プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

河淳株式会社
会社概要

カラーをまとって出かけよう。KEYUCAで人気No.1の軽量・撥水・低価格のリュックとショルダーに、春夏の新色が登場。

KEYUCA全国の店舗、オンラインショップで販売 https://www.keyuca.com

河淳株式会社

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているライフスタイルショップKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、軽量・撥水・低価格で人気の「N撥水ライトシェルリュック M」「N撥水スロープショルダーⅡ」春夏の新色を、2023年2月11日(土)より販売開始します。

KEYUCAでは、働き方やライフスタイルが大きく変化した昨今において、多様化する人々の暮らしに寄り添う「シーンレス」「ジェンダーレス」「エイジレス」な機能性とデザイン、手に取りやすい価格にこだわったバッグを多数展開しています。この度、累計販売6万7,000個*を突破した人気No.1シリーズに、2023年春夏の新色が仲間入りしました。今期は“The fun of going out(出かける楽しさ)”をテーマに、お出かけ気分をさらに盛り上げる、軽やかなカラーをそろえました。初登場のライトピンク、ミントグリーンと、昨年春に人気のあったアイボリーが再登場し、全6色展開です。

*2019年2月より販売していた旧モデルも合算した、シリーズ累計販売個数(2023年1月現在)
  • 人気の秘密は、機能性とコスパの良さ!ライトシェルリュックの6つのこだわりポイント

①タフでイージーケアな素材
本体生地には耐久性に優れたCORDURA® fabric*を採用。さらに撥水加工を施しているので、天候を気にせずオールシーズン活躍します。
*CORDURA® は、強度と耐久性に優れた米国・インビスタ社のファブリックに対する登録商標です。
②驚くほど軽い、KEYUCA最軽量モデル
約270gと500mlペットボトル半分ほどの軽さで、移動時も快適です。
③税込¥2,970!価格と品質を兼ね備えたリュック
ON・OFF問わず気兼ねなく使っていただけるように、手に取りやすい価格にこだわっています。また、より長く愛用いただけるよう、ファスナーやショルダーベルトのアジャスターはYKK製を使用しています。
④多彩なカラー展開
シーズンごとに新色が登場し、KEYUCAのアパレルや服飾小物はもちろん、ステンレスボトルなどの雑貨類ともマッチします。
⑤軽くても荷物はたっぷり収納
スリムなサイズ感ながら、容量は約12Lと1日分の荷物がすっきり収まります。
⑥アップデートをしながら、使いやすさを追求
内外どちらもポケット付きで、荷物の出し入れがスムーズです。両サイドには折畳傘や水筒が入るオープンポケット、中央のファスナーポケットにはキーストラップ付きで、迷子になりがちな鍵もさっと出し入れできます。また、メイン荷室の背面にはA4ファイルなどを収納できる仕切りポケットが付いています。
  • N撥水ライトシェルリュック M 商品概要

商品名:N撥水ライトシェルリュック M
価格:¥2,700(税込¥2,970)
サイズ:約幅28×奥行き16×高さ41cm/重量=約270g
カラー:6色(アイボリー、ライトピンク、ミントグリーン、イエロー、グレー、ブラック)
材質:本体=ポリエステル※撥水加工(水をはじきやすい)/内生地=ポリエステル
発売日:2023年2月11日(土)

2022年2月に旧型からアップデートし、価格も重量もライトになった「N撥水ライトシェルリュック M」を発売。リニューアル以来、累計1万8,000個*を販売しています。機能性・デザイン・使い心地をとことん追求した、シンプルでベーシックなリュックです。通勤・通学はもちろん、休日のお出かけやマザーズバッグなど、性別や年齢を問わずさまざまなシーンで活躍します。
* N撥水ライトシェルリュック M単体の販売個数(2023年1月現在)
  • N撥水スロープショルダーⅡ 商品概要

商品名:N撥水スロープショルダーⅡ
価格:¥1,900(税込¥2,090)
サイズ:約幅21×奥行き5×高さ16cm/重量=約125g
カラー:6色(アイボリー、ライトピンク、ミントグリーン、イエロー、グレー、ブラック)
材質:本体=ポリエステル※撥水加工(水をはじきやすい)/内生地=ポリエステル
発売日:2023年2月11日(土)

2022年2月に発売し累計1万2,000個*を販売する、約125gの超軽量ショルダーバッグ。コンパクトな見た目でありながら、マチ付きで長財布や350mlのペットボトルなども入ります。外側と内装にオープンポケットがあり、外側のポケットにはキーストラップ付きです。ライトシェルリュックと同じ生地を使用しているので、親子や友人とおそろいで持つのもおすすめです。また身軽なお出かけや、サブバッグとしても重宝します。
* N撥水スロープショルダーⅡ単体の販売個数(2023年1月現在)
  • ブランド概要

KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨など、ケユカでしか手に入れることができないオリジナルデザインの商品を、「Simple & Naturalに暮らす。」をテーマに取り扱うライフスタイルショップ。東京都内17店舗を中心に、65店舗以上を展開しています。

お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、
ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

ちょうど良いをつくる

KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。
  • 会社概要

会社名:河淳株式会社
代表者:河崎淳三郎
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容:リテールソリューション事業、グローバルハードウェア事業、パブリック事業、メディカル事業、ホテル事業、ThreeS事業、ケユカ事業、海外事業
https://www.kawajun.co.jp
  • 商品問い合わせ先

ケユカ マロニエゲート銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 3F
電話:03-5159-2191
https://www.keyuca.com/shop/tokyo-23/marro-ginza/
営業時間:11:00~21:00

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.keyuca.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

河淳株式会社

21フォロワー

RSS
URL
https://www.keyuca.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町3-15-1
電話番号
03-3665-1921
代表者名
河崎淳三郎
上場
未上場
資本金
2億5600万円
設立
1974年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード