2019年のフェスファッションは“ネオン”と“メタリック”が主役に 2019年3月29日(金)~31日(日)にマイアミにて開催 「ULTRA MUSIC FESTIVAL 2019」 レポート

9月14日、15日(土・日)「ULTRA JAPAN 2019」はチケット絶賛発売中!

エイベックス株式会社

エイベックス・エンタテインメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒岩克巳)は、今年で6年目を迎える「ULTRA JAPAN 2019」(読み:ウルトラ ジャパン ニセンジュウキュウ)を2019年9月14日(土)、15日(日)の2日間、TOKYO ODAIBA ULTRA PARK Ⅱ(お台場ULTRA JAPAN特設会場 / 江東区青海)にて開催します。当社は「ULTRA JAPAN」を手掛けており、世界基準の音楽コンテンツを日本に提供しています。今回は、2019年3月29日(金)~31日(日)にマイアミで開催された、「ULTRA MUSIC FESTIVAL (以下UMF) 」のレポートを通じて、本場の熱狂と感動の体験を「ULTRA JAPAN 2019」に先駆けて一足早くお届けします。なお、「ULTRA JAPAN 2019」のチケットは絶賛発売中(UltraJapan.com/tickets)です。
 


■会場が新天地となり規模が拡大!広大な美しいロケーションで新たな歴史の幕開け
1999年からマイアミでスタートし、今年で21回目を迎えるUMF。会場がHistoric Virginia Keyへと変更となり規模が拡大した今年は、新たなロケーションならではの数々の試みが見られました。また、今年からULTRAが主導となり開催するダンスミュージックの一大カンファレンス「Miami Winter Music Conference (WMC)」の影響もあり、例年以上に街全体が盛り上がりを見せていました。


■音楽性と世界観が明確にわかれた2つのエリアが登場!
(Miami Marina Stadium / Historia Virginia Key Beach Park)

会場は端から端まで歩くと30分ほどの大きさで、ULTRAの広大な世界に3日間で16万5千人が来場しました。明確に音楽性がわかれる2つのゾーンから構成され、それぞれのエリアに4つずつ、計8つのステージが設置されていました。

①EDMのメインストリームが集結 -Miami Marina Stadium- 
ULTRA MAIN STAGE、LIVE ARENA、ULTRA WORLDWIDE、UMF RADIOの4つのステージが設置されたMiami Marina Stadium。EDMやトラップ、ベースミュージックなどがプレーされ、東京・お台場での「ULTRA JAPAN」を彷彿とさせる会場づくりとなっていました。「ULTRA JAPAN」に参加して興味をもち、本家マイアミまで来たという日本人のファンも多数見られました。世界のTOP DJ達が今年も惜しみなく登場し、日本でも人気のMartin Garrix、The Chainsmokers、ZEDD などのアーティストが会場を沸かせていました。


②テクノの楽園 -RESISTANCE ISLAND-
RESISTANCE ISLANDと銘打たれたゾーンはTECHNOを中心としたRESISTANCEならではのクールな世界を体現。Carl Cox MegaStructure、REFLECTOR、ARRIVAL、OASIAの4つのステージが登場。芝生や砂浜にステージやチルアウトスペースが配置され、海風を感じながら心地よく過ごせる魅力的な世界として仕上がっていました。昼と夜でまったく違う表情を見せ、昼間は心地よく、夜は妖艶に音楽を盛り上げる最高のロケーションの中で、改めてRESISTANCEの存在感を見せていました。2日目には、Carl Cox B2B Marco Carola、JAMIE JONES B2B JOSEPH CAPRIATI、さらにDUBFIRE、Nicole Moudaber、Paco OsunaによるB3Bなど、超豪華面子によるコラボレーションが行われ、各所でアグレッシブなセットが展開されました。



■ULTRA主導で再スタートする「Miami Winter Music Conference (WMC)」
1985年にスタートした「Miami Winter Music Conference (WMC)」が、3月25日(月)~28日(木)にかけてマイアミビーチで行われました。今年からULTRA主導となり再びローンチされたWMCは、ダンスミュージック関係者が一堂に集まり、パネルトークや新たなテクノロジーが発表されるカンファレンスで、マイアミ全体がフェスだけでなくビジネス、カルチャーとしての大きな盛り上がりを見せていました。


■2019年のフェスファッションは“ネオン”、“メタリック”がトレンドに
毎年変化を見せるフェスファッションのトレンド。今年もスポーティなファッションが基軸にありつつ、ポイントとして“ネオン”や“メタリック”のアイテムを取り入れるスタイルが多く見られました。



■フェスファッションを彩るアイテム



「ULTRA MUSIC FESTIVAL」とは
1999年からマイアミで始まり、ダンスミュージックフェスの火付け役となった「ULTRA MUSIC FESTIVAL(UMF)」。高層ビルを見上げる普段の生活圏の中にある会場で世界のトップDJ達が入れ替わり立ち代り最高のプレイを披露するスタイルが特徴。UMFは、ダンスミュージック・シーンの中で世界的に最も影響力のあるメディアの1つであるDJ MAGにて2年連続世界No.1フェスに選出され、本家マイアミ以外でもULTRA WORLD WIDEとして世界20か国以上で開催されています。2017年の総動員は、100万人以上にのぼります。


「ULTRA JAPAN 2019」チケット発売中!
【タイトル】ULTRA JAPAN 2019(ウルトラ ジャパン ニセンジュウキュウ)
【開催日程】2019年9月14日(土)、15日(日)  開演11:00 / 終演21:00 (開場10:00)
      ※雨天決行・荒天中止
【開催場所】TOKYO ODAIBA ULTRA PARK Ⅱ(お台場ULTRA JAPAN特設会場 / 江東区青海)
【公式URL】https://ultrajapan.com
【公式SNS】Facebook:@UltraJapan / Twitter:@ultrajapan / Instagram:@ultrajapan / LINE:Ultra Japan

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
音楽芸能
関連リンク
https://ultrajapan.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エイベックス株式会社

262フォロワー

RSS
URL
https://avex.com/jp/ja/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル
電話番号
-
代表者名
黒岩克巳
上場
東証1部
資本金
43億3381万円
設立
-