プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社メディアジーン
会社概要

【10/27(金)開催】オウンドメディアを通じた顧客体験の向上をテーマに、株式会社インフォバーンが無料オンラインセミナーを実施

メディアジーン

株式会社インフォバーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:小林弘人、代表取締役社長:田中準也、株式会社メディアジーン関連企業、以下インフォバーン)は、〈第一生命「ミラシル」はCXデザイン戦略の柱。オウンドメディアを活用する戦略と、その運営方法とは?〉と題して、2023年10月27日(金)に無料のオンラインセミナーを開催いたします。

第一生命保険株式会社(以下、第一生命)が運営するオウンドメディア「ミラシル」(https://mirashiru.dai-ichi-life.co.jp/)。インフォバーンは、その立ち上げ時からコンテンツ制作を担当し、2023年から戦略立案にも関わるなど、メディアパートナーとして支援してまいりました。


本セミナーでは、「ミラシル」を統括されている第一生命の木村剛徳様をゲストにお迎えし、その戦略や運営方法について語ります。


「ミラシル」は、第一生命が掲げるCX(カスタマー・エクスペリエンス)デザイン戦略の柱として、2021年12月にスタートしました。事業を通じて蓄積してきた知見をもとに、オンライン上でもオフラインと同じく、「つながり・絆」「保障」「資産形成・承継」「健康・医療」の4領域で顧客体験向上に取り組んでいます。


「ミラシル」の事例を通じて、顧客の体験価値向上に向け、オウンドメディアをどのように活用できるのか深掘りいたします。



以下、セミナーの概要です。


◆セミナータイトル

第一生命「ミラシル」はCXデザイン戦略の柱。オウンドメディアを活用する戦略と、その運営方法とは?


◆セミナー内容(予定)

・保険営業のDXにオウンドメディアを活用する理由

・品質を担保しながら月10本以上の記事を公開するための運営体制

・大企業内にスタートアップのようなスピード感のある体制を構築できた理由

・オウンドメディア運営で社内の合意を得るための工夫

・プランニングやコンテンツ制作における工夫

・オウンドメディア運営で得た意外な成果


◆開催日程

2023年10月27日(金)12:00〜13:00


◆開催形式

ウェビナー(Zoom)によるオンライン配信


◆参加費

無料


◆どんな人におすすめ?

・広報部、マーケティング部、宣伝部などの方

・オウンドメディアの立ち上げや運用を検討している方

・運営中のオウンドメディアをどう活用していくかお悩みの方

・オウンドメディアやCXデザインに関心のある方

◆申し込み方法

下記peatixページよりご確認、お申し込みください。

https://ibevent2.peatix.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://ibevent2.peatix.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社メディアジーン

9フォロワー

RSS
URL
https://www.mediagene.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷
電話番号
-
代表者名
今田素子
上場
未上場
資本金
7754万円
設立
1998年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード