在席管理ツール「せきなび」 フリーアドレス管理の新機能をリリース
フリーアドレスや、テレワークとのハイブリッド勤務でより使いやすく。
株式会社アスマークは、『誰が、どこで、何をしているか、ひと目でわかる 在席管理ツール“せきなび”』の新機能をリリースいたします。
本アップデートでは、特に多くご要望をいただいたフリーアドレスの管理機能を拡充。
フリーアドレスやテレワーク、ハイブリッド勤務等で"せきなび"をより便利に活用いただけます。
■フリーアドレス&テレワーク勤務をひと目で俯瞰
リスト表示が可能になったことで、フリーアドレス・固定席・テレワーク等の様々な働き方をする従業員すべてを同じ画面上で確認することができるように。
リストは部署ごとの絞り込み表示も可能で、働く場所が違ってもチーム内の心理的安全性向上に繋がります。
■操作忘れによる、空き状況の不透明化を防止
「ツール上だと利用中になっている席に誰も座っていない…。」そのような事態を防ぐため、リセット機能を追加しました。
毎日決まった時刻(深夜等)に、フリーアドレス勤務者のアイコン位置をリセットすることで、操作忘れによる席の空き状況の不透明化を防止します。
■“せきなび”について
~誰が、どこで、何をしているか、ひと目でわる 在席管理ツール~
オンライン上で従業員の座席や所在、勤務状況等を把握できる在席管理ツールです。
顔写真やプロフィール付きのオンライン座席表で、フリーアドレスやテレワーク、会社の規模拡大による従業員の顔や業務の見えにくさを解消します。
< 社内のこんなトラブルを解消 >
- フリーアドレスで誰がどこにいるのかわからず、電話の取次ぎが大変
- テレワークで誰が会社にいるかわからない
- 入社したばかりで、社員の方の顔と名前が一致しない
- いちいちホワイトボードまで行かないと、帰社時間がわからない
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■在席管理ツール『せきなび』の詳細
https://humap.asmarq.co.jp/sekinavi/
■従業員総活躍サービス『Humap』の詳細
https://humap.asmarq.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像