【DAC】DAC、デジタル広告市場の成長著しいベトナムに新拠点を設立
ベトナムは、人口約9,800万のうち6割以上を40歳未満が占め、スマートフォン普及率も日本を上回るなど、急速に社会のデジタル化が進んでいます。デジタル広告市場については、2022年以降、年率16‐34%の成長と高い推移が予想され(*1)、非常に有望な市場として期待されています。
2012年、シンガポールにDAC ASIA PTE. LTD.(DACアジア)を設立以降、東南アジアでのデジタル広告事業を拡大してきたDACは、ベトナムにも以前から注力しており、既にDAC DATA TECHNOLOGY VIETNAM JOINT STOCK COMPANY(※2)を開発拠点として、ダナン、ハノイの2都市で事業を展開しています。
これに加え、このたび、株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 渡辺健太郎)より同社子会社のMicroAd Vietnam Joint Stock Company(MAV)事業を引き受け、また、グループ会社の株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO 兼 CCO 小坂洋人)より同社子会社のDIGITAL MARKETING VIETNAM CORPORATION(DMV)の顧客・従業員を引き継ぎ、統合的なデジタルマーケティングサービスの提供企業として、新たにI-DAC VNを設立することといたしました。I-DAC VNは、ホーチミンとハノイの2都市に拠点を置き、事業展開を強化してまいります。
■I-DAC VIETNAMについて
代表者:CEO 新田 歩(Ayumu Nitta)
オフィス:ホーチミン、ハノイ(ベトナム)
設立:2022年7月
事業内容:デジタル広告事業
I-DAC VNでは、統合キャンペーン構築やアッパーファネルマーケティングに強みを持つMAVと、獲得型パフォーマンスマーケティングに強みを持つDMV両社の特徴を融合することにより、フルファネルでのデジタルマーケティング対応が可能です。また、DACがグローバルプラットフォーマーと取り組んできた、データクリーンルームを活用した高度なデータマーケティングをベトナム市場で展開することも可能となります。
DACとI-DAC VNは、今後も連携し、成長著しいベトナム市場における企業のデジタルマーケティング課題解決に貢献してまいります。
(※1)VIETNAM Digital Marketing Trend 2021(http://www.digitlreport.vn)
(※2)2021年10月5日リリース:DAC、ベトナムの開発拠点を統合し、テクノロジー対応力を強化 https://www.dac.co.jp/press/2021/20211005_vietnam
以 上
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp
DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年の設立以来、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大し、デジタルマーケティング市場の形成と成長を牽引してまいりました。
現在は、デジタル広告の豊富な知見や経験、高度な技術開発力、媒体社・プラットフォーマー・テクノロジーパートナー等との強固な関係性を活かし、企業のデータ活用、各種プロモーション、マーケティング基盤の開発・構築をはじめとする、総合的なデジタルマーケティングサービスをグローバルに提供しています。
今後もDACは、"Empowering the digital future デジタルの未来に、もっと力を。" というミッションのもと、広告やマーケティングの新しい形の創造をリードし、新たな価値を社会へ提供し続けていきます。
代表者 : 代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO(Chief Compliance Officer) 田中 雄三
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部 広報担当 E-mail: ir_inf@dac.co.jp
当社コーポレートサイト掲載先
https://www.dac.co.jp/press/2022/20220801_idacvn
すべての画像