CONFCT 2024年秋冬シーズンの幕開け。シーズンイメージの 「マップボード 」をイラストとして落とし込んだスウェットを発売。
その昔、ヨーロッパの田舎で暮らした、一人の農夫が見てきた情景を想像しながら描き起こしたグラフティ。

今シーズンのテーマは「GOOD OLD DAYS」。
古き良き時代の懐かしくも温かみのある世界観、古い映画から飛び出し、モノクロの世界に色がついたような錯覚からイメージを膨らませ、素材探求と染めによる色表現を探ったコレクション。一人の農夫の男性像を掲げ、畑仕事や狩猟、余暇を楽しみながら暮らすことで生まれた情景をソースに、クラシカルなワークウェアの要素が滲みながらも、モダンさやリラックス感をかけ合わせたウェアをご提案します。




その昔、ヨーロッパの田舎で暮らした、一人の農夫が見てきた情景を想像しながらCONFECT表参道店スタッフ・菊池が描き起こしたグラフティ。

本来処分されていた裁断後の端切れから生まれ変わった反毛糸を使用する、弊社のUpcycleLino定番の裏毛スウェットのボディを採用し、グラフィックをプリント。2024AWシーズンの「時のスーベニア」としてご用意しました。肩幅や身幅の広い、ルーズなシルエットが特徴のスウェットです。
【UpcycleLino】裏毛 GOOD OLD DAYS スウェット
col : Top Grey
size : 3 , 4
price : ¥20,900 taxin
https://store.nestrobe.com/confect/itemdetail?ItemID=02243-0006
特集ページ
https://nestrobe.com/collection/mens/good-old-days/index.html
商品説明動画もYouTubeにて公開
https://www.youtube.com/watch?v=YF9vhjmczbE



CONFECT (コンフェクト)
CONFECTは “SLOW MADE IN JAPAN” をコンセプトに、国内生産による丁寧かつこだわりのモノづくりを展開しているメンズファッションブランドです。CONFECTの服は、リネン素材をはじめとした上質な天然素材を使用し、着心地や素材感にとことんこだわりながら日本のものづくりの精神を大切に、一つ一つ丁寧に生産しています。商品のほとんどは、昭和25年創業の国内自社工場で縫製。着るほどに体になじみ、自分らしく育てていけるのが特徴です。
スタンダード、シンプル、トラッド、ミリタリー、ワーク、トラッド、クラシック、モダン…etc。メンズ服の普遍的な要素を根底におきながら、染め、洗いを駆使しながら独自のバランスで融合させた服作りをコンセプトにしています。
<公式ブランドサイト> https://nestrobe.com/mens
<公式オンラインショップ> https://store.nestrobe.com/confect/
<instagram> https://www.instagram.com/nest_robe_confect/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像