーヒーメーカーなどのキッチン周りの家電や掃除機、洗濯機やエアコンなどを取り揃えたコーナーなど、暮らしのシーンに合わせた家電を展示販売しております。
ライフスタイルやインテリアをイメージしながら、日本最大級の品揃えで、家具とともに家電もお選びいただけるいままでにない店舗となっております。
●家電の各製品の比較がしやすい!日本最大級の家具×家電コラボ店舗
大塚家具の新宿、横浜みなとみらい、名古屋栄では、新たに家電の専用フロアを展開。ヤマダ電機とのコラボレートにより、家具という枠を超えて、家具と家電がワンストップで揃う「暮らしの新しい選び方」を提案する店舗として生まれ変わりました。
●暮らしをイメージしたルームシーンを設置!インテリアと家電をコラボ展示
大塚家具の上記7店舗では、ヤマダ電機とのコラボレートにより、家具・インテリアと家電で暮らしをイメージしたルームシーンとともに家電コーナーを設置。家電をインテリアとして「暮らしの新しい選び方」を提案する店舗として生まれ変わりました。
■ポイントの相互利用で、さらに便利に。
また、家電の展示販売を本格的に開始した大塚家具7店舗にて、家具ご購入時にヤマダポイントがご利用いただけるようになりました。
これまでは、家電ご購入時にはヤマダポイント、家具ご購入時にはIDCパートナーズポイント、家電ご購入時のIDCパートナーズポイントのご利用が可能でしたが、ご利用いただけるポイントの幅を広げることで、ワンストップで家具と家電をトータルにお選びいただけるという利便性を一層高めてまいります。
・ご利用可能店舗 家電の展示販売を行う大塚家具の7店舗
(新宿、横浜みなとみらい、名古屋栄、有明本社、大阪南港、神戸、福岡)
・ポイント換算 ともに1ポイント1円
※ポイントのご利用については、ヤマダポイントとIDCパートナーズポイントの併用も可能です。
※ポイントの付与については、これまで通り、家電ご購入時にはヤマダポイント、家具ご購入時にはIDCパートナーズポイントの付与となります。
※ヤマダ電機の店舗ではIDCパートナーズポイントはご利用いただけません。
ヤマダポイントについて詳細はこちら https://www.yamada-denki.jp/service/pointservice/
IDCパートナーズについて詳細はこちら https://www.idc-otsuka.jp/partners/
■時間や場所にとらわれずに、店舗や商品を疑似体験できる「バーチャルショールーム」
大塚家具のバーチャルショールームをご利用いただくことで、実際の店舗へ行かなくても、時間や場所にとらわれずに、自宅にいながら店舗に展示している豊富な商品から気になる商品をお探しいただけます。
バーチャルショールーム:https://www.idc-otsuka.jp/showroom/virtual/
●バーチャルショールーム
■自宅にいながら家具×家電に関するコンサルティングサービスをご利用可能
専門スタッフが「電話、LINEチャット」でリモートインテリア相談をお受けします。お客様のお悩み、インテリアのご相談に、インテリアアドバイザーが直接ご対応するコンサルティングサービスを、ご自宅に居ながらにしてご利用いただけます。
●リモート接客サービス:https://www.idc-otsuka.jp/online_customer_service/
■調査概要
調査名:家電に関する調査
日時:2020年4月25日~2020年4月26日
性別:男女
年齢:20~60代
地域:全国
その他:家電を購入したことがある
サンプル数:400ss ※性年代均等割付
家電量販店やECサイトなどで家電製品を購入することが多い中、価格や機能スペックも重視する一方で、特にテレビやオーディオ機器、冷蔵庫など自宅で使用する比較的大きな家電は、自身のライフスタイルやインテリアとのマッチングを気にする人が多いようです。
大塚家具では、このようなご要望にお応えし、国内外から選りすぐられた家具・インテリアと厳選された有名ブランド家電を多数取り揃えています。家電量販店とは異なり、ゆったりと落ち着いた店舗で、家具、家電の専門スタッフにより家具・インテリアと家電をトータルにコーディネートしてご提案いたします。
