CA4LA、WOVN 導入で越境 EC 対応強化
〜 メイド・イン・ジャパンにこだわった帽子を海外ユーザーへ直接届けられる環境を整備 〜
CA4LA の海外ユーザーが、より商品を買い求めやすい環境構築を実現
CA4LA はメイド・イン・ジャパンにこだわった、独創的でユニークなオリジナル帽子を展開する帽子ブランドです。今年に入り、インバウンド需要が急速に復活していることも後押しとなり、国内店舗におけるインバウンド客の商品購入も好調に推移しています。
そうした中、世界中にいる CA4LA ユーザーが、実店舗と同様に、オンライン上で商品を買い求めやすい環境を整備するべく、越境 EC サイトのリニューアルを行いました。
自社で越境 EC サイトを構築することにより、海外ユーザーが正規の販売ルートで CA4LA の商品を購入できる導線を整備します。
越境 EC サイトリニューアルに際しては、サイトの多言語化対応のために WOVN.io を導入し、英語に加えて、特に CA4LA ユーザーが多い中華圏に向けて簡体字・繁体字に対応しました。
【WOVN.io 導入のメリット】
1. 人的リソースをかけず、更新性の高いサイトの多言語対応が可能
CA4LA の越境 EC サイトでは、掲載される商品情報やコンテンツのアップデートが日々行われ、非常に更新性の高いサイトである一方、情報更新スピードにあわせたタイムリーな多言語対応を行うための人的リソースが不足していました。そこで、WOVN.io の自動翻訳を活用することで、人的リソースをかけることなく、リアルタイムに多言語発信することが可能となりました。
2. 海外認知拡大に向けた海外 SEO 対策も万全に
海外 SEO 対策に必要なタグの翻訳や言語ごとの独自 URL の発行が可能で、多言語サイトを検索エンジンにインデックスさせられます。そのため、ターゲットとしている東アジア圏をはじめとした地域での認知拡大に寄与します。
3. わかりやすい UI/UX と直感的な操作性で多言語サイト運用負荷を低減
部分的な翻訳修正も、管理画面やライブエディター機能を使って実際の画面を見ながら直感的かつ容易に行えます。さらに用語集機能を活用することで、固有名詞の翻訳結果にばらつきをなくし、ブランディング向上にも寄与します。
導入サイトについて( https://www.ca4la.com/en/shop/default.aspx?wovn=en )
CA4LA の越境 EC サイトを、英語、繁体字、簡体字に展開しています。
越境 EC サイトの構築により、顧客データの収集・分析が可能となるため、パーソナライズしたメール配信など、国内同様のきめ細やかなサービスを海外ユーザーに提供していくことが可能になります。今後も CA4LA は、WOVN.io で多言語化された越境 EC サイトを活用し、海外における認知拡大と海外ユーザーの利便性向上を図ります。
WOVN.io について( https://mx.wovn.io )
WOVN.io は、「世界中の人が、すべてのデータに、母国語でアクセスできるようにする」をミッションに、Web サイトを最大45言語・79のロケール(言語と地域の組み合わせ)に多言語化し、海外戦略・在留外国人対応を成功に導く多言語化ソリューションです。大手企業をはじめ18,000サイト以上へ導入されています。既存の Web サイトに後付けすることができ、多言語化に必要なシステム開発・多言語サイト運用にかかる、不要なコストの圧縮・人的リソースの削減・導入期間の短縮を実現します。
企業情報
会社名 : Wovn Technologies株式会社
所在地 : 東京都港区南青山2-26-1 D-LIFEPLACE南青山9F
代表者 : 代表取締役社長 林 鷹治
設立 : 2014年3月
資本金 : 53億6,701万円(資本準備金含む)※2021年9月1日現在
事業内容 : Web サイト多言語化ソリューション「WOVN.io」、
アプリ多言語化ソリューション「WOVN.app」の開発・運営
会社 HP : https://wovn.io/ja
本件に関するお問い合わせ
Wovn Technologies株式会社 広報担当
prtm@wovn.io
03-6434-0246
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像