Fanicon、退会者データから導いたファンコミュニティ活用術を紹介するホワイトペーパー「ファンコミュニティ運営で絶対にやってはいけない3つの大罪」を無料公開
会員制ファンコミュニティプラットフォーム『Fanicon』を運営するTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は、ホワイトペーパー第2弾として、ファンコミュニティの退会者を対象に行った調査結果およびデータをもとに導き出したファンコミュニティ活用術「ファンコミュニティ運営で絶対にやってはいけない3つの大罪」を無料公開いたしました。
ダウンロードはこちら
https://info.thecoo.co.jp/l/492071/2022-06-09/7hgcv3
- ホワイトペーパー作成の背景
ファンコミュニティビジネスは従来、会報やチケット販売など一方通行のコミュニケーションが主流となっていましたが、SNSの普及と共にアイコンとファンの双方向コミュニケーションへと変化しました。そこで『Fanicon』では“With fan,More fun”をコンセプトにファンとアイコンのリレーション構築・相互理解を目的としたサービス提供を行っており、現在2,300組以上のアイコンと、18万人を超えるファンの方に支えられています。
しかし、2017年のサービスローンチからファンコミュニティの価値を提供してきた中で、残念ながら会員を退会してしまうファンがいることも事実です。そこで今回、これまでに退会した方のデータをもとに調査を行い、「ファンの心理」や「退会の要因」を導きだすことで、退会者を抑制しながら健全にコミュニティを運営する方法を無料公開することにいたしました。
- ホワイトペーパー概要
<タイトル>
退会者データから逆引きする ファンコミュニティ運営で絶対にやってはいけない3つの大罪
<内容>
・退会者アンケートの概要
・退会者ユーザーの具体的な意見、コメント
・退会者アンケートからあぶり出される「ファンコミュニティ運営で絶対にやってはいけないこと3つ」
・退会者を抑制するために抑えるべきポポイント など
<ホワイトペーパーのダウンロード>
URL:https://info.thecoo.co.jp/l/492071/2022-06-09/7hgcv3
※各種情報をご入力、送信後、ダウンロードリンクが表示されます。
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョン掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「法人セールス事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフューチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
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