壁紙ブランド「WhO(フー)」から、アーティストひがしちかによる新柄。自然と調和する豊かな表現24点
日傘作家から近年アーティストとして新たな活動をスタートさせたひがしちかによる4年ぶりのリリース。作者による平和への思いと共に描かれた6柄をラインナップします
インテリア内装材·壁紙ブランド「WhO(フー)」を運営する野原グループ株式会社 インテリアスタイルユニット(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、アーティスト ひがしちかによる新柄24点を発表。日傘作家から近年はアーティストとして新たな活動をスタートさせた同氏による、4年ぶりのリリースとなります。
https://whohw.jp/series/creator/chika_higashi/
ひがしちか / アーティスト
1981年、長崎生まれ。絵が好きだった父の影響で幼い頃から絵を描く。文化服装学院卒業後、2010年~2022年まで唯一無二の傘のブランド「Coci la elle(コシラエル)」を展開。独特の色彩感にユーモアを織り交ぜた斬新で詩的な表現で絵を描く。近年は本の装画や執筆なども行う。アトリエは長野県の標高1180mの山奥に構え、自然の中で製作に取り組んでいる。
Instagram : chika.h2023
― 今回のラインナップについて
「今世界では本当に日々心が痛いニュースばかりです。1日で平和な日が訪れるように、、、といつも願っています。私たちができることはごく小さいことですが、自分の周囲に優しくなれたりする平和な気持ち伝播すると思うのです。自分が心地よい空間にいれることの有り難みを感じれる環境を作れたら、、、、と微力ながらそんな気持ちで私自身が安らぐ絵柄、優しさや包容力、自然との調和、平和を願う気持ちという視点で描いています。」
CREATORS - CHIKA HIGASHI NEW LINEUP
PRICE:\4,500/m ※税別・送料別
「WhO(フー)」について
「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のために2015年に立ち上げた壁紙ブランドです。2016年にはグッドデザイン賞を受賞。空間デザイナー目線で制作されたパターンや、多様なフィールドで活躍するクリエイターによるデザイン、プロダクトやサービスなど国内外問わずさまざまなブランド・企業とのコラボレーションから生まれたデザインなど、現在では2,500点を超える個性的で表情豊かなラインナップが揃います。
今後一層拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。
国内での完全受注生産によりデザインのカスタマイズにも柔軟に対応。作り手のこだわりに寄り添いながら、在庫を持たず素材のロスを抑え、環境配慮にも繋げています。さらにデジタルカタログの採用により、紙カタログの使用と仮定した場合と比べてCO2排出量の削減にも貢献*¹。室内空間におけるVOC などの化学物質の排出に関して一定の基準をクリアした「GREENGUARD Gold認証*²」を取得したインクを使用するなど、サステナブルなビジネスモデルを展開しています。
*¹ 米国のUL Solutions社によって評価された、健康への影響や環境性能を示す認証
https://japan.ul.com/resources/greenguardcertificationprogram/
*² 参照:https://whohw.jp/about/
「野原グループ株式会社」について
野原グループ株式会社を中心とする野原グループ各社は、「CHANGE THE GAME. クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のミッションのもと、変わる建設業界のフロントランナーとしてステークホルダーの皆さまとともに、サプライチェーンの変革と統合を推し進めます。
社会を支える建設産業の一員である私どもが、業界から排出される廃材量やCO2の削減、生産性向上による働き方改革を実現し、サステナブルに成長していく未来の実現を目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像