プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社テレビ東京ホールディングス
会社概要

『トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~』 「ソーシャルテレビ・アワード2014」特別賞を受賞しました!

テレビ東京グループ

main image
テレビ東京にて2013年3月31日(月)~4月11日(金)に放送した『トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~』が、日経BP社主催の「ソーシャルテレビ・アワード2014」【特別賞】を受賞しました。

「ソーシャルテレビ・アワード2014」は、ソーシャルメディアとテレビが急接近する動きのなかで、その連携や複合的活用に先進的な取り組みをしたテレビ番組を表彰するものです。今年で3回目となります。『トーキョーライブ24時 ~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~』は、ジャニーズ事務所のタレント5人が、2週間にわたって日替わりで視聴者の悩みを解決する生放送番組。データ放送やLINEを使った双方向企画を実施しました。アシスタントにテレビ東京のキャラクター「ナナナ」を起用し、番組OA期間に合わせてテレビ東京の公式LINEアカウントからナナナの無料スタンプを配信。初日で約300万ダウンロードに達するなどソーシャルメディア上で大きな話題となりました。審査対象の全38番組中で、視聴者アンケートに基づく話題度が最も高かったこともあり、特別賞の受賞となりました。

◆番組プロデューサー 佐久間宣行 コメント
素敵な賞をありがとうございます。若い人たちがリアルタイムで深夜に見るには、一番アナログな「生放送」という手段をとったらいいんじゃないかと。そして、その中で視聴者に一番伝えられるものを考えたときに思いついたのがLINEなどのSNSでした。視聴者とつながるという、アナログな気持ちを掘り起こすためにデジタルを使ったという感じです。番組内容はアナログの極地です。進行やCMに行くタイミングも出演者のみなさんにお願いして、悩み相談は視聴者に任せるという。僕らは基本的に何もやっていません(笑)。応募してくれた視聴者のみなさんと、出演者のみなさんで頂いた賞だと思います。これからも視聴者とつながるような番組を作っていこうと思います。

【ナナナを起用した理由】
個人的に好きなキャラクターだったので、ナナナというキャラクター喋らせたいなと思っていました。スタジオはMCとできるだけ少人数やりたかったので、ナナナをバックで喋らせるという形に。ナナナの声をやってくれる人はあの人しかいない!とお願いをしましたね。ちなみに、ナナナはもともと喋らない設定だったのですが、期間限定で喋ることを会社に許してもらいました(笑)。

◆番組概要
タイトル:『トーキョーライブ24時 ~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~』
放 送 日:2014年3月31日~4月11日(月~金、平日のみ)計10回放送
出 演:松岡昌宏(TOKIO)、堂本剛(KinKi Kids)、相葉雅紀(嵐)、
安田章大(関ジャニ∞)、小山慶一郎(NEWS)、ナナナ(声:博多大吉)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
芸能テレビ・CM
関連リンク
http://www.tv-tokyo.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社テレビ東京ホールディングス

183フォロワー

RSS
URL
http://www.txhd.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー
電話番号
03-6635-1771
代表者名
石川 一郎
上場
東証1部
資本金
100億円
設立
2010年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード