【OCEANS】 坂口憲二さんが表紙の最新号「トレンドよりも、スタイルを。」特集発売!

リンクタイズグループ

メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2025年6月号は、「トレンドよりも、スタイルを。」特集号です。



概要

OCEANS 6月号「トレンドよりも、スタイルを。」が4月25日(金)に発売されます!

今号では、OCEANSがずっと大事にしてきたことをストレートに、特集タイトルにしました。

そして、表紙はスタイルのある男・坂口憲二さん。坂口さんといえばサーフィン好きのイメージですが、実は今、夢中になっているのがゴルフ! サーフ&ターフのライフスタイルを取材させていただきました。

【定期購入はこちらから】

https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/

【Amazonでの購入はこちらから】

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F4L3K5F8

【OCEANS Web】

https://oceans.tokyo.jp/

OCEANS編集⻑ 原亮太コメント

気分は移り変わるものなので、気分に合わせて着るものを変えるのは悪いことではありません。それで出会える新たな価値や服はたくさんあるから。

でも本当は、気分より自分。トレンドよりスタイルを持つことが、大人にとって優先したいことだと思うのです。

スタイルを持つ人の象徴として、今号は、海が似合う人にフォーカスしました。カリフォルニアやハワイの開放的なムード。リゾートで過ごす大人たち。ポジティブで、アクティブで、地に足をつけながら自分の理想は諦めない。そんな人たち。

坂口憲二さんは、10代の頃からサーフィンを楽しみ、今はゴルフにも夢中。コーヒーブランドを立ち上げ、久しぶりの連ドラ出演も話題と、仕事も全力。まさに、スタイルを持つ理想の人物像です。

また、スタイルを持ち、好きな服を長く着ることは、サステナブルな目線でもいいことです。よって特集のサブタイトルには、OCEANSのサステナブルプロジェクト「THE BLUEKEEPERS」と付けました。

大阪・関西万博が始まり、季節が一気に移り変わるこのタイミングで、スタイルについて、一緒に、考えてみませんか?

今月の特集

トレンドよりも、スタイルを。

「私はずっと、ファッションではなく、スタイルを信じてきた」。ラルフ・ローレンのこの言葉こそ、我々OCEANSが大切にしたいことを表している。

いっときの変わり続けるトレンドを追い求めるのではなく、自分に似合うものを知り、表現できることの大切さ。

では、スタイルとは何か?格好いい大人とはどういう人か?そう考えたとき、やはりOCEANSとしては「海が似合う人」こそ、それに当たると思う。

この特集では海を感じるスタイルについて、あらゆる角度から考えてみる。


「海が似合う」スタイルとは?

ひと口に“海が似合う”スタイルといっても、明確な定義はない。

色、シルエット、素材......どれも重要ではあるけれど、“人となり”もまた外せない要素。

では、どんな人のどんな格好が、それを体現するのか。6人のスタイリストが答えを導き出した。

気取らず洒落る「サーファーの肖像」

海が似合うといえば、やはりサーファー。それは単に“波に乗る人”ではなく、肩の力が抜けた等身大のスタイルにも注目が集まる。

決してこれ見よがしに着飾るのではなく、気取らず自由に。

そんなムードが心地良い6人のサーファーにフォーカス。

たとえ波に立たずとも、彼らのエッセンスを少しだけ拝借してみては?

無限の楽しさ広がるターフの新常識

SURF?YOGA?STREET? × GOLF

ゴルフ以外を楽しめば、なぜかゴルフがもっと楽しくなる。そんな「〇〇×ゴルフ」を実践するのは俳優の坂口憲二さん、モデルの長谷川ミラさん、そしてスタイリストの笹川陽介さんだ。

三者三様の“プレースタイル”を紹介していこう。



『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク! 

定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから>>>>https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/



『OCEANS』(オーシャンズ)

国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30〜40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。

■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :https://bit.ly/3xoAhYj
公式Instagram :https://bit.ly/3HXGWNK
公式Twitter    :https://bit.ly/3YSgf4a
公式Facebook :http://bit.ly/3xoz8jk
公式LINE   :http://bit.ly/3IpgKx3

■媒体概要
媒体名   : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態  : 月刊(毎月25日発売)
発行部数  : 100,000部
判型    : A4変形 / 無線綴じ
総ページ  : 160ページ前後
定価    : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人   : 上野研統
媒体資料  :   https://bit.ly/3exgmNC

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

リンクタイズ株式会社

29フォロワー

RSS
URL
https://linkties.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区東麻布1-9-15 東麻布一丁目ビル2F
電話番号
050-1745-9033
代表者名
高野 真
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
-