プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

日中に汗をかいても不快なニオイを感じさせない身体へ洗い上げる新発想のボディー洗浄料 誕生

株式会社資生堂

「専科 パーフェクトバブル フォーボディー」
2015年2月中旬発売


 資生堂は、日本の低価格市場とアジアのマステージ市場(※1)で共通展開する単品高機能型スキンケアブランド「専科」より、ボディー洗浄料による日中のニオイケアというソリューションを実現した「専科 パーフェクトバブル フォーボディー」【全1品目2品種 オープン価格】を2015年2月中旬に発売します。(発売元:株式会社エフティ資生堂)
※1 通常のマス商品よりも高級感はあるが、プレステージ商品に比べると値ごろ感のある商品領域。「マス」と「プレステージ」をもとにした造語
 

《発売背景》
 資生堂が女性のニオイに対する意識を調査したところ、64%(※2)が「自分自身の体から嫌なニオイがする」と回答し、具体的には、汗をかいた時や夕方に気にしている人が多いことがわかりました。また、芳香または消臭アイテムを一人あたり年平均5.2個(※2)使用していることがわかりました。そこで、お客さまの高いニオイケア意識を捉え、新発想のボディー洗浄料を開発しました。
※2 資生堂WEB調査2014年6月 20~50代女性N=280

《商品概要》
 「専科 パーフェクトバブル フォーボディー」は、身体のニオイ角層(※3)をしっかり素早く洗い流します。匂いチェンジセンサー機能(※4)を採用し、洗浄後、日中に汗をかいても不快なニオイを感じさせない身体へ洗い上げます。また、白まゆ成分(保湿)配合により、肌のうるおいを守りながら洗い上げます。香りはみずみずしくピュアな果実と花々のやさしさが漂い、さわやかに香る、フローラルプラスの香りです。

※3 汚れ、汗、皮脂などがついた不要な角層のこと
※4 汗などに繁殖した菌、過酸化脂質から発生する不快臭と融合し、専科の香りに変える香料技術

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

【商品概要】※価格は全てオープン価格です。

<商品名>
専科 パーフェクトバブル フォーボディー
<ボディー洗浄料>
本体 500mL
つめかえ用 350mL
オープン価格

<商品特長>
日中に汗をかいても
不快なニオイを感じさせない身体へ洗い上げる
新発想のボディー洗浄料

○ 身体のニオイ角層(※3)をしっかり素早く洗い落とします。

○ 洗った直後から日中までニオイをケアします。
 -匂いチェンジセンサー機能(※4)

○ 素肌のうるおいを守ります。
 -白まゆ成分(保湿)配合

○ みずみずしくピュアなフローラルプラスの香りです。

○ アレルギーテスト済みです。
(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

※3 汚れ、汗、皮脂などがついた不要な角層のこと
※4 汗などに繁殖した菌、過酸化脂質から発生する不快臭と融合し、専科の香りに変える香料技術


▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2380-j.pdf?rt_pr=tr254

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr254

 

 

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,860フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード