【DEAN & DELUCA×オトナミューズ】 限定付録でファン殺到!過去最高部数・実売予測18万部突破!
株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が2015年11月28日に発売した、女性ファッション雑誌『オトナミューズ』1月号が売れ行き好調で、18万部を突破し、過去最高実売部数 を記録する見込みです。
「ディーン&デルーカ」は世界中のおいしいものを集めたセレクトショップで、食材だけではなくブランドロゴの入ったバッグやマグカップなどの雑貨も大人気です。当社の40代向け女性ファッション雑誌 『GLOW(グロー)』8月号で、ディーン&デルーカの保冷バッグが付録として登場したときには、Instagramを中心としたSNSで大反響になり、売り切れ店が続出、付録目当てで2冊買いする読者も現れ、完売となりました。
ベジバッグは、オシャレなママ層を中心に今大人気のアイテム。野菜を育ったままの状態で収納できるので長持ちさせられ、さらに帰宅後もそのまま「見える収納」に使える便利なバッグです。今回の「ディーン&デルーカ ベジバッグ」は、ブランドロゴが入ったナチュラルな風合いのトートバッグで、マチが幅広なので収納力も抜群。毎日の買い物や、荷物が多いママの外出、さらに通勤用サブバッグにもぴったりで、SNSでも「付録目当てで即買い!大容量で便利!」「ディーン&デルーカがついて780円は買いでしょ♪」と話題になっています。
『オトナミューズ』は、1月号のみならず売れ行きが好調で、今年の日本ABC協会の調査による、2015年上半期(1~6月)の雑誌販売部数の伸長率(前期比)ランキングにおいても伸長率135.9%を記録し、2位にランクインしました。
『オトナミューズ』は今後も、おしゃれが大好きな感度の高い読者に向け、より多くの女性に喜んでいただける魅力的なコンテンツを企画・提供してまいります。
売れ行き好調の理由の一つは、ブランドアイテム付録の「ディーン&デルーカ ベジバッグ」。
「ディーン&デルーカ」は世界中のおいしいものを集めたセレクトショップで、食材だけではなくブランドロゴの入ったバッグやマグカップなどの雑貨も大人気です。当社の40代向け女性ファッション雑誌 『GLOW(グロー)』8月号で、ディーン&デルーカの保冷バッグが付録として登場したときには、Instagramを中心としたSNSで大反響になり、売り切れ店が続出、付録目当てで2冊買いする読者も現れ、完売となりました。
ベジバッグは、オシャレなママ層を中心に今大人気のアイテム。野菜を育ったままの状態で収納できるので長持ちさせられ、さらに帰宅後もそのまま「見える収納」に使える便利なバッグです。今回の「ディーン&デルーカ ベジバッグ」は、ブランドロゴが入ったナチュラルな風合いのトートバッグで、マチが幅広なので収納力も抜群。毎日の買い物や、荷物が多いママの外出、さらに通勤用サブバッグにもぴったりで、SNSでも「付録目当てで即買い!大容量で便利!」「ディーン&デルーカがついて780円は買いでしょ♪」と話題になっています。
『オトナミューズ』は、1月号のみならず売れ行きが好調で、今年の日本ABC協会の調査による、2015年上半期(1~6月)の雑誌販売部数の伸長率(前期比)ランキングにおいても伸長率135.9%を記録し、2位にランクインしました。
『オトナミューズ』は今後も、おしゃれが大好きな感度の高い読者に向け、より多くの女性に喜んでいただける魅力的なコンテンツを企画・提供してまいります。
『オトナミューズ』1月号
■11月28日発売
■定価:780円(税込)
★宝島社 treasures:
http://treasurenews.jp/archives/9474/
すべての画像