【グロウナビ】【調査レポート】クマ取りの満足度95%!費用・施術法・ダウンタイムのリアルとは?
株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にてクマ取りの施術経験がある100名を対象に、アンケート調査を実施しました。

調査結果をもとに作成された記事は以下のURLから確認できます。
・【2025年】クマ取りにおすすめのクリニック15選!クマの種類や費用も解説
調査サマリー
-
クマ取りをしたきっかけで最も多かったのは「老けて見えたから」という理由
-
クマ取りを受けてみて「とても満足」「まあ満足」と答えた人が全体の95%
-
過半数の人が「30代」でクマ取りを経験
-
クマ取りにかかる費用に関して「10~15万円」「15~20万円」と答えた人が全体の30%
-
クマ取りの施術法で最も多かったのは「脂肪注入」
-
ダウンタイムは「1週間程度」と答えた人が約半数
クマ取りに関するアンケートの概要
クマ取りを経験したことのある100名を対象に、計6問のアンケート調査を実施しました。「クマ取りをしたきっかけは?」「満足度は?」「かかった費用は?」などの質問項目を設け、クマ取りを経験した方ならではのリアルな声が集まりました。
アンケート概要はこちらです。

調査目的 |
クマ取りに関するアンケート |
---|---|
調査人数 |
100 |
調査方法 |
インターネットリサーチ |
調査会社 |
|
調査期間 |
2025年3月 |
■Q1:クマ取りをしたきっかけはなんですか?(複数回答可能)


回答 |
パーセンテージ |
---|---|
老けて見えたから |
46% |
化粧で隠し切れなかったから |
44% |
目元のふくらみが気になったから |
42% |
疲れた印象に見えたから |
24% |
暗い印象に見えたから |
21% |
調査の結果、クマ取りをしたきっかけが「老けて見えたから」と答えた人が全体の46%と最も多いことがわかりました。
■Q2:クマ取りをしてみた満足度について教えてください。


回答 |
パーセンテージ |
---|---|
とても満足 |
27% |
まあ満足 |
68% |
あまり満足していない |
5% |
クマ取りを実際に受けてみて、「とても満足」「まあ満足」と答えた人が合わせて95%でした。効果を実感できた人が多い施術だと考えられます。
■Q3:クマ取りをした時の年齢はいくつですか?


回答 |
パーセンテージ |
---|---|
20代 |
15% |
30代 |
55% |
40代 |
25% |
50代 |
4% |
60代 |
1% |
「30代」でクマ取りをした人が過半数を占めています。「30代」に入って年齢による見た目の変化に悩み始める人が多いと考えられます。
■Q4:クマ取りにかかった費用はいくらですか?


回答 |
パーセンテージ |
---|---|
10万円未満 |
17% |
10~15万円程度 |
30% |
15~20万円程度 |
30% |
20~25万円程度 |
20% |
25~30万円程度 |
2% |
30万円以上 |
1% |
「10万円~25万円程度」の費用をクマ取りにかける人が最も多いことがわかりました。上記の費用を相場として認識しておくと良いかもしれません。
■Q5:どのような施術法でクマを取りましたか?


回答 |
パーセンテージ |
---|---|
脱脂法 |
30% |
脂肪注入 |
35% |
再生注射 |
16% |
レーザー治療 |
18% |
その他 |
1% |
クマ取りの施術法において、「脂肪注入」と「脱脂法」が30%以上と人気が高いことがわかりました。施術法によって効果や費用が異なるため、しっかり理解することをおすすめします。
■Q6:クマ取りをしてどのくらいダウンタイム期間がありましたか?


回答 |
パーセンテージ |
---|---|
ほぼなし |
11% |
3~4日程度 |
28% |
1週間程度 |
47% |
2週間程度 |
13% |
3週間以上 |
1% |
ダウンタイムを「1週間程度」経験した人が全体的に多いと見受けられました。施術方法によってダウンタイムの期間は異なるため、もう少し長くなることも考えられます。
グロウナビについて
グロウナビとは、美容医療のリアルな情報をわかりやすく発信し、自分に合ったクリニック選びをサポートしているメディアです。医療痩身、医療脱毛、豊胸、二重整形、ボトックス、美肌治療、くま取りなど幅広いジャンルを取り扱っています。医師監修のもと、信頼できるクリニックの選び方や施術のメリット・デメリット、ダウンタイムなどを詳しく解説しています。比較しやすく、初心者でも安心して施術を受けられるような記事を配信しています。
株式会社ゼロアクセルについて
「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。
会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/
【関連会社】
■株式会社ゼロプロダクト
https://zero-product.co.jp/
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
the from 昭和通り店:https://the-from.com/
【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/
■ゼロメディア
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード