ユーザーはなぜ解約したくなるのか? データ・解析をもとにお話しします
2022/5/18(水)FlashセミナーVol.68【無料】解約希望者に態度変容してもらう、サスティナブルなリテンションマーケティングとは。
サブスク(定期購読)が手軽になった半面、解約もしやすくなりました。ユーザーとのコミュニケーションを分析し、解約を抑止するソリューションについてお話しいただきます。
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/136168
2022年5月18日(水)13:00 - 14:30 開催!
サブスクリプション、定期通販、保険やインフラなどの契約で定期的に発生する解約。
株式会社Smashは、解約を正面から分析して企業や顧客のプラスにつなげるソリューションを提供しています。
実際のデータや解析をもとに、リテンションマーケティングの可能性をお話しいただきます。
【登壇者紹介】
佐野 敏哉(さの としや)
株式会社Smash 共同設立者 兼 取締役
アドビ システムズ株式会社にて、デジタルマーケティングや広告配信の業務をサポート。
サブスクリプションの黎明期より、ビジネス、システムの両面に知見を持つ。
2018年9月より株式会社Macbee Planetに参画。解約抑止ツールのプロダクト責任者として従事。
2021年3月31日より解約抑止ツールの事業部が株式会社Smashとしてスピンアウト。取締役就任。
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Flashセミナー研究会は、ウェブ解析士協会のスピンアウトの研究会。 マーケティング関係を中心に、今のビジネスパーソンや経営者に必要なスキルをスパイスとして次々紹介していきます。
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主催
ウェブ解析士協会 Learning Plus部 上級ウェブ解析士 積高之
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