ABCマートのスマートフォン向け公式アプリをリニューアルし全店リリース
~店舗・ECのポイント共通化で顧客の利便性を大きく向上~
国内939店舗、海外264店舗(2018年2月末時点)を展開するABCマートは、顧客の利便性をより一層向上させるために、店舗とECのポイントを統一し共通で利用できるようにしました。従来は店舗で利用できる紙のスタンプカードによるポイントサービスとECサイト独自のポイントサービスをそれぞれに提供していましたが、公式アプリに切り替えることによりポイントが共通化され、店舗・EC相互の利便性を大きく向上させます。
フューチャーアーキテクトは、独自の小売事業者向け顧客ロイヤリティサービス「Future Pay」*1をベースとしてABCマートの新ポイント管理システムを開発しました。新システムでは、顧客は公式アプリからシンプルな操作で必要情報を入力するだけで店舗・EC共通の会員登録ができ、すぐに店舗で使える会員証として機能することはもとより、店舗・ECのどちらのチャネルからでも商品を購入しやすくなります。
ABCマートは、店舗での高品質な接客サービスと強い販売力をベースに、顧客にとってより便利なサービスを提供することで顧客満足度のさらなる向上を目指します。
フューチャーアーキテクトは、充実したロイヤリティプログラムを提供することで、ABCマートの顧客ロイヤリティのさらなる向上をサポートします。また、ABCマートのIT全般の戦略パートナー*2として、ABCマートの成長戦略の実現に向けてビジネスとITの両輪で尽力していきます。
*1 「Future Pay」は、実店舗やECサイトを運営する小売事業者向けに電子決済や顧客ロイヤリティプログラムの統合的な仕組みをクラウドで提供するサービスです。
*2 両社は2017年3月に、IT全般のパフォーマンスと経営への貢献を最大化し、競争優位を高める次世代システムの企画、設計、構築、運営で協力する戦略パートナーとして提携しました。
●フューチャーアーキテクト株式会社 概要
代表者:代表取締役会長 金丸 恭文、代表取締役社長 東 裕二
設立 :2016年4月1日
事業内容:ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスの提供
URL :http://www.future.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像