プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アシスト
会社概要

アシスト提供のオープンソース・データベース「PostgreSQL」各種支援サービスが、新バージョン9.2に対応

株式会社アシスト

main image
〜 「10年サポート・サービス」により2022年までサポート提供 〜

 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、取締役社長:大塚辰男、略
記:アシスト)は、オープンソース・ソフトウェアのデータベース・システム
「PostgreSQL」の新バージョン9.2に対応した各種支援サービスを本日より開
始します。

 アシストでは、商用データベースで培ったノウハウをもとに、
「PostgreSQL」に関し、国内初となる24時間365日対応のプロダクト・サポー
ト、10年間の長期サポートをはじめ、導入、データ移行、バックアップ/リカ
バリ設計および実装等の各種支援サービスを行っています。

 「PostgreSQL」の新バージョン9.2では、マルチCPU環境で最高64コアまで検
索性能が向上、また、インデックスだけを参照して検索結果を返すことができ
る「Index-only scan」などにより、大規模データで数十倍の性能向上が得ら
れる機能が実装されています。さらに、レプリケーション機能強化として、ス
タンバイ・サーバから別のスタンバイ・サーバにレプリケーションを行う「カ
スケード・レプリケーション」が実装され、より高い可用性を持つシステム構
成が可能となり、PostgreSQLの適用範囲をこれまで以上に拡大できると考えて
います。

 またアシストではPostgreSQLの普及を目的に、このPostgreSQL 9.2のリリー
スを記念し、PostgreSQLの活用事例や、PostgreSQL9.2の機能紹介、最新ハー
ドウェアとPCI-SSDを利用したベスト・プラクティスなどを紹介するセミナー
を開催します。

----------------------------------------------------------------------
■「PostgreSQL活用事例とPostgreSQL 9.2最新検証」セミナーについて
----------------------------------------------------------------------
開催日時: 2012年10月12日(金) 14:00~17:00(受付開始 13:30)
会場:株式会社アシスト 市ヶ谷セミナールーム
申込URL:https://www.ashisuto.jp/seminar/?id=7540

セッション:

 「PostgreSQL/PPAS導入のメリットと課題
   ~アイテック阪急阪神における活用事例~」
                    (アイテック阪急阪神株式会社)

 「PostgreSQL9.2機能紹介」            (株式会社アシスト)

 「デルのハードウェアを活用したPostgreSQLベスト・プラクティス」
                         (株式会社アシスト)

----------------------------------------------------------------------
■「PostgreSQL」プロダクトサポート・サービスについて
----------------------------------------------------------------------

 --------------------------------------------------------------------
 エントリ
 --------------------------------------------------------------------
 ◆契約形態
 ・サーバ契約(1サーバ、契約期間1年、金額税別)    240,000円
 ・サイト25契約(25サーバまで、契約期間1年、金額税別) 対応なし
 ・会社契約(従業員数に応じて、契約期間1年、金額税別) 対応なし

 ◆対応時間 平日9:00~17:00
  
 ◆問い合わせ方法/サポート言語
      電話、FAX、Web、E-Mail/日本語
      
 ◆サポート内容
  ・マニュアル・レベルの確認/発生事象の再現確認 ○
  ・ソース・レベルの確認/修正パッチの提供    -
  ・各種ミドルウェアのサポート          -

 --------------------------------------------------------------------
 スタンダード
 --------------------------------------------------------------------
 ◆契約形態
 ・サーバ契約(1サーバ、契約期間1年、金額税別)     440,000円
 ・サイト25契約(25サーバまで、契約期間1年、金額税別) 2,750,000円
 ・会社契約(従業員数に応じて、契約期間1年、金額税別) 6,000,000円~

 ◆対応時間 平日9:00~17:00
  
 ◆問い合わせ方法/サポート言語
      電話、FAX、Web、E-Mail/日本語
      
 ◆サポート内容
  ・マニュアル・レベルの確認/発生事象の再現確認 ○
  ・ソース・レベルの確認/修正パッチの提供    ○
  ・各種ミドルウェアのサポート          ○

 --------------------------------------------------------------------
 エンタープライズ
 --------------------------------------------------------------------
 ◆契約形態
 ・サーバ契約(1サーバ、契約期間1年、金額税別)     880,000円
 ・サイト25契約(25サーバまで、契約期間1年、金額税別) 5,500,000円
 ・会社契約(従業員数に応じて、契約期間1年、金額税別)12,000,000円~

 ◆対応時間  24時間365日
  
 ◆問い合わせ方法/サポート言語
      電話、FAX、Web、E-Mail/日本語
      
 ◆サポート内容
  ・マニュアル・レベルの確認/発生事象の再現確認 ○
  ・ソース・レベルの確認/修正パッチの提供    ○
  ・各種ミドルウェアのサポート          ○

----------------------------------------------------------------------
■サポート期間について
----------------------------------------------------------------------

 1.FULL SUPPORT
  PostgreSQL開発コミュニティのプロダクト・メンテナンス期間(プロダク
  ト提供開始日より5年間)に提供するサポート

 2.CONTINUOUS SUPPORT
  「FULL SUPPORT」終了後の2年間に提供するサポート

 3.EXTENDED SUPPORT
  「CONTINUOUS SUPPORT」終了後の3年間に提供するサポート

プロダクトサポート期間は以下の通りです。

バージョン 提供開始日  FULL      CONTINUOUS   EXTENDED
             SUPPORT    SUPPORT     SUPPORT
---------- ----------  -----------  -----------  -----------
 9.2    2012年9月   2017年9月   2019年9月   2022年9月
 9.1    2011年9月   2016年9月   2018年9月   2021年9月
 9.0    2010年9月   2015年9月   2017年9月   2020年9月
 8.4    2009年7月   2014年7月   2016年7月   2019年7月
 8.3    2008年2月   2013年2月   2015年2月   2018年2月
 8.2    2006年12月   2011年12月   2013年12月   2016年12月
 8.1    2005年11月   2010年11月   2012年11月   2015年11月
 8.0    2005年1月   2010年10月   2012年10月   2015年10月

 ※上記に記載されている対象月の月末までがサポート期間となります。

----------------------------------------------------------------------
■株式会社アシストについて
----------------------------------------------------------------------
代表取締役会長:ビル・トッテン/取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2012年4月現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL: http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフト
ウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システ
ムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。今年
創業40周年を迎えたアシストは、ツールやサービスのアシスト独自の組み合わ
せにより「メーカー」を超える価値の提供を目指して活動しています。

----------------------------------------------------------------------
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト 広報部 担当:田口
TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp

----------------------------------------------------------------------
■「PostgreSQL」に関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト
担当:情報基盤事業部 企画部 中村/データベース製品統括部 高瀬
TEL:03-5276-3653 FAX:03-5276-5876
E-Mail:pg_web@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/postgresql/

----------------------------------------------------------------------
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問
  い合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されるこ
  とがあります。あらかじめご了承ください。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/info/news/1197819_1217.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アシスト

2フォロワー

RSS
URL
http://www.ashisuto.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
電話番号
03-5276-5850
代表者名
ビル・トッテン
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード