想定販売数の2倍を達成した伝説の「パクチーすぎて草超えて森」が今年もカムバック!待望の第三弾は、沼確定のスイートチリソースで本格エスニック仕様!

パクチーすぎて草超えて森抜けたら、スイートチリソースでパクチー沼が待っていた。パクチスト歓喜のエスニックピザをご賞味あれ!

日本ピザハット株式会社

 日本ピザハット株式会社(社長:篠崎 幸男、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大級のピザチェーン「ピザハット」は、「パクチーすぎて草超えて森〜so sweet chili〜」を2025年3月24日(月)~2025年4月20日(日)までの期間限定・数量限定にて、販売いたします。

 「パクチーすぎて草シリーズ」は大変ご好評をいただいており、今回で第三弾の販売となります。第一弾は2023年3月にフレッシュなパクチーをこれでもかとトッピングした「パクチーすぎて草」を発売。これまで見たこともない圧巻とも言えるビジュアルとパクチー本来の味を存分に楽しめる点からご好評をいただき、想定販売数の2倍を達成しました。販売終了後もお客様からの再販リクエストが殺到したため2024年3月に第二弾「パクチーすぎて草」「パクチーすぎて草超えて森」を販売。そしてこの度、パクチストからの熱烈なシリーズ化の要望を受けて、第三弾となる「パクチーすぎて草超えて森〜so sweet chili〜」の発売となりました。

 フレッシュなパクチーを3株もトッピングし、Z世代達が思わず「草生える」と言わずにいられない規格外のパクチー量で、2023年3月に発売した「パクチーすぎて草」。そして【パクチスト】達の「パクチー増量」への熱い気持ちにお答えして、さらに3株、合計6株分のパクチーを豪快にトッピングし2024年3月に発売した「パクチーすぎて草超えて森」は、その見た目のインパクトから想定販売数の2倍以上を達成、さらにSNSやメディアでは売上以上の反響から大きく取り上げていただき、販売終了後もお客様からの再販希望の声があとをたちませんでした。「美味しすぎて、レギュラーメニュー化してほしい!」「パクチー好きにはマジで最高!」「今年もピザハットでパクチーに沼りたい!」といった皆様からの熱いリクエストにお応えして、今年も「パクチーすぎて草超えて森」の復刻販売を決定いたしました。

 第三弾となる「パクチーすぎて草超えて森〜so sweet chili〜」は、トマトソースとヤンニョムソースをベースに海老をトッピングしており、爽やかかつ独特な香りが特徴のパクチーの魅力を存分に体感できる一品となっており、過去の「パクチーすぎて草」「パクチーすぎて草超えて森」の味をもう一度味わいたい方にも大満足いただけること間違いなしです。そして今年はなんと別添えでピザハットオリジナルのスイートチリソースがついてきます。甘くて程よく辛いスイートチリソースをかければ、一気にエスニック風のピザへと大変身。パクチーの爽やかさとスイートチリソースの甘辛さの相性も抜群で、一口食べればもうパクチーの沼確定の商品に仕上がっています。最初からかけるもよし、途中で味変するもよし、みなさんの思い思いの食べ方で今年もピザハットと一緒に「パクチー」を堪能しちゃいましょう!

■商品名:

 パクチーすぎて草〜so sweet chili〜

■商品価格(税込):

 お持ち帰り 2,400円

 配達 2,800円

■販売期間:

 2025年3月24日(月)〜4月20日(日)

■開催店舗:

 店舗限定(436店舗)

■注意事項:

※ピザは「ハンドトス」生地、Mサイズ限定です。

※お持ち帰り30%OFF対象外です。

※「ハーフ&ハーフ」「マイナストッピング」の対応は不可となります。

※スイートチリソースは、別添でお届けいたします。

※数量限定。店舗により販売を終了させていただく場合があります。

■商品開発背景

 日本上陸50周年を迎えたピザハットは、ブランドイメージをアップデート中です!TikTokを運営する若手メンバーが立ち上がり、SNS映えを意識したビジュアルや好き嫌いが分かれる食材を使った商品を開発。数量・期間限定で発売するといったあえて賛否両論を狙った「話題性」のある斬新なキャンペーンを展開しています。

 そのキャンペーンの第一弾商品としてデビューしたのが過去発売した「パクチーすぎて草」でした。パクチーは香りが強いため少量で用いられることが多いですが、その常識を覆すほどに盛り付けたこの商品は、販売前に社内でも賛否両論はありましたが、結果的にパクチー好きの皆様にも受け入れていただき、話題化にも成功しました。販売終了後も再販リクエストを多く頂き、パクチー量を2倍に増量した「パクチーすぎて草超えて森」を昨年販売し、草どころかアマゾンのような見た目になってパワーアップしたパクチーピザに社長も二つ返事で販売に至ることになりました。第三弾となる「パクチーすぎて草超えて森〜so sweet chili〜」は、今までのピザハットのパクチーピザの味を楽しみたい人、パクチーピザの美味しさをそのままに新境地を開拓したい人、両者の願望を叶える商品に仕上がりました。別添のスイートチリソースをかければ、一気にエスニック風のピザに大変身。また違ったパクチーピザの一面を発見できるまさに「(パクチー)沼確定」の新商品が満を持して登場です。是非、この機会にパクチーの沼に溺れてみてくださいね。

●開発担当者が語る「パクチー嫌いの大逆転。パクチーピザ開発の奇跡」とは。

 今年で三度目の開発となりますピザハットの「パクチーすぎて草」。開発担当の私は元々はパクチーが大嫌いだったのですが、この商品の開発を機にパクチストへと変貌を遂げました。今では週に一回は必ずパクチーを食べ、趣味のキャンプでもパクチーメインでキャンプ飯を作ってしまうほどに。パクチー無しでは生きていけない程パクチーが大好きになってしまったからこそ、「もっとパクチーを食べたい」、「もっと美味しく味わえるようにブラッシュアップした商品を開発したい!」と日々考えています。そんなある時、SNSに書き込まれていた「ピザハットのパクチーピザは美味しいけど、パクチーに合う味変ソースがあればもっといいのに。」というお客様からのコメントを目にしました。このお客様の声が私の開発魂&パクチー熱の追い火となり、ありとあらゆるパクチー料理を試食し、チーズやピザ生地と相性が良く、且つパクチーの美味しさを引き出せるソースを追求したところ、見つけ出せたのが「スイートチリソース」だったのです。最初にしっかりと甘さを感じた後にピリッと唐辛子の辛さが追随する。舌触りのよいとろっとしたソースがパクチーにしっかり絡んでついてクセになる美味しさです!ソースには隠し味として少量のトマトペーストを配合することで、お酢だけでは表現出来ないまろやかな酸味を感じられ、ピザにもしっかり馴染む味わいに仕上げています。書き込みをしてくださったお客様にはぜひ食べていただきたく、さらに美味しさがパワーアップした「パクチーすぎて草超えて森〜so sweet chili〜」を多くの皆様に食べていただけますと嬉しいです。

■商品名:

 パクチーすぎて草超えて森〜so sweet chili〜

■商品価格(税込):

 お持ち帰り 2,900円

 配達 3,300円

■販売期間:

 2025年3月24日(月)〜4月20日(日)

■開催店舗:

 店舗限定(436店舗)

■注意事項:

※ピザは「ハンドトス」生地、Mサイズ限定です。

※お持ち帰り30%OFF対象外です。

※「ハーフ&ハーフ」「マイナストッピング」の対応は不可となります。

※スイートチリソースは、別添でお届けいたします。

※「森」になる分のパクチーは、パックに詰めて別添えのご提供となります。

※数量限定。店舗により販売を終了させていただく場合があります。

「パクチーすぎて草超えて森〜so sweet chili〜」の詳細はこちら

https://www.pizzahut.jp/topic/coriander/lol?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=Vol3

■X(旧Twitter)/ Instagramプレゼントキャンペーン同時開催                 

 2025年3月24日(月)より、ピザハット公式X(旧Twitter)アカウントと公式Instagramアカウントにて抽選で15名様ずつ計30名様に、パクチーすぎて草超えて森〜so sweet chili〜の発売を記念して、【LOVEPAKU SAUCE(ラブパクソース)】が当たるプレゼントキャンペーンを開催いたします。

■キャンペーン実施アカウント/参加条件

・ピザハット公式X(旧Twitter)

(@Pizza_Hut_Japan / https://x.com/Pizza_Hut_Japan )

→フォロー&「 #パクチーで沼 」のハッシュタグを付けてパクチー愛をリプライで参加

・ピザハット公式Instagram

(@pizza_Hut_Japan / https://www.instagram.com/pizza_hut_japan )

→フォロー&キャンペーン投稿「いいね」 で参加

※販売中の「パクチーすぎて草超えて森~so sweet chili~」の写真と「#パクチーで沼」を付けて投稿すると、当選率UP!?

■キャンペーン期間:

2025年3月24日(月)~4月6日(日)23:59

■プレゼント景品

LOVEPAKU SAUCE(ラブパクソース)ギフトボックス付き

■当選者人数

計30名様 

X(旧Twitter)/Instagramそれぞれ15名様ずつ

「ハッシュタグプレゼントキャンペーン」の詳細はこちら

https://www.pizzahut.jp/topic/coriander/lol?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=Vol3

■TikTokでは、「パクチーすぎて草超えて森〜so sweet chili〜」の動画を配信中

ピザハット公式TikTokアカウントにて、「パクチーすぎて草超えて森~so sweet chili~」の動画を多数配信しております。オリジナル動画はもちろん、クリエイター様とコラボの動画も順次配信予定。ぜひチェックしてください。

・ピザハット公式TikTok

(@pizza_hut_japan / https://www.tiktok.com/@pizza_hut_japan?lang=ja-JP

【企業情報】

<ピザハットとは>

 ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業。2023年で65周年を迎え、これからもお客様に寄り添い歩みを進めます。現在は世界100以上の国と地域に19,000店舗を有する世界最大級のピザチェーンです。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在は配達を中心に全国で600店舗以上(2025年3月時点)を展開中。

会社名:日本ピザハット株式会社

所在地:本社〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス

創業 :1991年8月

代表者:代表取締役社長 篠崎 幸男

店舗数:全国600店舗以上(2025年3月時点)

企業WEBサイト:

https://corp.pizzahut.jp/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=Vol3

LINE公式アカウント: https://lin.ee/IVYJoAW

公式X(旧Twitter): https://x.com/Pizza_Hut_Japan

公式Instagram: https://www.instagram.com/pizza_hut_japan/

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@pizza_hut_japan

公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/user/PizzaHutWeb/videos

<ピザのちから>

 ピザを食べるシーンには、いつも誰かと誰かの笑顔がある。みんなが集まった特別な時間に、おいしさを分け合うことの幸せ。そうしたシーンを彩ることこそ「ピザのちから」であると信じています。ピザにまつわる様々なエピソードをご紹介中。

WEBサイト:

https://media.pizzahut.jp/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=Vol3

すべての画像


会社概要

日本ピザハット株式会社

52フォロワー

RSS
URL
https://corp.pizzahut.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス
電話番号
-
代表者名
篠崎 幸男
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年05月