■ヤマダ電機とのコラボで家電展示販売を拡大 家具と家電で住まいのトータル提案を展開
大塚家具では、ヤマダ電機とのコラボレーションにより、新宿、横浜みなとみらい、名古屋栄を中心に、有明、大阪南港、神戸、福岡の7店舗にて家電の展示販売を本格的に展開しています。リビングシーンにはテレビ、ダイニングシーンには冷蔵庫やスチームオーブンレンジ、寝室シーンには空気清浄機。他にも、コーヒーメーカーなどのキッチン周りの家電や掃除機、洗濯機やエアコンなどを取り揃えたコーナーなど、暮らしのシーンに合わせた家電を展示販売しております。
ライフスタイルやインテリアをイメージしながら、日本最大級の品揃えで、家具とともに家電もお選びいただけるいままでにない店舗となっております。
●家電の各製品の比較がしやすい!日本最大級の家具×家電コラボ店舗
大塚家具の新宿、横浜みなとみらい、名古屋栄では、新たに家電の専用フロアを展開。ヤマダ電機とのコラボレートにより、家具という枠を超えて、家具と家電がワンストップで揃う「暮らしの新しい選び方」を提案する店舗として生まれ変わりました。
●暮らしをイメージしたルームシーンを設置!インテリアと家電をコラボ展示
大塚家具の上記7店舗では、ヤマダ電機とのコラボレートにより、家具・インテリアと家電で暮らしをイメージしたルームシーンとともに家電コーナーを設置。家電をインテリアとして「暮らしの新しい選び方」を提案する店舗として生まれ変わりました。
■ポイントの相互利用で、さらに便利に。
また、家電の展示販売を本格的に開始した大塚家具7店舗にて、家具ご購入時にヤマダポイントがご利用いただけるようになりました。
これまでは、家電ご購入時にはヤマダポイント、家具ご購入時にはIDCパートナーズポイント、家電ご購入時のIDCパートナーズポイントのご利用が可能でしたが、ご利用いただけるポイントの幅を広げることで、ワンストップで家具と家電をトータルにお選びいただけるという利便性を一層高めてまいります。
・ご利用可能店舗 家電の展示販売を行う大塚家具の7店舗
(新宿、横浜みなとみらい、名古屋栄、有明本社、大阪南港、神戸、福岡)
・ポイント換算 ともに1ポイント1円
※ポイントのご利用については、ヤマダポイントとIDCパートナーズポイントの併用も可能です。
※ポイントの付与については、これまで通り、家電ご購入時にはヤマダポイント、家具ご購入時にはIDCパートナーズポイントの付与となります。
※ヤマダ電機の店舗ではIDCパートナーズポイントはご利用いただけません。
ヤマダポイントについて詳細はこちら https://www.yamada-denki.jp/service/pointservice/
IDCパートナーズについて詳細はこちら https://www.idc-otsuka.jp/partners/
■時間や場所にとらわれずに、店舗や商品を疑似体験できる「バーチャルショールーム」
大塚家具のバーチャルショールームをご利用いただくことで、実際の店舗へ行かなくても、時間や場所にとらわれずに、自宅にいながら店舗に展示している豊富な商品から気になる商品をお探しいただけます。
バーチャルショールーム:https://www.idc-otsuka.jp/showroom/virtual/
●バーチャルショールーム
■自宅にいながら家具×家電に関するコンサルティングサービスをご利用可能
専門スタッフが「電話、LINEチャット」でリモートインテリア相談をお受けします。お客様のお悩み、インテリアのご相談に、インテリアアドバイザーが直接ご対応するコンサルティングサービスを、ご自宅に居ながらにしてご利用いただけます。
●リモート接客サービス:https://www.idc-otsuka.jp/online_customer_service/
■調査概要
調査名:家電に関する調査
日時:2020年4月25日~2020年4月26日
性別:男女
年齢:20~60代
地域:全国
その他:家電を購入したことがある
サンプル数:400ss ※性年代均等割付
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像