Meta × UNICORN × MetricWorks Japan 3社が「アプリ広告の常識を覆す!事業を成長に導く新たな評価方法とは?」を共催
~『ラストタッチCPI偏重』の罠を断ち切り、新評価指標で実現する事業成長戦略~

イベント概要
現在、アプリ広告では「ラストタッチ」を基準にした評価が主流となっています。しかし、ユーザー行動の多様化や流入経路の複雑化が進むなかで、「どの施策が本当に事業成長に寄与しているのか」を見極めることが、これまで以上に難しくなっています。
本セミナーでは、最新の市場環境を踏まえながら、アプリ広告の効果計測と評価の現状、MMMなどの活用によるラストタッチ評価とハイブリッド評価の導入、PL貢献度を重視した真のROIなどのテーマをわかりやすく整理し、これからのアプリマーケティングに求められるプロモーション手法を考察します。
アドウェイズグループからは、UNICORN株式会社 App Marketing Div. Vice General Managerの豊田 晃大と、Senior Marketing Consultantの須藤 恵輔、MetricWorks Japan株式会社 CEOの神田 佑貴が登壇いたします。
開催概要

|
イベント名 |
【ROI最大化】アプリ広告の常識を覆す!事業を成長に導く新たな評価方法とは? ~「ラストタッチCPI偏重」の罠を断ち切り、新評価指標で実現する事業成長戦略~ |
|
イベントページ |
|
|
開催日 |
2025年12月17日(水)16:00-19:00(15:30受付開始) |
|
会場 |
Meta東京オフィス 東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー36階 |
|
参加費 |
無料 |
|
セッション内容 |
SESSION 1 アプリ広告の効果計測と評価の現状と課題について SESSION 2 MMPとMMMの理想的な融合、『次世代の広告効果検証PDCA』 SESSION 3 多角度な測定方式による増分ベース成果の最大化 SESSION 4 事業成長に繋がる広告配信とは? ※登壇者などの詳細は、イベントページをご確認ください |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
