プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社タカラトミーアーツ
会社概要

作品再現&人体造型。「スーパーリアル」のその先へ。 『SR+ スパイダーマン -スパイダーマンの日常-』2月中旬発売予定

SR(スーパーリアル)フィギュアシリーズがパワーアップ!

株式会社タカラトミーアーツ

 タカラトミーグループの株式会社タカラトミーアーツ(代表取締役社長:宇佐美 博之/所在地:東京都葛飾区)は、ガチャ®(カプセルトイ)で発売されているリアルな造型フィギュア「SR」シリーズのクオリティをさらに追求した新シリーズ「SR+」を立ち上げ、第1弾として、『SR+ スパイダーマン -スパイダーマンの日常-』 <希望小売価格1回500円/税込>を2024年2月中旬から全国のカプセル自販機(ガチャマシン)で順次発売いたします。

■人体・骨格から原型を起こし、筋肉の動きをよりリアルに再現。

 今回新たに立ち上げる「SR+(エスアールプラス)」は通常のフィギュアと異なり、人体の「骨格・筋肉」などからキャラクターに合わせた3Dモデルを作成し、その人体モデルをベースにリアルなポーズ造型を行うフィギュアシリーズです。本シリーズは、タカラトミーアーツで1998年から展開しているキャラクターのイラストそのままを立体化するフィギュア「SR(スーパーリアル)」シリーズをさらに進化させたものになります。「SR+」ではキャラクター特有の「人体モデル」を先に作成することで、筋肉の動きや骨格・関節を意識したポージングの造型を目指しました。それによって、より自然で“リアル”な臨場感を演出できるようになりました。


 このたび発売する『SR+ スパイダーマン -スパイダーマンの日常-』 では「SR+」のシリーズ第1弾として、MARVELの人気作品「スパイダーマン」にフォーカスしました。コミックに登場するスパイダーマンの細身ながらも筋肉質な体型を再現し、ダイナミックな動きやしぐさだけではなく、フルマスクの下にある顎や耳の位置まで造型に反映させています。ポージングのラインアップはファンに馴染みの深い「名場面」を立体化し、戦闘シーンだけでなく新聞を読む姿など、スパイダーマンの日常(リアル)を再現した“超造型フィギュア”となっています。


ポージングに合わせた筋肉の動きや角度など骨格ベースから造型ポージングに合わせた筋肉の動きや角度など骨格ベースから造型


 ジオラマに飾って臨場感を楽しんだり、お部屋に飾ってリラックスして過ごすスパイダーマンの日常を飾ったり、さらには自撮りのスパイダーマンと“おも写”を楽しんだり、お気に入りの“リアル”をお楽しみください。



●商品ラインアップ

スパイダーマン(戦闘)

ヴィランたちと戦う時の、おなじみのスパイダーウェブを繰り出すポージング(バトルポーズ)。ダイナミックな動きのあるポーズとスパイダーマン特有の体のしなりを再現。


スパイダーマン(新聞)

スパイダーマンこと「ピーター・パーカー」が勤務している新聞社が発行する「デイリー・ビューグル紙」をチェックするコミックスではおなじみの場面を立体化。


スパイダーマン(食事)

スパイダーマンといえば「ピザ」。通常は滅多に立体化されないスパイダーマンの“リラックス”しているしぐさをフィギュア化。ガチャならではの商品仕様。


スパイダーマン(自撮り)

SNSなども自在に使いこなし、ニューヨーク市民とのコミュニケーションを欠かさない現代ヒーロー、スパイダーマンの「自撮り」ポーズを立体化。



  • ≪製品概要≫

  • 商品名:『SR+ スパイダーマン -スパイダーマンの日常-』

  • 価格:1回500円(税込)/全4種 

    (スパイダーマン(戦闘)、スパイダーマン(新聞)、スパイダーマン(食事)、スパイダーマン(自撮り))

  • 発売日:2024年2月中旬発売予定

  • 対象年齢:15歳以上

  • 本体サイズ:約75mm

  • 取扱い場所:全国の雑貨店、量販店等に設置されているカプセル自販機

  • 権利表記: © 2024 MARVEL  ※ガチャ®は(株)タカラトミーアーツの登録商標です。

  • 商品ホームページ: www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y078286

     (※商品発売後 、ページ内に表示される「ガチャ検索」より販売店舗が検索できます)


※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。



「ガチャ®」について

 カプセルトイは、1965年2月17日にペニイ商会(現・株式会社ペニイ)によってアメリカから輸入されました。タカラトミーアーツの前身となる株式会社ユージンが設立されカプセルトイ事業に参入したのは1988年で、以来30年以上カプセル自販機(ガチャマシン)と中の玩具を企画製造販売してまいりました。当社のカプセルトイブランドは「ガチャ®」の商標で親しまれており、現在は毎月約40~60種類、年間600種類以上の新商品を発売し、老若男女問わず多くの方々に楽しんでいただいています。 

 また、毎年2月17日は日本にガチャが誕生した日として、ペニイが「ガチャの日」に制定している記念日になります。 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.takaratomy-arts.co.jp/items//item.html?n=Y078286
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社タカラトミーアーツ

38フォロワー

RSS
URL
https://www.takaratomy-arts.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都葛飾区青戸4-19-16
電話番号
03-5680-4901
代表者名
近藤歳久
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード