韓国発のデザイナーズブランドOPEN YYとの第2弾コレクション「H-STREET OPEN YY」を2025年6月10日より発売開始!H-STREETを再解釈した革新的なロープロファイルシューズ登場
プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、韓国発のデザイナーズブランド「OPEN YY(オープン ワイワイ)」との第2弾コラボレーション「H-STREET OPEN YY(エイチストリート オープン ワイワイ)」を2025年6月10日(火)より発売します。

OPEN YYは、姉妹であるジヨン氏とボヨン氏の2人のクリエイティブディレクターによって設立されたブランドです。個性の中にある共通点と違いが織りなす多様性の美しさを表現することで知られています。昨年3月には、「SPEEDCAT OG(スピードキャット オージー)」を独自に解釈したデザインやユニークなアパレルコレクションで、ファッション界とスニーカーカルチャーの両方から大きな注目を集めました。
本コレクションのベースであるH-STREETとは、2003年に登場したライフスタイルモデルを、1990年代後半のランニングスパイク「Harambee(ハランビー)」から着想を得て再構築した一足です。スピード感あふれるシルエットとシャープなデザインが特徴で、当時のスポーティな要素を活かしつつ、現代のスタイルにマッチするデザインに仕上げられています。プーマのロープロファイルシューズを代表する新たなモデルです。
今回の第2弾コレクションでは、H-STREETをOPEN YYの視点で新たに再解釈。両ブランドのロゴを刺繍した取り外し可能なシュータンディテールが、アイコニックでスタイリングの幅を広げるポイントです。プーマのシグネチャーであるフォームストリップは繊細な刺繍で表現され、全体に上品な印象を与えています。通気性に優れたメッシュ素材と高級感のあるヌバックオーバーレイを組み合わせることで、エレガントかつ快適な履き心地を実現しました。
カラーは、日差しに照らされたトラックを思わせるベージュ、涼風と青空にインスパイアされたブルー、軽やかなリズムと自然体な雰囲気を感じさせるホワイトの全3カラーで展開です。
商品発売とあわせて、プーマとOPEN YYはスポーツが日常に自然に溶け込む瞬間を捉えたキャンペーンを展開予定。「Everyday(エブリデイ)」と「Imagination(イマジネーション)」をテーマに、日常の風景やオブジェクトを視覚的イリュージョンで再構成し、身近なものの中に隠れた意外性や可能性をユーモラスに表現します。
「H-STREET OPEN YY」は、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。
※商品によりプーマストアの取扱店舗が一部異なります。また、発売日、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。

商品名:H-STREET OPEN YY
希望小売価格:18,700円(税込)
商品番号:405046
カラー:03/02/01
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像